かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ニュートンに挑む
満身創痍
もうズタボロです・・・
どうも、傷だらけのもっつです

今日のもっつはホントにキビシー状態ですよ。
口内炎、足のマメ、タンコブ、鼻づまりと肩こりに加え、
新たな傷が増えました。
まあ、事の経緯を聞いてくださいな。

もっつは自転車通学です。
学校への道はほぼ一直線ですが、そこそこ急な下り坂になっています。
もう通いなれた道ですので、かなりのスピードで猛進するワケですよ。

バス停の前を通るときに、降りてくる人を避けようと歩道の左側を走ります。
左のマンションから、おっさんが出てきました。
全くの死角だったので、ギリギリまで気付きません。
猛スピードですから、止まれません。
おっさんも多分気付いてません。

しかし、ここはもっつのスゴいところ。
とっさにペダルを蹴ってジャンプを試みます。
以前バックしてきた車と接触したときは、上手くジャンプしてトランクの上に乗り、無傷だったのです。
今回もそうすることで、もっつは・・・・・
宙に舞いました。

間に合わず、中途半端な体勢になったせいで、見事なまでに浮いてました。
こういうときは、何故か頭が冴えるもので、
後頭部はマズい、と体を捻ります。
後は手をついて衝撃に耐えるだけだ!

ここまではまだよかったのです。

手をつきます。
ここは坂です。
当然、バランスが崩れます。
腹を下にして落ちてます。
手だけじゃ支えきれません。

顔面痛打

一応手をついたおかげで、頬に擦り傷だけですみました。
しかし、落下の勢い止まらず、そのまま二転三転。

止まった後におっさんと目があったので、
ものすごい勢いで自転車を立て直し、一言だけ謝ってスタコラ逃げ出しました。

結果。
右頬に擦り傷
右肩にアザ
右膝に出血(今はカサブタになってます)

右ばっかりケガしたのは、多分最初の落ち方が原因かと思います。
コメント
この記事へのコメント
> ロウワイズさん
おぉっ!もっつよりワンランク上の事故ですな!
助かり方もまたスゴい・・・
走馬灯は見られなかったです。
よく聞く「時間がゆっくり動く」感覚は味わいましたけどw

> タイキさん
お越し頂きありがとうございます!
これからも、是非よろしくお願いします!
救急車はまだ乗ったことがないですねぇw
できれば一生乗らない方がいいんですが・・・
生きてるってホントに素晴らしいですねw

> SENさん
む・・・見てみたい・・・
「道端で自転車ごと倒れて思考が停止している人」
こんなに面白い光景は、そうそうあるものじゃない!
ってか、SENさん、アナタは何をやっとるのですか!?
一般人が見たらビビりますよ、ホントにw
2005/12/11(日) 09:11:43 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
俺はバイクで宙を・・・。
バイクで宙を舞った事がある(苦笑)。
だが、いっさい怪我しなかった(笑)。
冬場の東北での出来事で、
新雪に突っ込み無傷!
運がいいのか、無茶やる割に、怪我しない(笑)。
しかし、良くハンドル離したね。
大抵ハンドル握り締めて、大怪我すんだけど(笑)。
走馬灯みれたかい?
2005/12/11(日) 00:31:19 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
ミイラ男より
やっほー
遊びに来たよ~w

ってかおっかない遊びしてるね(笑)
オレもね、同じことしたことあるよ!
オレの場合はおっさんじゃなくて車だった。

んで、オレそのまま突っ込んだよ(←ジャンプとか無理だたよ)
結果、目が覚めたら救急車でした(←初体験w)

生きてるって素晴らしいよもっつくん+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
2005/12/10(土) 09:21:49 | URL | タイキ #qDfdtOiE[ 編集]
大丈夫ですかぁ!!!?
宙にまうって・・・ww
ワタシ、何もないのに自転車でこけて3分くらい車道の横で倒れこんだまま思考が停止したことありますよw
看板にぶつかったこともw
チャリは乗り慣れてないの!!!!
・・・って、顔は大事ですよぉ!!!
2005/12/10(土) 00:07:29 | URL | SEN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
