かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
気配りって大事だよね
ポスティング
野球じゃなくて、「手紙を出すこと」
どうも、もっつです。

本日ファミマにて年賀状を投入して参りました。

郵便ポストには、
「年賀状は輪ゴムなどでまとめるよう、ご協力ください」
とのこと。

おいおい、ここでいきなり輪ゴムなんてあるわけねぇだろ・・・

なんて思ってふと顔を上げると、
ポストの上に輪ゴムの入ったタッパーが。

おぉ、なんという心配り!
たかが輪ゴムとはいえ、無償で設置するなんて!

・・・・・でも、何でタッパー?
めちゃめちゃ開けにくかったんですけど。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
母ちゃぁぁぁぁぁん!

> crecsent
郵便屋さんの母ちゃんのおかげのようです。

> 神上さん
銀行振り込み・・・
めんどくさいですなぁ。
2006/12/30(土) 00:17:04 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ある郵便局勤務の公務員の朝。
「母ちゃん、輪ゴムある?今日仕事でいるんだけど。」
「あぁこれ持っておいき。あぁ!全部持ってッちゃダメだよ使うからね。ほらタッパーに入れておいき。」
「ナイスだ母ちゃん。」
これ。
2006/12/29(金) 22:50:16 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
そりゃあ、もちろんあれだろ。




あれ…なんでだ?
2006/12/29(金) 21:29:49 | URL | crecsent #Y61Apw2.[ 編集]
年賀状は作ってそのままPC内放置してます。来た人から順に発送します(笑)

本日、銀行に受験料を振り込んできました。
来年、振り込む際に10万以上の場合は身分証明書が必要だということなので今年中にすませました。

あとは志願書を完成させればあとは出すだけです。
2006/12/29(金) 01:17:00 | URL | 神上響 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
