かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ネタ切れからの逃亡
大は小を兼ねる
ドラえもんの声優、大山さんの後継者は、小山さん(アラレちゃんの声)でよかったのか?
どうも、もっつです。

ブタさんホーホケキョ♪
・・・・・分からない人はスルーしてください。

とらっくばっくに逃げますよ!
今回のテーマは「あなたの風邪対策は?」

もっつは風邪に強いです。
というより、病気全般に強いのです。
風邪にかかったのは、多分片手で数え切れるほどしかありません。
ただ、持病で頭痛を持ってます。
偏頭痛です。

昔、夏休みに宮崎の友人宅に遊びに行こうという案がありまして。
前日から調子を崩していたもっつは、その日の朝もフラフラ。
体温を測ったところ、38度5分。
36度と偽って遊びに行きました。
多分、アレはインフルエンザだったと思います。
ごめんね、宮崎のMくん。

ミカンを食べると風邪の予防になるらしいです。
以前、ミカンの食べすぎで腹を壊したことがあります。
何事も加減が大事という教訓。

風邪になったら人にうつすべし。
え?予防じゃないって?

以上、総合すると、
あんまり風邪ひかんからよく分からん。
健康体がこんなところで自分を苦しめるとは・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
