かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
遂に来たぞ
「おはようスタジオ(復刻版)」
冒頭でドンと紹介。さらすというよりも、推すって感じ。
どうも、もっつです。

「お気に入り」に入っていたことを口実に、
もっつの好みのフリーゲームを紹介。
ココの「D.D.-黒の封印-」というRPGが面白過ぎ。
これをプレイしたせいで、生半可なギャグRPGはつまらなく思えてしまうようになったよ。
しかも、シナリオは以外にも深いんだな。
Y君、コレ見てたら、いい加減逃げるのを止めてプレイしなさいw

さて、今日の話。

出ましたよ。

遂にやってきましたよ。

ヤツが。

そう、

ゴキが

寝る前に、廊下で発見。
ハエ叩き あ~んど 殺虫スプレーという、極めて重装備で対峙。
決戦のときは近付く。

高まる鼓動。

詰まる息。

首筋を流れる汗。

乾いたスリッパ。


・・・・・ん?

スリッパ?

もっつがムダにゴキをにらみつけている間に、
ヤツは母親の「スリッパストライク」の餌食となってしまいました。

ゴキブリホイホイを買っておこう。


ぴーえす

夏の勉強体勢に向けて、
「勉強してるように見える娯楽」として、
久しぶりに新しい小説を書くことにしました。

前に書いたのが、割と純小説を意識したものだったので、
今回は娯楽という面を強くするため、ライトノベルっぽくしようと思ってます。

題材は「殺し屋」

なぜか「塊魂」をプレイしてるときにネタが浮かびました。
ネタ帳にメモってる間、ポーズをかけるのを忘れてて激しく後悔。

もうちょっと推敲したら書き始めようと思います。
授業中のもっつのノートに注意のこと。
コメント
この記事へのコメント
> 桜蓮
おう、気に入ったら感想とかを記事にヨロ。

> 梅雪
呼吸ができなくなるんだろうなぁ。
かなり残酷な手段じゃないか(汗

> crecsent
振り返れない時間に書くぜw
2006/06/27(火) 21:59:14 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
何!?出現が俺の下宿よりも早い!?<益虫G
DDやってみます。
2006/06/27(火) 06:33:21 | URL | 桜蓮 #-[ 編集]
おお!D.D.-黒の封印-を知っているお友達発見!

確かに!アレは楽しいが慣れるまでが大変だった!

最初の方で雑魚に全滅させられたし、ボスなんて10回以上やってヤット倒せたんだな!
・・・・ハッキリ言って慣れるまで難しいですね!

P.S.
ゴッキー君は家も毎年大量に発生します(今年の成虫は未だに未確認)
おかげでいい殺傷方法を研究できて面白いですよ!
その秘伝を勝手ながら紹介!

第一回 ゴッキーは友達!だからこそ殺そう!(意味がわからんネーミング)
ゴッキーは泡で死ぬ!
マジックリンや風呂荒いのスプレーを泡が体全体が覆うようにシュッとかけてみよう!

大半は減速して勝手に動かなくなるかソッコーで息絶えるかです。
殺虫剤が効かない!その場にない場合はぜひお試しアレ!

最後に・・・ゴッキーはお友達w
2006/06/27(火) 01:15:24 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
おk
頻繁に後ろ振り向いたりするぜw
2006/06/26(月) 23:43:12 | URL | crecsent #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
