かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
延長戦!
空想科学読本5
衝動買いですが、多分後悔はしません。
どうも、もっつです。

1~4の新装版も出ていたのですが、
財布の中身と相談したところ、「ムリ」とのご返答でした。
ドラえもんの「10円なんでもストア」だっけ?アレ欲しいなぁ。

さて、昨日の続き。

花火も一段落、人生ゲームを始めたもっつ達。

アイドルになってみた

職業は想像しただけで吐き気がしますが、
結婚したり子供できたり家買ったりと、
なかなか良い人生を送ることができました。

で、となりのゆうくんは、
いつ見ても波乱万丈

人生自体は悪くないのかもしれませんが、
異常なまでに「一回休み」が多い。

オレらが最後の賭けをやってるのに、
半分をちょっと過ぎたくらいでオロオロしてました。

ちなみに優勝は千夏。
圧倒的な財力でしたよ・・・。

そして、またいろいろあって(ここも諸事情により割愛
寝る時間(午前3時半)がやってまいりました。
寝場所の取り合いです。

ゆうくんには、現在大学院にいる兄がおり、
2段ベッドが一段空くのです。
やはり、皆ベッドを狙います。

ゆうくんは自分のベッドを譲りませんので、
全員でじゃんけんを。

結果、勝者はあーちゃん。
負けた連中は、襖を取っ払ってつなげた隣りの部屋に布団をしいて寝ます。

と、ここで 酔って 気分が高揚していたのか、
あーちゃんが爆弾発言。

「ゆうくんのベッドで寝たいなぁ」

一同、硬直。

その後、冷やかしの免許皆伝をもつトシと、
揚げ足をとらせたら天才的なもっつがゆうくんを散々いぢめぬき、
結局あーちゃんはゆうくんのベッドに、千夏がその上のベッドに、
男3人が布団に、という無難なフォーメーションになりました。

夜が明けるまで誰も寝なかったのは言うまでもありませんね。

というわけで、楽しいお泊りの巻、でした。
次の日に塾に行かなきゃならんかったのはキツかったけど。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
ジュースです(どーん

> crecsent
でもアレは大長編で壊れちゃったからね。
2006/07/25(火) 22:56:24 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ん?酔って?ん?ジュース?ん?んんん?(殴打
2006/07/25(火) 00:30:18 | URL | 桜蓮 #SJoJlKuc[ 編集]
もしもボックスさえあればどんな世界でも創造できるぜwww
しかしまぁ楽しそうだなぁwww
2006/07/24(月) 23:19:24 | URL | crecsent #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
