かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
占いの話
当たるも八卦当たらぬも八卦
これ程投げやりな言葉も無い。
どうも、もっつです。

突然ですが、もっつは基本的に占いを信じません。

テレビや雑誌の占い等を見ていると、
「なんで血液型や星座くらいで、一日毎の内容まで決められなきゃならんのだ」
と、なぜか勝手に怒ってます。

テレビで「ワタシが占ってしんぜよう」とか、そういう旨の言葉を言ってる人間は言うまでもなく。
「あんた死ぬわよ」の先生は、最早タレントとしても見てられない。

世の中に、本当に占いのような能力を持った人がいないかというと、それはいるかもしれませんが、
少なくとも、テレビの電波に乗ってる「占い」は、9割9分ウソだと思います。

さて、なんでこんな話をしたのかというと、
今日のラッキーワードが「占い」だから、だったりするんだな。
コメント
この記事へのコメント
> 梅雪
ヲイヲイw

> crecsent
疲れは今日出ましたねw
2006/06/06(火) 22:25:00 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
うむ、信じる信じないは人それぞれ。
神はいるかいないかと一緒ですね。
ちなみに、あんた死ぬわよの人は基本的に(人間的に)嫌いですね。(テレビで見た限りでは)

で、もっつ。申し訳ないが昨日のを読み返していて以下のように読んでしまった。


後輩達の不手際にムカッときたり、
炭火からの熱気でムラッときたり、
とにかく忙しく動き回りました。
〈中略〉

〈中略〉
なんか、今までに無い労働量。
〈中略〉
というわけで、ちょっくらゲームしてきす。


ムラッと読んでしまった瞬間それ以下の文を読むと変な妄想をしてしまいました。

もっつ様が炭火でムラッとして・・・・
orz
2006/06/05(月) 23:42:38 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
確かに、超人的な能力を持ってる人はいるかもしれないけど、ていうか個人的にはいて欲しいけど、テレビとかのは信用できないね。


昨日の今日で疲れとか残ってない?
2006/06/05(月) 22:32:31 | URL | crecsent #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
