かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
もっつとチョコレート
あい きゃんと すぴぃく いんぐりっしゅ
訳:話しかけてんじゃねぇよ!どっか行ってくれ!
どうも、外人を見たらすぐ逃げるもっつです。

一応、英語を学習している人間ですから、別に分からないワケじゃないんですよ。
ただ自信が無いだけです。

本日、久しぶりにチョコを食べてみました。
結果、頭がクラクラしました。
もっつにチョコレートを食べさせてはいけないのです。
少量ならよいですが、板チョコ一枚くらいになると、頭痛が発生します。
食べ過ぎると、本気で病人モードに入ります。
原因は不明です。 アレルギーとかではないと思います。
しばらく食べてなかったから、大丈夫かな、と思ったのが間違いでした。

当然、もっつにチョコを与えると、嫌がります。
それを知っていて与えるのは嫌がらせと言えましょう。
更に、それを強制すれば、それはもう立派なイジメです。

さて、そのイジメを毎年行っている人物をご紹介しましょう。
毎年、という表現でお分かりでしょうが、そのイジメの機会というのは、2・14。
そう、バレンタインデーです。
世の男子が浮かれたり悲しんだりでテンション↑な一方で、
もっつはイジメに悩んでいるのです。

相手の名前は千夏(←ハンドルネームです)。
幼馴染というヤツです。
毎年、コイツはチョコをくれます。
くれるというよりも、押し付けます。
そんで、ホワイトデーにしっかり見返りを要求します。
今までは家が離れていたので、適当にかわしてたんですが、
鹿児島に引っ越した今、逃れられない次第でございます。

もっつは貧乏人ですから、金を理由に断ろうともしました。
そしたら、ウチの親に小遣いをそのために取っておくよう、お願いしやがりました。
一ヶ月の小遣いパーですよ。
3000円も他人のために使うのは、もっつにとって苦痛以外の何物でもありません。

もっつも男ですから、ビシッと言え!
と、幼馴染み♂に言われたこともあります。
でも、コイツはイイヤツじゃないんです。
千夏が空手の心得アリと分かった上でもっつをけしかけるのです。
ちなみに、もっつもコイツも昔、千夏に泣かされたことがあります。
そんなこんなで、今年は小さなバッグを買わされました。
2700円くらいです。

こんなこと書いてるのがバレたらマズいので、
このブログはその幼馴染み♂にも教えてません。

イジメ、カッコワルイね。それに抵抗できないもっつはもっとカッコワルイね。
コメント
この記事へのコメント
> 衣咲さん

Σ(゚□゚;)
2005/10/25(火) 23:29:39 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
しゅん・・・
あら、ごめんなさい。
ちかちゃんだったのね。
関係ないですけど、
私の友達に、千夏(ちなつ)ちゃんとチカちゃんがいます。二人は親友で・・・した。
千夏ちゃんの彼氏をチカちゃんが寝取りました。びっくりしました。
もっつさんには、どうでもいいことですけど。
2005/10/25(火) 02:07:31 | URL | 衣咲 #kwzMfkEo[ 編集]
> ぽにーさん
( ̄□ ̄;)!!
コワいこと言わないでくださいよ・・・

> 衣咲さん
笑っていただければ幸いです。
悪いことがあればどんどんネタにして その日しのぎ せめて笑いを提供できればな、と思います。
あ、割とどうでもいいことなんですが、
「千夏」は「ちか」と読むのですよ。
活字になると区別できませんが。
2005/10/24(月) 23:35:02 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
いいですねー
幼馴染って響きがいいですねー。三大萌え要素のひとつですね

きっとそれは恋の裏返しなのです!

と勝手な妄想に走ったりしているぽにーでした
2005/10/24(月) 20:44:17 | URL | ぽにー #FgL60avA[ 編集]
あはははは!!!面白かった!!
笑った、笑った。
私はゲラです。
ちなっちゃん、イイ!
お友達になりたい。
2005/10/24(月) 17:54:08 | URL | 衣咲 #kwzMfkEo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
