かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
パワプロな受験生
コールドとか無理だから
十字キー派のことも考えて欲しい。
どうも、もっつです。

アナログスティック使う人なら楽勝なのかもしれませんが、
十字キーだとストレートが打てない。

何の話か分からない人は、
ここで読むのを止めてもOKです。

言うまでもなく「パワプロ13決定版」です。
日本代表編での一回目が終了。

今回“も”デフォルト選手の査定に文句があるので、
ちまちまと修正していこうという魂胆です。

まず初めはハマの番長・三浦投手。
コンCスタAだったので、せめてコンBスタAにはしようと決意。

スタート時は特に何もない、フツーの選手。
ロディに会ってパワリンをもらう。
ついでにヤーベンにも会う。

第一関門・韓国戦。
ユンスンテが絶好調。
150キロを平気な顔して投げまくってくる。
打てない
ノビ4か何かついてるだろ、アレ。

主人公先発はさすがに怖いので、
とりあえずゴウを先発に。
完投狙いなので打順も5番に。
聖徳は打てる気がしないので、スタメンは六道。

お互い無得点で迎えた8回表、
ユンスンテに代打が。
ここまで3安打(全て変化球待ち)に抑えられてるのに、
コンピュータはワタクシを気遣ってくれたのだろうか。

8回ウラに2点を入れて、ゴウが完封勝利。
ゲームオーバーを逃れる。
実はこの前に2回ゲームオーバーしてるのはナイショ。

その経験点で能力アップしたところ、松崎と信頼が。
・・・・・あんまし効果ないね、彼。

メキシコ戦は軟投タイプが先発だったので、楽に試合ができた。
が、それでもたった3得点。
しかも日比野クンが四球+失投をHRされて3-2という接戦だったり。
最後はみずきちゃんが火消し。

能力アップの結果、
久遠・ゴウ・神高・日比野と信頼が。

アメリカ戦。
運にも見放された模様。
選手の調子がヤバい。
仕方がないので、神高に先発を任せたところ、
大炎上
守備の拙さもありますが、ボッコボコです。
おまけに、相手の守備が上手い・・・・・

結果、洞のタイムリーだけで、1-8と大敗。
ホームランも二本打たれてます。

最後の夜は久遠くんでした。

で、出来上がったのが
三浦 投 右/右 三浦投法
143km/h コン スタ
カットボール2・スローカーブ4・フォーク1
スロースターター・バント○

三浦と言えばスローカーブ、
神高のおかげ(?)でゲットしたスロースターターも当てはまると思ったので使用。
バント○は余った経験点で取得。まぁまぁ上手いと思うし。

結果として、デフォルトよりも球速が下がって、コンスタ上昇。
スローカーブも少しアップ。
ただ、スロースターターを付けた分、デフォより弱くなってるんじゃないだろーか。

現在は一場を製作中。
コメント
この記事へのコメント
> crecsent
やるべし。今すぐやるべし。

> 桜蓮
人生は勝敗だけでは測れないのさ(赤面して逃走

> 葉月
このぉぉぉ、アナログ派めぇぇぇ!
2006/12/24(日) 21:13:30 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
パワプロは9以降の記憶がございません(何
2006/12/24(日) 18:14:41 | URL | crecsent #Y61Apw2.[ 編集]
やったー!話題についていけない俺は勝ち組?
パワプロは「出塁=奇跡」な腕前です、かかってこいや(殴
2006/12/24(日) 01:00:42 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
やばい、私はアメリカ戦1回目は少し苦労しましたが慣れると簡単にぼこせるようになりましたよ。やはりアナログがいいですね、十字だとめっちゃ厳しいです
2006/12/23(土) 21:12:04 | URL | 葉月 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
