かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ニート論争
鉄は熱い内に打て
もっつは打てば打つほど反抗的になります。先生方はお気をつけて。
どうも、もっつです。

ニートサポートナビというページがありましたので、
「ニート度チェック」をやってみました。

結果として、まず最初に示された分がこれ↓
「あなたはニートの傾向が少しあるようです。」
「あなたは少しだけニート傾向にあります。」
同じ意味やん。
高校生にツッコまれてるようじゃ、イカンで、ホンマ。

現在就労しておらず、何かのきっかけが欲しい方は、「若者自立塾の紹介」において、政府の施策である若者自立塾の様子がご覧いただけます。興味をお持ちでしたら各塾に問い合わせてみるといいでしょう。
また、お住まいの地域のハローワーク・ジョブカフェや、「メールカウンセリング」で、キャリアのことを含めていろいろ相談してみるのもいいかもしれません。

ニート一歩手前の人用のコメント。
悲しみのあまりニートになる人がいませんように。

どうでもいいけど、翻訳ソフトに「ニート」って入れたら、
「neat」が出てきました。
意味はなんと「きちんとする」です。
なんか、不思議な因果関係を感じますね。
コメント
この記事へのコメント
リアルな診断ですねー!さすがニートサポートナビ。
リンクありがとです★うちも加えときますねー!
2005/11/14(月) 23:04:44 | URL | めちょ #-[ 編集]
> SENさん
もっつは絵文字を使うのが苦手で・・・
こういうのは男子には向かないのかなぁ、なんて思ってたら、友人のメールが派手になってたり。
練習あるのみかなぁ・・・
2005/11/14(月) 22:46:48 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
また絵文字間違えた(笑
使わないほうがいいかも!?;;
てかギャグにしかならない!!!(笑
ごめんねぇ~(*>д<)ゝ
2005/11/14(月) 20:37:15 | URL | SEN #-[ 編集]
リンクありがと~~i-253i-282
語順が違うだけじゃん!!!(笑
今度、英語の時間にNEETについてのスピーチをやりますよ!!奇~遇i-175
2005/11/14(月) 20:35:55 | URL | SEN #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ニートサイト」が増えたな、とネット上にニートサイトを見ていると、「ニートサポー...
2005/12/07(水) 13:05:44 | ニート・ひきこもりのための経済的自立
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
