かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
恐怖体験?
蓼食う虫も好き好き
蓼を食おうが食うまいが虫は苦手。
どうも、もっつです。

まずは1日1さらし。

「コンビネーションバラエティー」

少々偏ってはいますが、ネタの宝庫。
割とこまめにチェックしてたり。

さて、昨日の弁明ですが。

本日6/19は、もっつの誕生日です。
更に、明日6/20は、もっつの幼馴染が1人、しほの誕生日。
というわけで、昨日は両方を兼ねた誕生会(という名目の宴会)が催されていました。

集まったのは、いつものメンバー。(参考記事)
・・・当時は記事長いね。最近手抜き気味だったから、もっと頑張らねば。
あ、ちなみにダイスケはいません。
彼は大学に通うため福岡に遠征してますから。

宴会中はとんでもない事件がいくらか起きましたが、
親友の名誉を守るため、黙秘権を行使。

というのも不完全燃焼なので、1つだけ。
トシはパンツ1丁まで脱がされました。
詳細はナイショ。ご想像におまかせ。

んで、今日の話。

何故か夜8時ごろゲオに出現したもっつ。
チャリ+ポロシャツ(制服)で出撃していたのですが。

入り口の電灯が、何やらバチバチと音を立てています。
ショートでもしてるのか?と思いきや、

青白い火花ではなく、黒い何かが

チャリを止めて、よぉく眺めてみると・・・

数百匹はいるであろう羽蟻が。

ありえない数の羽蟻が、我先にと電灯にぶつかっては離れ、またぶつかって。
誇張でも何でもありません。
どんなに少なく見積もっても、百匹単位です。

その証拠に。

羽蟻のヤツは、明るいトコロに寄って来ます。
よって、明かりでなくとも、白いモノに寄って来るのです。

もっつのポロシャツは白

群がる羽蟻、その数パッと見ただけでも30以上

もっつ、半狂乱

ホントに泣きそうでした。
だって、手を振っただけで、地面に羽蟻が10匹~20匹ほど落ちるんです。
この状況下で、誰が冷静でいられようか。

結局、ゲオの入り口に近付くことすらできずに退散。
体に集まった羽蟻は、一旦ポロシャツを脱いで追い払いました。

数十分後。

風呂に入ろうと服を脱ぐと、その下から1匹残党が。

またも半狂乱
コメント
この記事へのコメント
> 梅雪
蜂・・・(汗
恐怖の上をいってますね。
2006/06/21(水) 07:21:30 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
・・・・・それはそれは何と言うか、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ドンマイ!

まぁ、パンツ一丁ならまだマシでしょ!
もっとスゴイ経験したよ(泣)
ま、絶対に言わないけどね。
ま、福岡に帰ってきたら言ってもいいけどね。

羽蟻ですか?・・・・・蛾じゃくなくって?
俺は蜂にその位の数にやられた事があったデス。ハイ。

結構いろんなとこ刺されて終わりました。
結構痛いですね。蜂は。気をつけたほうがいいですよ!
羽蟻は駆除しないと大変ですよ!

なんか文がメチャクチャデスよ!w
2006/06/20(火) 01:01:49 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
