かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
べーすぼーる!
第一回!毎年恒例もっつのプロ野球展望!
前半部分に矛盾が詰まってる。
どうも、もっつです。

パ・リーグが開幕して少し経ちました。
このなんとも中途半端なタイミングで、
もっつのパ・リーグ展望をお披露目!

1位:西武ライオンズ
松坂が抜けた穴は大きい。
ものすごく大きい。
でも、球団側に不祥事があっちゃったから、
だったらオレらが払拭してやるぜぇ!的なノリで優勝してほしいな。
涌井くん(年上です)ガンバレ。

2位:福岡ソフトバンクホークス
個人的には、実はあまり好きじゃないんですが、強いのは事実。
特に先発陣の充実ぶりは、球界でもトップクラス。
でも、多村か小久保のどちらかでも怪我すると厳しいかも。
王監督ガンバレ

3位:千葉ロッテマリーンズ
投手陣全体のバランスならホークスを上回るのではないだろーか。
ズレータが入って、ボビーマジックも期待大。
実際、ベニーが二番で開幕は予想外でした(ワタクシだけですか?
ジョニーガンバレ

4位:北海道日本ハムファイターズ
SHINJOの存在感・小笠原の戦力、どちらも大きな喪失。
八木が“2年目のジンクス”に陥らなければいいんだけど。
金村ガンバレ

5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
鉄平・高須・リック・フェルナンデスと、
昨年の3割バッターが意外と多い。
田中は一種の賭けだけど、岩隈が頑張ればもっと上を目指せるかと。
佐藤宏志ガンバレ

6位:オリックスバッファローズ
北川がものすんごい頑張ってるけど、
長期的な活躍ができるかどうか。
あと、野球観る人にも知られていない選手が多いのもある種のピンチかも。
川越ガンバレ


超願望的タイトル予想!(パフパフ

こっから先は何の根拠も無いぞ!

最優秀防御率:小野(ロ)/個人的に好き。去年防御率良かったから
最多勝:川越(オ)/そろそろエースらしい結果を見せて欲しい
最多奪三振:和田(ソ)/二桁勝利記録に添えて
最高勝率:有銘(楽)/このタイトルって、意外な選手がとること多いんだよね
最多セーブ:小林雅(ロ)/コレはかなり期待できるでしょ

首位打者:福浦(ロ)/巧打者ですから
HR王:G.G.佐藤(西)/ドカンとブレイクしないかなぁ
打点王:稲葉(日)/去年の勢いを保ちたい
盗塁王:TSUYOSHI(ロ)/揺るぎそうにないなぁ
コメント
この記事へのコメント
こっちへのコメント忘れたまま旅立ってしまいました。
大変申し訳ない(汗

> 梅雪
たしかにパはピッチャーがかなり大事。
でもそれが全てじゃないってのが、
去年の斉藤でわかったけどね。

> 書記
楽天が優勝って言いたかった(爆

> 葉月
ソフトバンクで好きなのは・・・
あまりいないなぁ。
強いて挙げるなら大村くらいかな。
2007/04/09(月) 17:04:46 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
西部はチョッと無理でしょ。
俺は多分ソフトバンクかロッテでしょうね。
パはどっちかというとピッチャーで優勝が決まるようなものですから・・・・

えっ?そうじゃない?そうなの?
2007/03/28(水) 23:34:53 | URL | 梅雪 #odhe05w2[ 編集]
これは大胆に予想しましたね。個人的にはロッテが好きなのでロッテに優勝してほしいんですけどね。
2007/03/28(水) 01:05:27 | URL | 書記 #-[ 編集]
ソフトバンクに好きな現役選手はいないのですか・・・?
確かに福浦は結構前に首位打者とりましたよね、楽天で最多勝率はきつくないっすかね?
順位はどうであれクライマックスシリーズは盛り上がるでしょうね。ではまた
2007/03/28(水) 00:39:00 | URL | 葉月 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
シーズン最高勝率 1929年 トム・ザカリー(ニューヨーク・ヤンキース) 1.000(1901年以降)通算最高勝率 1871年-1877年 アル・スポルディング .796(勝敗合計100以上)・勝率10割・あっぱれ斉藤 4冠達成・べーすぼーる!・斉藤和巳選手 2006年沢村賞獲得 福岡SBホークス所
2007/03/31(土) 17:13:04 | 野球が面白いかも
黄金ルーキーがプロの洗礼を浴びた。楽天・田中将大投手(18)が29日、ソフトバンク戦でプロ初登板初先発したが1回2/3、6安打6失点で2回持たずに57球でKO。
2007/03/30(金) 11:08:44 | 趣味ってなんぞや
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
