かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バサーいんマイスクール
安物買いの銭失い
失っても大丈夫なくらいの銭が欲しいなぁ。
どうも、もっつです。

今日は学校のイベントでバザーがありました。
欲しいものも手に入り、なかなかに面白かったですよ。

この前風邪対策の話をしたばかりなのに、
幼馴染みの千夏が風邪をひきやがりました。

そこでのやり取りを書いておきました。
が、面白いものではありませんので、ヒマでしたら「続きを読む」から。
バザーから帰った後、母親の命を受け、弟と2人で見舞いに行くことに。
千夏の家に到着したところ、千夏は寝ているとのこと。
とりあえずお菓子をご馳走になって、そのまま帰ろうとしたのですが、
バザーで買ったカスミソウを渡すように指示されていたので、早速実行に。

千夏母から花瓶を借りて、千夏母が飾ります。
もっつの作業0。あぁ楽だ。

ドアを開けて一歩。
目が合いましたΣ(゚□゚;)

千夏「ありがと、(もっつ弟の名前)くん」
千夏は鬼ではないので、年下には優しいのです。
千夏「何でノックせんの?」
千夏は悪魔かもしれないので、もっつには優しくないのです。
この時点で弟は階下にお菓子の続きを食べに帰ります。
もっつは花瓶を持ったままなので、逃げられません。

も「いや、寝てるって聞いとったから・・・」
語尾は消えかかってます。
千「で、何?」
も「いや、花を・・・(←何かボソボソ言ってたと思います
千「カスミソウでしょ、あんま好みじゃないんだけど」
も「知らねぇよ、お前の好みとか」
千「知ってる方がキモいって」

ここら辺から嫌気が差してきます。

も「とりあえず、どっか置いとくから」
千「見舞いに花ってのも、よく考えたら変」
も「オレの考えじゃねーもん」

とりあえず、花瓶を机に置きます。

千「カスミソウの花言葉知ってる?」
も「知るわけないやん」
千「『親切』」
も「へぇ」

絶対ありえないと思って調べたところ、
カスミソウ:清い心・切なる願い・無邪気・無意識・親切
あちゃ~、ミスった。
カンボクでもやっとけばよかった。
カンボク:年齢を感じる
ハハハ、後が怖いや(ブルブル

部屋から出ようとして。
千「キャベツ畑」
キャベツ畑とは、近所のケーキ屋です。
千「好きなんだけど」
も「高い」
千「お母さんに言っといて」
も「あっそ」

ここまで、もっつはまるでクールに受け答えていうように描かれていますが、
ホントは一言一言に「は!?」とか「いや、それ・・・」とか、情けない言葉がくっついてます。

最後のやりとり。
千「ありがと」
も「どういたしまして」
別に仲が悪いわけじゃないんですよ。
コメント
この記事へのコメント
> SENさん
妹がいらっしゃるのですか。
ウチの弟は、昔は良かったのですが、最近は我侭になってもう・・・
って、なんか子供を語る親みたいな話に!?

> ロウワイズさん
照れてませんって(照
いやはや、よく知った人間がいつもと違う雰囲気だと、何ともいえない変な気分になりますよ。
カスミソウってけっこう高いんですねぇ。
バザーで買ったので、200円でゲットです。
2005/11/21(月) 22:33:12 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
や!いいねぇ!
二人してテレまくってる姿が目に浮かぶ(笑)。
しかし、カスミソウとは中々センスあり。
あれって、花束のオマケみたいに考えてる人多いけど、カスミソウのみの花束って、本当に可憐で綺麗なんだよな。因みに抱えるほどのカスミソウの花束作ると4.5万取られるって知ってたかい?
2005/11/21(月) 18:15:22 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
なんかワタシと妹のやりとりみたいですょww
ちなみにワタシがもっつさん役で♪
気心の知れあった仲なら通用するんですよね!!!?
2005/11/21(月) 17:51:54 | URL | SEN #-[ 編集]
スイマセン、携帯からでは「続きを読む」が無いんですね。
気にせずそこで読むのをやめてくれればOKです。
2005/11/21(月) 00:08:10 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
