かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もっつに教えて!のコーナー(爆
ポケットモンスターSPECIAL
小学○年生で連載してるヤツ。
どうも、もっつです。

電撃ピカチュウ、ゴールデンボーイズ、ちゃもちゃもプリティ。
数あるポケモン漫画でも「ポケスペ」は群を抜いて面白いと思ってます。
何しろ、高校生になったもっつでも、まだ面白く思えますから。

でも、カンナが弱くなりすぎ(汗

さてさて皆さん、ちょいと聞いておくんなせぇ

本日はポケスペの新刊を買いにTSUTAYAまで行ったワケですが。
そこで遂に確信しました。

「本屋に行く」
 ↓
「トイレに行きたくなる」

この因果関係には、必ず何か科学的な裏づけがあるはずだ、と。

きっとワタクシだけではないはず。
きっとこの点に疑問を抱き続け、夜も眠れず赤く濁った目で答えを求め続ける哀れな(以下略

そんなヤツぁいません。

が、「気のせい」で終わらせる気もありません。
誰か、そこんとこに詳しい、もしくは噂でも知っている人は
ぜひとも教えてください!
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
面白いぞぉ(悪魔の囁き

> ロウワイズさん
本好きが災いしたということですか・・・
ワタクシはリラックス型でしょうね。
いやぁ、胸のつかえがとれてスッキリしましたよw
ありがとうございます!

> 葉月
龍が如く1を売って、そのお金で買ってはどうだいw

> 神上さん
そう!まさにソレです!
特にカントー四天王戦は盛り上がってしょうがなかったなぁ・・・
2007/02/02(金) 23:10:25 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ポケスペ懐かしいいいいいいい!!
でも主人公変わってからは読んでないな、でも面白そうだ(・・`
2007/02/02(金) 22:53:52 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
追記
ちなみに、読書という行為に関心が全く無く、精神状態が変化しない人は、
当然の事ながら、そのような状態にもならないし、考えもしないので、トイレに行きたくはならない。

2007/02/02(金) 18:01:24 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
パブロフの犬、あるいはα波
本屋に行くとトイレに行きたくなる
については、科学的に説明できるぜよ(笑)。
要因は二つ。
まず、君の精神の安定度。
それと、条件反射。

君がどちらのタイプかわからないけど、読書という行為が、緊張感を生む、またはその反対でリラックス状態になる。
正反対の精神状態だが、どちらも本能的に排泄行為を促す。
次に、君が本屋=トイレという考えに気がついたが為に、繰り返しその事を考えた事による条件反射。

説明したけどわかったかな?
2007/02/02(金) 17:51:53 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
ポケスペは途中で読むの諦めかけてます・・・おもしろいんですがどうも買ったりするのが厳しいです。龍が如く2もやってしまい疲れました・・・
2007/02/01(木) 11:57:04 | URL | 葉月 #-[ 編集]
私も昔、小学○年生でポケモンを連載していたときは読んでいました。
レッドが主人公のやつとレッドを探しにいくやつと二つ読んでいたのですがご存知ですか?

最近、私の方でもポケモンは熱いです!!
2007/01/31(水) 23:56:28 | URL | 神上響 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
