かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
遭遇
スイカ&メロンバー
メロンバー単品で売り出してくれないかな?
どうも、もっつです。

本日、お昼頃。
もっつは徒歩で近くのスーパーまでお買い物。
目的はスパゲッティ用のミートソースの調達です。

無事標的を入手したもっつは、
店員が1人しかいないやる気のないレジへ。
必然的に、前の客と同じレジになるワケですが。

前の客の会計が終わって、
自分の商品を差し出すもっつ。
そこへ男性の声が。

「こんにちは」

オイオイ、やめてくれよ。
「クロサギ」ファンのオレは、詐欺への警戒が強いんだぜ?
甘っちょろい勧誘なんぞ・・・

顔を上げると、文系数学のT先生。
「八つ裂きの刑」の口癖で有名なT先生。
いい先生だけど、厳しい先生でもあるT先生。
「1日15時間くらいは勉強できるよな」とおっしゃったT先生。

やべぇ

いや待て待て、剣道部のY君やG君の話では、
授業時以外のT先生は、すごく優しいお人のはず。
普通に接していれば、ただの買い物くらい見逃してくれ・・・

レジには、本日発売「週間少年ジャンプ」が

あぁ、審判がレッドカードを掲げて近付いてくる・・・

ところが、

「おぅ、勉強頑張れよ」

と、和やかな会話をいくらか交わしてお帰りになりました。
何言ったかも覚えてないもっつは、胸を撫で下ろします。

いやしかし、確実にジャンプは見つかったはず。
注意の一つも無かったのは、何故?

と、先生の行く手に子供が!
そうか、お子さんの前だったからか!

あぁ、あの小さな子に天使の羽が見えるよぉ!


単純に、もっつの恐れすぎという解釈もありますが、真偽の程は定かではありません。
一応言っておきますが、もっつはT先生が嫌いなワケではなく、むしろ信頼しているほうで、
単純にサボりが見つかり焦っただけでございます。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
もうちょっと差があるんじゃない?(爆

> 葉月
HNで本人が特定できるトコがすごいねw
エラってた分は消しといたよ。
2006/08/01(火) 22:55:09 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
T先生はいい人っぽいよね。
KAとは月とスッポンいやガンジーとゾウリムシ。
2006/08/01(火) 10:22:40 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
初めて書き込みます隣のクラスの者です。遭遇するとは確かにびっくりですよね!涼宮ハルヒの小説読みおわりました。久しぶりにおもしろいの読んだ気がしましたよ。僕も結構さぼったので頑張りましょう
2006/07/31(月) 23:34:45 | URL | 葉月 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
