かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
気になったこと
先勇攻落
あまり気にしないでください。
どうも、もっつです。

必死にテトリスをしていた、今日の午後。
ふと、目に付いた言葉。

「英語入試問題解法の王道」

K塾の参考書ですが。
この売り文句に、ちと疑問を覚えたワケです。

考えられるのは2パターン。

その1
「王道通りの参考書」

つまり、世間でよく用いられてる手法を記した参考書。
だったら、参考書にするまでもないだろ。

よって、不適。

その2
「この参考書こそが王道」

・・・・・(怒)
ちょっと出すぎたマネと違う?


なんて、無意味な怒りを覚えたので、
テトリスに戻ろうと思います。
ここ数日は中毒的にテトリスやってます。

落ち物系のゲームって怖いよね。
ぷよぷよとか、ドクターマリオとか。
つい時間忘れてやっちゃうんだよなぁ。

ちなみに、未だコンピュータLv4相手に手も足もでない素人です。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
どうも、直感には限界があるみたいだ。
知識を活かせるくらいの次元にいかないと、
真のテトラー(爆)にはなれないのかも。
2006/08/31(木) 22:53:38 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
落ちゲーは考えてやるより直感で動いたほうが強いと思う。
特にぷよぷよ!あれは詐欺だ!!!

まぁただ単に俺がその程度のレベルしかないってことなんですが(  ̄▽ ̄)ノ
2006/08/29(火) 22:17:20 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
