かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
幼き日の感動はいずこ
リンリンリリンリンリンリリンリン♪
文字で見るとワケ分からんな、この歌。
どうも、もっつです。

家の庭でナナフシを見つけました。

ナナフシといえば、もっつが子供の頃最も好きだった昆虫。

買ってもらった昆虫図鑑で、
「擬態している虫を見つけよう!」みたいな特集ページがあったのですが、
ハナカマキリとか、コノハムシとか、コイツらバレバレじゃねぇか
みたいなことを、可愛くない少年もっつは思っていたのですよ。

しかし、ナナフシは違った。
「このページに3匹のナナフシがいます」

・・・・・見つからない。
1匹たりとも捕捉出来ない。

感動を覚えました。
世の中には、かくも素晴らしき生存術を持っている生物がいるのだと。

その感動が、只今のもっつに去来して・・・

触れませんでした(爆

10年以上の時を経たもっつは、
想像以上にチキンになっていました。
どう頑張っても虫はダメみたいだ・・・
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
ハマーじゃないです(元ネタ分かったら笑ってくだされ

> 梅雪
accidentalyでしたからね。
2006/07/14(金) 22:50:47 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
俺もいつかナナフシとエンカウントしてみたい・・・

てか途中まで「ナナフシ」→「フナムシ」として読んでました。もっつの家は海岸の近くなんだろかとか思ってたw
2006/07/14(金) 21:09:29 | URL | 桜蓮 #-[ 編集]
いやいや!
ナナフシを捕捉できなかった十年前に比べらば
捕捉できてるんですから多少メンタル面がチキンになっても身体的洞察力はあがってるじゃないですか!

つーかナナフシ見つけることできるのってマジですごいぞ?
2006/07/14(金) 07:32:09 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
