かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
どう考えたっておかしい
珍しく怒っています
ぷんぷん。
どうも、もっつです。

プロ野球・オールスター人気投票の中間発表が公表されました。

怒っています。

理由は明快。
明らかにおかしいからです。

阪神が多すぎる。

別に、阪神がキライなワケじゃありません。
しかし、一部の阪神ファンには幻滅しています。

中継・藤川、抑え・久保田
WBCの代表メンバー(久保田は出てないけど)。理解できます。

一塁・シーツ
少し前まで首位打者でした。
文句ありません。

二塁・藤本
他のノミネート選手に見劣り。
順当でしょう。

外野・金本、赤星、濱中
金本は言うまでもなく。
赤星の脚力を球宴で見たい気持ちは分かりますし(実際、もっつも投票しました)、
濱中も話題に事欠かなかった。

しかし。

捕手・矢野
まず、ここがおかしい。
特に話題があったワケでもなく、調子もイマイチ。
中日ファンが集まったのなら、まだ納得もできますが。
普通なら、今年は古田が一位になって当然でしょう。
そうでなくても、阿部の方が調子がイイ。

三塁・今岡
何で?
今年の今岡の、どこに魅力があるのか。
村田の活躍めざましい姿を知っておきながら、なぜ今岡なのか。

遊撃・鳥谷
確かに、鳥谷の調子もいいですが、
二岡を無視しているとしか思えない。
WBC代表の宮本も、もっと票が伸びるはず。

「阪神ファンだから、阪神にだけ入れる」

こう考えている人が、多いと思われます。
チームを愛することはいいことですが、球宴という舞台を考えて欲しい。
全てのファンが楽しめる、という状況を作り出して欲しい。

投票が全て終わるまで、結論付けることはできませんが、
「阪神ファン」と「野球ファン」を、自分の中で分けてもらいたいです。
せめてこの機会だけは、ひいきのチームも、客観視できるようになってもらいたいです。

野球に興味のない人にはつまらない話だったでしょうが、
どうしても書きたかったので、記事にさせてもらいました。

明日から、いつもどおりのテンションでお送りします。
コメント
この記事へのコメント
もっつ様が言いたいことは最もです。
その願いが野球ファン皆に伝わることを切に願っております。


2006/05/30(火) 07:39:39 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
「阪神ファンは野球がわからないバカが多い」

前から言われてることですが、ほんとオールスターの時期はうんざりしますね。
2006/05/29(月) 22:46:01 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
