かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
協力要請!
50-9-11-8-0-55-6-12-35
これだけでピンときた人は、メールとかください。
どうも、もっつです。

緊急お好み焼きアンケート!

今週の日曜日、もっつの高校で文化祭が催されます。
ウチのクラスは模擬店をやるのですが、
その話をしているときに、少々おかしな話が出てきました。

「お好み焼きのタネは、焼く前にも食う」

このような主張を持った人が、約2名。

そこで、質問。

「タネを生で食べるってアリ?」

自分の好みや、地方の慣習など、
知ってることや言いたいことなどありましたら教えてください。

単に自分が知りたいだけなので、
特に集計とかするつもりはありません。

いつもどおり、コメントの人はコメント、メールの人はメールでお伝えくださいな。
コメント
この記事へのコメント
> ともさん
Googleにそんな機能付けても無駄な気もしますが・・・
2ちゃんねる用語は、普段使う程度なら全く構いませんので、ご心配なく。
2006/06/03(土) 22:44:35 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
「50-9-11-8-0-55-6-12-35」をgoogleに入れると
計算してくれるんですね・・・
(Google 電卓機能だそうで)

焼く前のものをタネっていうんですね。
知りませんでしたよ・・・・
もちろん食べませんがwww(2ちゃん禁止?)
2006/06/03(土) 12:46:57 | URL | とも #QEdhybAo[ 編集]
> 梅雪
おう、食っとけw

> チサトさん
やっぱり、それが普通ですよね・・・

> ロウワイズさん
広島風は、まだ食べたことがないんですよね・・・
2人の親の出身は異なってました。
多分、本人達だけの好みだと思います
2006/06/03(土) 00:02:40 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
・・・・久しぶりに食べるか
2006/06/02(金) 22:43:31 | URL | 梅雪 #-[ 編集]
うそぉ?!生で食べちゃう人いるの??
絶対おなかこわしそうだよぅ。
北海道ではー、んー、
いや、ごくフツーだと思うけどなぁー。
焼いてから、
ソースとマヨと青のりとかつおぶしのせて食べるよぉ☆
2006/06/02(金) 21:57:39 | URL | チサト #-[ 編集]
どっちで作るの?
お好み焼きには東京風広島風の作り方があるけど、どっちで作るんだ?
東京風はタネとベースを初めから混ぜて焼く。
広島風はベースを薄く引いて、タネをのせて
それを何層も重ねて上から押しつぶして固めていく。
東京風の場合、タネは最初に全部混ぜ込んでしまうので
先にタネだけ食べたりしない。
先に食べるとすれば広島風だね。

でも、広島でお好み焼き良く食べたけど、
タネを先にで食べるってのは聞いた事がない。
鉄板で焼肉や焼きそば・焼きうどんを作って食べる事はあるんだけど・・・。

その二人って親はどこの出身なんでしょ?
家によってレシピが違うから
そのせいじゃないかなぁ?(爆)。
2006/06/02(金) 06:48:40 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
