かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サボりの言い訳2
もういくつ寝るとお正月
あと2回寝るだけで新年ですよ!
どうも、もっつです。

ハロウィンタウン(1回目)をクリアしました。
冬休み中にクリアできるか微妙です・・・

さて、昨日の続きを。

まずは、疑問の声があったので、幼馴染みメンバーの結成から。

多分まだ幼稚園に通ってたころです。
夏休み、当時福岡に住んでいたもっつは、夏休みということで、両親の実家がある鹿児島に来ていました。
ダイスケに連れられ、近くの公園で遊びます。
そこにいたのが、トシとゆうくん、それに千夏でした。
あともう一人女の子がいたのですが、彼女は引っ越してしまったそうです。
その日から福岡に帰るまでの2週間ほどを、ほぼ毎日そのメンバーと遊びました。

その後、夏・冬の長期休暇はもちろん、黄金週間やお盆などで鹿児島にくるたび、そのメンバーで遊んだのです。
気付けば、固定メンバーは9人に増えていました。
そんな感じの出会いです。

話は今年に戻って、24日の午後5時頃。
トシの家に到着。
チャイムを鳴らすと、インターホンからトシの声。

「おぉ、上がってくれ!」

何故だか、少々焦った様子。
とにかく、上がります。

すると、奥の部屋(リビング)からドタバタと忙しい足音が。
準備でもしてるのか?と思ったのですが。

ハムスターが暴れまわってました

トシの家には、ハムスターが3匹いるのですが、何かの拍子にそいつらがケージから出て、リビングを走り回っていたのです。
トシが慌てておいかけ、それをダイスケとしほがケラケラ笑って見てました。
アンタら、笑いすぎ。

しかし、「ハムスターの研究レポート」という漫画によると、ハムスターはコードとかイロイロかじっちゃうので、危ないとか。
それを分かった上で、もっつはケラケラ笑ってました

どうにかハムスターを捕まえ、菓子とジュースで一休み。
しほとは、けっこう久しぶりだったので、どうでもいい話で盛り上がります。

そこで、ゆうくんとあーちゃんが仲良く登場。
こちらはニヤニヤしながら出迎えます。
今時珍しい、純な恋愛を展開しているこの2人。
鹿児島という田舎にいる限り、別れることは無いんじゃないかと思います。

メンバーが増えたので、トランプが始まります。
まずは盛大なジジ抜き。
正式名称は知りませんが、ジョーカーの代わりにランダムに一枚を抜いておくヤツです。

結果。

7戦5敗

おかしいよね?
6人いるんだから、2回負ければ多いほうだよね?
誰かの陰謀を感じました。

6時半頃。
波さん、ヒロ、千夏が登場。
全員揃ったので、とりあえず人生ゲームをします。
これがいつものパターンです。

結果。

先程の悔しさをバネにして、見事億万長者に!
ビリは波さん。
罰ゲームに、とりあえず波平さんのモノマネをさせる。
ダイスケの提案で、「舟さんのモノマネをする波平さん」のモノマネもさせる。
8時頃。
そろそろ腹が減る。
トシの両親は、それぞれの忘年会でいない。

「ピザでもとろうか?」

「あ、いいよ、アタシ達で作るから」

思わぬラッキー!
あーちゃんの料理はマジで美味いのです。
もうホントにゆうくんがニクい。

さて、女子が料理してる間、男子だけ遊んでるワケにもいかないので、
もっつ達は買い物に。

近くのスーパーで、菓子やジュース、ついでにクラッカーなんかも買い揃えます。
酒は・・・バイトの人が、ダイスケの先輩だったので買えません。
もともと買っちゃいけないんだけどねw

トシは一人だけ少し遠出。
自転車で「キャベツ畑」というケーキ屋に行き、小さなケーキを人数分買ってきました。

戻ると、なかなかにいいにおひが。
着々と準備は整いつつあります。

数分後。
食卓が整いました。
準備万端。
それではメリー・クリスマス!

ってなところで、明日に続く。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
> ロウワイズさん
フェードアウト・・・
その手もあったか(爆
なんとか今回の更新で終わらせようと思います。
2005/12/30(金) 23:45:28 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
こら!長編になってるぞ(笑)
いつになったら、
更新できなかった言い訳に
たどり着くんだ(爆)。
年内に決着つくのか?

明日は今年最後のご挨拶だろ?
そのまま、フェードアウトするんじゃ
ないだろうな(爆)。
2005/12/30(金) 19:28:55 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。