かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もっつ対塾のひと
ラジオスターの悲劇
友人と話してるときに「トランジスタラジオ」という単語が出て思い出した歌。題名は日本語訳です。
どうも、もっつです。

先程、思いがけず塾の事務員から電話がかかってきました。

塾:「あ、もっつくん?どうも、こんばんは」
も:「あ、ハイ、こんばんは」(←既にテンションどん底)
塾:「最近、塾来てないよね?」
も:「あ、ハイ。テスト前だったんで」(←ただの口実)
塾:「あ、じゃあテストの結果出たら持ってきてね」
も:「あ、ハイ。」(←条件反射の返事)

結局、この後次来る日まで決めさせられました。
火曜日です。
行かないかもしれませんw
コメント
この記事へのコメント
返信が送れてスミマセン・・・

> SENさん
コメントありがとうございます!
後でブログの方へも遊びに行かせてもらいます!

> ロウワイズさん
もっつが「ラジオスターの悲劇」を聞いたのは、
オールナイトニッポンのCMの合間に流れたときでした。
その後、「天才てれびくん」で日本語歌詞があったので、ああ、いい歌だなぁ、と。
近くのCDレンタルの店にはありませんでした・・・。

> めちょさん
ハイレベルなんてそんな(汗
まだまだ修行中の身ですので。
友達との会話では、しばしば普通でない単語が登場しますね。
それこそ、高校生らしくない話ばかりですw
あ、リンク貼らせていただきます!
2005/11/14(月) 19:50:43 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
なんか・・・
はじめましての横の絵文字間違ったv-49
連レスごめんね~!!
2005/11/13(日) 23:52:06 | URL | SEN #-[ 編集]
はじめましてe-265
と・・・トランジスタラジオ・・・フゥッ言えた。
同じ高校生なのに・・・会話のレベルが違う模様e-272←(ぇ
でもちょっと前のバトン見たら好きになりました(んん?
ハエに全てを託すとことか!!!!
ぁ、よかったらワタシのブログにも遊びにきてくださいねぇ♪またきま~す☆
2005/11/13(日) 23:50:54 | URL | SEN #-[ 編集]
な、懐かしすぎる・・・
もっつさん、あなたおいくつ?
って"つっこみ"を入れてみる。
ども、ロウワイズです。
"ラジオスターの悲劇"って相当古い曲ですよ(笑)。
でも、結構カバーされてたりするのかなぁ。
オリジナルが一番好きなんですけどね(笑)。
2005/11/13(日) 18:47:50 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
コメントありがとうございました☆
いや、完全にこっちもハイレベルな領域だと見なしてもっつさんのとこに書き込めずにいました・・・笑
そして実際ハイレベルでした。
なんで友達との会話中にトランジスタラジオという単語が出てくるんですか?!師匠!
こちらこそちょくちょく来ますので、(ていうか来てました(爆)今後ともよろしくお願いしますm(__)m
2005/11/13(日) 00:27:32 | URL | めちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
