かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
キングダムハーツ2まであと一週間!
冬はいかなるところにも住まる
その昔、兼好法師というスゴい人がついたウソ。
どうも、夏が大好きもっつです。

心配していたピーター・パンが、キングダムハーツ2では召還になっていると聞いて、少し安心してます。

シャトルランが迫っています。
今日は体育館が使えなかったために延期になりましたが、
今学期中にありそうです・・・

運動がダメなもっつは、無論のことシャトルランがキライです。
最初の方にふざけていると、50回過ぎたあたりで猛烈に後悔します。
んで、70回過ぎると意識がありませんw

「あ、アイツ、もはや気力だけで動いてやがる・・・ッ!」

この状況に追い詰められると、まもなくギブアップしますねw


もののけ姫を録画していたビデオに上書きしてしまいました。
実は未だ見ていません。
上書きして消してしまったのはこれが3回目です。
もうそろそろビデオ借りた方がいいんでしょうか?
ちなみに、もっつが観たジブリ作品は
「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」「魔女の宅急便」「蛍の墓」「思ひ出ぽろぽろ」「となりのトトロ」
こんだけです。タイトル間違ってたらごめんなさい
ディズニー作品は、知名度が0に近いものさえ観てるのになぁ。

ところで「ジブリ」って意味のある言葉なんですか?
誰か答えぷりーず!
コメント
この記事へのコメント
> サマスタさん
このブログでははじめまして、ですね。
調査、ありがとうございます!
ちゃんと意味があったんですね・・・
2005/12/17(土) 23:23:56 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
あ~シャトルラン懐かしいです。
恥ずかしいですが、僕80回が限界です^^;
高校でやったら死にます(ぇ

ジブリでは「魔女の宅急便」「ハウルの動く城」を最近見ました。
一番すきなのは「耳をすませば」かな?

「ジブリ」とは、「サハラ砂漠に吹く熱風」という意味だそうです。
参照
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sfp&p=%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA+%E6%84%8F%E5%91%B3&meta=vc%3D
2005/12/17(土) 11:51:28 | URL | サマスタ #M1aUjm0M[ 編集]
> SENさん
秋もいいですよね。
暑過ぎず、寒過ぎず、春ほど浮かれた雰囲気もなく落ち着いてて。
ファインディング・ニモは随分はやりましたからねw
なんか最近は、ピクサーの作品ばかり話題になってる気がする・・・
2005/12/16(金) 23:03:15 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
SENは秋が好きだよww
暑くないし寒くないし、服も色々着れるから♪
ぉぉ!!
ってコトはティンクはいるのね!!
今日自由君にバーミヤンで出会ったから聞けばよかったぁ~ごめんよ!!
ジブリ超おもしろいから!!
ディズニーは最近では・・・ニモしか・・・
ぇ、古いかぁ??
2005/12/16(金) 00:04:56 | URL | SEN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
