かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
人とは何ぞや
熱帯夜
エアコン無しでは寝つけもしない、現代っ子の弱いところ。
どうも、もっつです。

さりげなく止めようと思っていたら、
案の定文句がついたため再開。
1日1さらしのコーナー(?)

「ジャンプ情報局」

細々した情報欄を見るのが苦手な人には、特にオススメ。

さて、今日の話。

ウチの担任O先生曰く、

「人間は自分の都合のいいように言い訳を作るのが得意」

つまり、
「今日はサッカーがあるから、勉強をやや少なくしよう。今日だけ、特別だから」
「今日はテストで疲れた、一日くらい休んでもいいだろう。今日だけ、特別だから」

こんな言い訳を設けるのが得意だということ。
サボりたいがために、こんな言い訳をつくな、とのことでした。

そこで、もっつは言いたい。

言い訳しないでサボればいいじゃん(ダメ人間
コメント
この記事へのコメント
> 神上さん
そろそろ本腰入れなきゃな、と思いつつ、
実行に移せない自分が悲しい今日この頃です。
とにもかくにも、お互い頑張りましょうw

> 梅雪
そう、潔さだよ、潔さ!
と、必死に正当化(爆

> チサトさん
同意です!
社会でちゃんと暮らしてる人の賛同を受けると、
とても安心するガキンチョがここに1人。
2006/06/23(金) 22:46:05 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
お久しぶりです
確かにいいわけせずにはっきり本音でぶつかった方が楽かもしれませんね。

最近、もっつさんの勉強の進みはどうですか?
私の方は数ⅡBに苦戦中です;;
明日は、夏合宿のクラス分けテストなんです;;頑張って普通くらいのクラスに入れるように頑張ります。
もう残り半年です。お互い、頑張りましょう
2006/06/23(金) 22:16:14 | URL | 神上 響 #-[ 編集]
日本人は言い訳する人を是としない。
日本人は潔さが大切。
故にもっつの言い分は俺は正しいと思う(真面目にw)
2006/06/23(金) 02:36:09 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
言い訳してる人見てると
なんかかわいそぅになっちゃわなぃ?

もぅいいよいいよ、って止めたくなるし。

確かに。
言い訳しなぃでサボった方が
あっさりわかりやすくてキモチいぃなー♪
2006/06/23(金) 00:19:34 | URL | チサト #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
