かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
Now waiting (結果発表を
ひとりでできるもん
久しぶりにNHKを見ると、変なアニメに取って代わられてました。
どうも、もっつです。

まいちゃんはどこに行ってしまったんだ・・・
そして、「まいちゃん」をタイプミスしてでてきた、
「あみちゃん」ってだれだ・・・
・・・・・マーキュリー?(爆

そんな感じで(どんな感じだ
料理の練習を始めました。

以前からソコソコにはできたのですが、
何しろ大学からは一人暮らし。
無駄のない料理をできるようにしておかなければ、
財政が破綻してしまいます。

というわけで、今日の昼から
「一人分だけ無駄なく料理」
の練習をしてます。
少なく作るのって、意外と難しかったり。


料理の練習をしていても、
やはり暇はできるもの。

と、いうわけで。

シレン、はじめました

いやね、前々から気にはなっていたのですよ。
SFC時代から好きでしたしね。
ここはもう、思い切ってやっちゃおうと。

更新が数日滞ったら、そこんとこ察してください。
コメント
この記事へのコメント
> ロウワイズさん
意外と食べる方なんですけどねw
太らないのは仕様です(爆
炊飯器は小さいのを見つけましたよ。

> 桜蓮
これからは、KH2のファイナルミックスが出るまで、ゲームは我慢。
料理はやり始めると楽しいぜぃw
2007/03/04(日) 23:32:20 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
一人分ってのは結構難題(苦笑)
10日発表なのね(苦笑)。

ところで、一人自炊の練習かね?
まず大切なのは、材料の日持ちを計算して
使いきれる分量を見極める事。
そうしないと、ほとんどの食材が無駄になる(爆)。
次に、ご飯を一度に炊く分量。
一人用の炊飯器を購入するのを薦める。
何故ならば、沢山炊ける炊飯器の場合、
ある一定の量を炊かないと美味くない。
君のように小食と思われる人は、
これまた無駄にする事請け合い(爆)。

いずれにせよ、
一人分ってのが一番難しい。
ガンバレよ(爆)
2007/03/02(金) 22:46:03 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
最近ゲームの宣伝が気になって気になってしょうがない。。
あれじゃね、保存効くのを大量に作るのが上手いやり方じゃね?
料理勉強したい。。
2007/03/02(金) 00:07:58 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
