かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
リニューアル予告
鋭意計画中
考えることって楽しいよね。
どうも、もっつです。

突然ですが
「かたつむり行進曲」をリニューアルしたいと思います!

ワタクシも大学生になったことだし、
記事のカテゴリも「未分類」ばっかだし、
なによりネット環境の不備のせいで更新が滞ってたし、
心機一転という意味を込めて。

実際どういう形でリニューアルするかは未定。
アドレスも変わるかどうか不明。
ただ、題名は変わると思います。

一応、構想としては「コーナー化」が一番大きいかと。

コレは友人からのアドバイスで生まれたアイデアなのですが、
毎日普通の日記を書けるほど刺激のある生活は送っていない!
ってな考えのもと、
じゃあ、書く内容がある程度決まってればいいんじゃね?
という安易な発想で決定されました。

要するに、毎週曜日別になんらかのコーナーを設けて、
もっつの負担を減らし、毎日更新という目標を実現に導く画期的なアイデアということです。
もっつが楽できればいいということです。

ちなみに、現在の考えでは

<確定>
「もっつのキャンパスらいふ」(仮)
 :単なる日記。土・日あたりに一週間の出来事を綴るコーナー。これがないと、何のブログか分らなくなる可能性あり。

<検討中>
「じゃんぴんぐwikipedia」
 :wikipediaの記事間のリンクをたどって、いろいろな項目についてのもっつの考え等を書いていくコーナー。やり始めればどうにかなるだろうという、希望的観測が強い。

「もつこの部屋」
 :ル~ルル~、のあの番組のようなモノは無理なので、単純にもっつの部屋の目についたものを紹介するコーナー。デジカメ欲しい。

「MPB」
 :野球に関して、もっつがやたらと語るコーナー。将来的にパワプロコーナーになってしまう危険性を含む。

<ボツ>
「もっつおのろけ話」
 :友人提案。もっつに彼女がいないため即却下。

「もっつ立図書館」
 :友人提案。もっつの過去の小説をさらす。有無を言わさず却下。

「じゃんけん」
 :友人提案。「グー」「チョキ」「パー」のいずれかのみの記事。どこに需要が生まれるか分からず却下。


こんな感じでイロイロ考えてます。
なんか案とかあったらください。

ちなみに、内輪に不人気・もっつが飽きた・方向性を失った などの事態に陥ったコーナーは、打ち切りにしていく予定。
なんかのラジオ番組みたいな新案、皆様の目にはどのように映るでしょうか・・・
コメント
この記事へのコメント
気のむくままに書くといいんじゃないですか?
個人的にはMPBが見てみたいな、今年はパワプロやれないけど・・・
2007/05/19(土) 19:29:32 | URL | 葉月 #-[ 編集]
図書館やろうよ…おもしろそうじゃないか…
2007/05/19(土) 02:26:49 | URL | crecsent #Y61Apw2.[ 編集]
行動安価をとるとかは?
2007/05/19(土) 02:09:50 | URL | ナカ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
