かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
地震雷火事おやじ
ボールが止まって見える
川上選手の名言。もっつはボールが止まってから見えるorz
どうも、もっつです。

もちろん、もっつの眼力の低レベルさを表した表現ですよ。
カマキリの逆みたいに、動いてるものが見えないとかじゃありません。
え、分かってた?

怖いものと言えば「地震、雷、火事、おやじ」ですね。
この現代版が調査されたようです。
調査の結果、1位は「大きな地震」だそうです。
確かに、地震の多い国ですから、気を抜いてはいけません。
次いで、「台風や大雨、渇水などの異常気象」「泥棒や強盗などの侵入者」「個人情報流出による不正使用や詐欺」「火災、不審火など」と続きます。

これにもっつが加えたいのは、
「240円のジャンプ」(←たまに1円玉とかでギリギリ足りてたり
「ゴンズイ」(←釣り上げてしまい、友達ともどもパニックに
「定期テスト」(←できるだけ親に知られないように
ってところでしょうか。

あと、明日もテストなのに、もうかれこれ数時間パソコンの前に座ってられてる自分が怖いです。
コメント
この記事へのコメント
りんくどうもです
もっつさんのリンクから、
いらっしゃった方からコメントいただきました。

早く気付けって?

すみません・・・orz
2005/11/07(月) 23:07:01 | URL | とも #abAFw9YI[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
