かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
週番
「週番」と「週直」って、どっちが一般的なんだろ?
どうも、もっつです。

久しぶりにキビナゴの刺身を食べました。

が、背びれに苦戦し断念。

今回のは、スーパーで買ったヤツらしくて、
どうやら背びれは取らないのが普通なんだとか。

もっつがキビナゴを食べるときは、
だいたいの場合、
「アラカブ釣りのエサが余ったモノ」
を使いますので、
刺身にする際は家で調理。
なので、必ず背びれは排除されていたワケです。

ちなみに、ワタクシ、魚の小骨が大の苦手。
焼き魚を上手く食べられないのが悩みの種です。

・・・・・すごくどうでもいい悩みだな、なんて。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
