かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
お金とお金、それからお金。
ご利用は計画的に
犯行も計画的に(←!!
どうも、もっつです。

今日、鰯の小骨と激闘を演じながらみたニュースで、
「増税と国民の負担」についての特集があってました。

そりゃ、払う金が増えるわけですから、非難が集中するのは当たり前。
しかし、簡単に政策が変わらないのも事実。
では、もし増税が行われたときに、どこで釣りあいをとるか。

そのニュースでは、一般人が「タバコ代」「飲み代」「外食代」とかいろいろ言ってましたが、
ちょっと待て、と。
お前ら絶対それ減らせないだろ、と。

では、考えましょう。
一年の内、割とかさばる出費で、かつ減らしても問題ないものといえば。
・・・・・あっ!
お年玉だ!
親戚に配れば額も高くなるし、ちょっとぐらい減らしたところで文句言われる程度だろう。
あぁ、大人の黒い声が聞こえる・・・・・

これを踏まえて、増税に対する、もっつの冷静な判断はこちら。
「お年玉返せ!」

こんなこと小泉さんに言っても、間違いなく理解されないだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
> SENさん
頑張って20歳になるまではお年玉を保ちましょう!
小泉孝太郎さん(漢字合ってたっけ?)は、確かにカッコイイ。
息子の方が人気あるんじゃないんですかw
2005/11/26(土) 23:30:11 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ぁ・・・今悪寒がしたよ?
来年のお年玉から、SENの家系は減らしていくって。。「18だし」って理由で・・・
くそぉぉぉお!!!小泉が!!!息子がちょっとかっこいいからって・・・!!!ww
2005/11/26(土) 01:58:37 | URL | SEN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
