かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポーツの秋
土砂降り
crecsentは避けられたみたいですが、ワタクシはもろに直撃くらいました。
どうも、もっつです。

まず、今日1時ごろ、
頭からかぶるほど、派手に水をはねてくれた車の運転手、
謝辞か札束か、どちらかよこしてください。

さて、午前授業も明日で終わり、
テストをほにゃぁ~と通過すれば、
体育祭ムードが湧き出る季節です。

ウチの体育祭の目玉は応援団、
その勧誘会はカツアゲにも似た独特の雰囲気を持っています。
(詳しくは桜蓮のブログの記事参照)

さて、もっつはといいますと、
今年の体育祭も例年通りグダグダ過ごすつもりです。

応援団は入りません。
体力のないもっつは、一日中応援なんてできませんし、
束縛が嫌いな性分ゆえ、練習やイベントなどで時間をとられるのがイヤなのです。

しかし、応援団を断るには、勧誘会を突破せねばなりません。
当初は勧誘会をサボることも考えたのですが、
教室から直接移動させられて、抵抗むなしく勧誘会へ。

当時(去年)のもっつの闘いの記録をココに。

自分で言うのもなんですが、
圧勝でした。

貧弱なもっつは、その分口の方が強い。
数々の訪問販売を門前払いしてきたその口撃を、
先輩相手にも発揮。

口撃といっても、別にヒドイ事を行ったりはしません。
ただ、相手の言葉を尽くいなし、
相手の言葉に少し感情が入ったところで、
簡潔かつ完璧な言葉でねじ伏せる。

感情(イライラやムカッなど)は、相手の判断力が落ちた証拠。
そこに、相手が聞き返す余地のない分かりやすい言葉で、
相手が文句をつける余地のない、加えて拒絶の意志を隠しもしない言葉で会話を終える。

具体的な方法は 禁則事項 企業秘密ですが、
友人と違って、何の遠慮も心配りも要らない先輩相手なら、
余程の強者でない限り、負けはしません。

ただ、この闘い方には、1つ欠点があります。
汎用性がない、即ち、もっつにしか使えないということ。

理由は単純です。
友人相手に使えないのです。

この手法を用いれば、相手との関係が険悪になること間違いナシですから、
友人が勧誘に来たらそこでオシマイ。

もっつの友人は皆、
“めんどくさがるもっつは、てこでも動かない”
と知っていたので、勧誘されることはなかったワケです。


ぴーえす
ここまで書いて、
「あぁ、もっつって変なヤツだなぁ」
と、我ながら思いました。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
テスト明日だねぇ。
まぁ、なるようになるでしょw
2006/08/28(月) 22:29:48 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
それ勧誘する方はきっついなwww
ほにゃぁ~と通り過ぎるテストもきっついけど。
2006/08/28(月) 00:47:19 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
