かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
日本史やってます
卑弥呼はどこへ消えた?
チーズと卑弥呼、どっちが人気出るだろうか(当然チーズ)
どうも、もっつです。

邪馬台国論争の本を少しかじりました。
近畿説の方が少し強いのかなぁ、なんて思ったり。

ちなみに、もっつの中での卑弥呼のイメージは、
下僕を自爆させる人です(元ネタ分かる人がいるのかどうか)

今日は近現代史のテストでしたが、
ワタクシは現在に近づくほど知識が薄くなっていきます。
一番苦手なのは「最近史」で、
特に文化史が苦手です。


要約すると、最近の流行についていけないということです。
コメント
この記事へのコメント
> ロウワイズさん
九州男児のワタクシとしては、
九州だといいなぁ、というのが感情的意見です。

> crecsent
むしろ昭和に詳しいワタクシ。

> 神上さん
社会使わない・・・いいなぁ。
2006/11/18(土) 23:31:22 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
九州説派
おいらは九州説派だねぇ。
本に載ってたかどうかわからんが
四国説ってのもあるんだよ。
九州同様に畿内の地名と位置関係が類似する土地が多いらしいよ。
2006/11/14(火) 20:59:04 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
あ、俺も最新史苦手だw
一部の特殊文化史には詳しいんだけどなぁwww
2006/11/11(土) 23:47:31 | URL | crecsent #-[ 編集]
歴史関連とのお付き合いは1年の時に終わりました。

>下僕を自爆させる人
ネタがなにかわかります。ギャグ~ですよね。
私はあまり読んでいませんが、周りの友達はかなりハマっていて全巻もっています。
テレビの方も見ているみたいです。

でも、受験には現代史の方が出るということも聞きますよ。
頑張って下さい。私は社会は一切使わないので。
2006/11/10(金) 22:43:19 | URL | 神上 響 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
