かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ちょっとした悲劇
6月18日
京都大学の創立記念日なんですよ。
どうも、もっつです。

ISDNを申し込むときの注意

NTTの工事は土日祝日には行われません
平日は9時から17時までです
予約は「午前」「午後」でしかできません

・・・・・これ、どうにかなりませんかね?
授業のせいで全然スケジュール合わないんですけど。

といわけで、一人暮らしでの自宅更新は
6月18日まで伸びそうです。


次回の更新は5月の連休に家に帰った頃になるかと。
臨時更新
フィルタリング
親に設定されて、携帯からココに来れないというオチ。
どうも、もっつです。

今は友人のPCから更新させてもらってます。

自分のPCでネットができるようになるのは、
4月の24、25あたりになりそうです。
工事の日に授業がありそうとか、
いろいろあってもっと遅くなるかもしれませんが。

というわけで、
待ってる人がいるとは思ってませんが、
もうしばらくお待ちください(何だそりゃ
迫り来る新生活
夢中で頑張るキミへエールを
エールより現金ください(爆
どうも、もっつです。

セ・リーグが開幕しましたが、
セはG党のもっつには客観的判断は難しいと思われるので、
シーズン予想はしません。

強いて現有戦力のみで判断をくだすなら、
中日・・・・・かな?
大きな戦力ダウンもないし。

キングダムハーツⅡファイナルミックス+
を買いました(長いな、タイトル
これと逆転裁判4を合わせて、
一人暮らしの暇つぶし準備は完璧ですw

4月2日に出発しますが、
4月下旬までPCが使えないので、
通常更新はできない恐れがあります。

携帯更新を考えておりましたが、
何しろ携帯なぞ扱ったことがないので、
上手くいくかわかりません。

更新が1週間以上滞るようなら、
そこんとこ察してください。
べーすぼーる!
第一回!毎年恒例もっつのプロ野球展望!
前半部分に矛盾が詰まってる。
どうも、もっつです。

パ・リーグが開幕して少し経ちました。
このなんとも中途半端なタイミングで、
もっつのパ・リーグ展望をお披露目!

1位:西武ライオンズ
松坂が抜けた穴は大きい。
ものすごく大きい。
でも、球団側に不祥事があっちゃったから、
だったらオレらが払拭してやるぜぇ!的なノリで優勝してほしいな。
涌井くん(年上です)ガンバレ。

2位:福岡ソフトバンクホークス
個人的には、実はあまり好きじゃないんですが、強いのは事実。
特に先発陣の充実ぶりは、球界でもトップクラス。
でも、多村か小久保のどちらかでも怪我すると厳しいかも。
王監督ガンバレ

3位:千葉ロッテマリーンズ
投手陣全体のバランスならホークスを上回るのではないだろーか。
ズレータが入って、ボビーマジックも期待大。
実際、ベニーが二番で開幕は予想外でした(ワタクシだけですか?
ジョニーガンバレ

4位:北海道日本ハムファイターズ
SHINJOの存在感・小笠原の戦力、どちらも大きな喪失。
八木が“2年目のジンクス”に陥らなければいいんだけど。
金村ガンバレ

5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
鉄平・高須・リック・フェルナンデスと、
昨年の3割バッターが意外と多い。
田中は一種の賭けだけど、岩隈が頑張ればもっと上を目指せるかと。
佐藤宏志ガンバレ

6位:オリックスバッファローズ
北川がものすんごい頑張ってるけど、
長期的な活躍ができるかどうか。
あと、野球観る人にも知られていない選手が多いのもある種のピンチかも。
川越ガンバレ


超願望的タイトル予想!(パフパフ

こっから先は何の根拠も無いぞ!

最優秀防御率:小野(ロ)/個人的に好き。去年防御率良かったから
最多勝:川越(オ)/そろそろエースらしい結果を見せて欲しい
最多奪三振:和田(ソ)/二桁勝利記録に添えて
最高勝率:有銘(楽)/このタイトルって、意外な選手がとること多いんだよね
最多セーブ:小林雅(ロ)/コレはかなり期待できるでしょ

首位打者:福浦(ロ)/巧打者ですから
HR王:G.G.佐藤(西)/ドカンとブレイクしないかなぁ
打点王:稲葉(日)/去年の勢いを保ちたい
盗塁王:TSUYOSHI(ロ)/揺るぎそうにないなぁ
我輩は犬派なんだにゃ
猫バトンだにゃ
恥ずかしさMAXだにゃ☆(←追い討ちだにゃ
どうも、もっつにゃ。

桜蓮のトコロから、「猫バトン」を拾ってきたにゃ。
既に言わにゃくても分かってもらえたとは思うんにゃけど、
語尾に「にゃ」等々を付けたり、ナ行を変換したりと、
♂がやると苦笑い必死にゃバトンなのにゃ。

あと、一人称を「我輩」で統一するルールもあるみたいにゃんだけど、
「ルドルフとイッパイアッテニャ」(作品名が変わってしまうにゃ!
では、一人称「オレ」とか使われてたから、こだわらにゃくてもいい気がするにゃ。

じゃあ、今日は猫らしい内容にしてみるにゃ。

・・・・・え~と、

肉球♪


以上、猫は写真で愛でるだけ、でお馴染み(爆)のもっつが、
限界ギリギリの猫っぷりでお送りしましたにゃ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
