かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
単発スコール
彼はときどき学校へ行きます
中1用の英語ドリルより。毎日行けよ。
どうも、もっつです。

梅雨ですね。

最近は雨が多いです。
油断してレインコートを忘れたりすると、
土砂降りの中、自転車をこぐ羽目になります。

本日は油断してはいませんでした。

帰宅途中、突如降り出す雨。

「おぉ、降られた!」

思わず口走った独り言に、若干の恥ずかしさを覚えながらコンビニへ。
雨宿りしながら、レインコートの準備です。

レインコートってのは、割とめんどくさいもので、
水滴が入らないように手首とかがキツくなっているので、
けっこう着にくかったりします。

鞄の防水処置もあり、手間取ること2分ほど。

いざ行かん! というところで、ピタリと止む雨。

何?これは何の漫画?

苦笑いしながら、レインコートを脱ぐもっつ。

脱ぎ終わり、たたんでいるところで

ザーッ

笑い方が少しひきつる。

さて、もう一度着なければ。

ここで、皆様には
「おっ、ここでまた止むのか?」
みたいな期待が生まれるでしょう。

しかし、考えてもみてください。
これは現実。
漫画じゃありません。

そうそう簡単に

止むんだな、これが。

左腕をレインコートに通したところでピタリ。

止む雨。

病むもっつ。

あと1回、このループが続いていたら、
本当に病んでたかもしれません。

いやぁ、危ないところだった(爆
コメント
この記事へのコメント
> 梅雪
粋だね!
2006/07/05(水) 23:21:07 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
今夜は質問攻め
英検三級の予想問題集で「彼はフランス語で用を足すことができます。」とあった。
普通の文章なんですが、
妄想力豊かな俺はコレを一目で「スッゲーこの人フランス語で小○ができるんだ!じゃあ、膀胱と腎臓いらないな~」
と思ってしまいました。
・・・・コレって逝きですかね?

今週のONEPIECEのゾロの技「キンダマ」を「キンタ○」と読んだ僕は逝きですかね?

コンビニでレインコート着るの?
ガッコーで着たほうがよいのでは?
レインコートってあの透明のでかい奴?
期末終わった?
明日暇?
遊ぼう!

話は変わりますが
鹿児島は今夜は熱帯夜そうで・・・・ドンマイ!
2006/07/05(水) 00:22:34 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
