かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
過去の遺物
後悔先に立たず
この言葉が冒頭に来るのは、三回目くらい。それだけ後悔してるのかな。
どうも、もっつです。

今日は学校で文化祭の話し合いがあったのですが、
特に面白いことも毒を吐きたいこともなく、
普通に一生懸命な議論だったので、ネタにすべきこともなく。

一悶着ありましたが、
模擬店をすることになりました。

人生、後から考えると、当時の自分が何を考えていたのか分からなくなることがしばしばあります。

「なぜ、あんなことを」
「どうして、そう思ったんだ」

そんな考えを繰り返すこともありましょう。

もっつも、幼稚園の頃、近所の電器ゴミ(壊れたテレビなど)を収集して、
部品単位でいじっていたころの自分が理解できません。

そして今日、またこのような出来事が。

それは、小学生の頃に体験授業で作った、焼き物(湯呑み)

そこには、こう刻んでありました。

「マスメディア」

誰か、当時のもっつの心理状態を解読してください。
コメント
この記事へのコメント
> crecsent
成長するにつれて怠惰に・・・

> 梅雪
オレの幼稚園の頃の夢は、
「グリッドマン」だったようだ。
随分マイナーなヒーローを選んだものだ。

> 桜蓮
当時はUSJが無かったから、
手に入れるのは難しかっただろうなァ
2006/05/19(金) 21:37:18 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
そのころから既にマスメディアに対する反感を持っていたのか…何という賢い子だw
2006/05/19(金) 20:55:15 | URL | crecsent #-[ 編集]
多分、好きな言葉だったんではないですか?
・・・・嫌な小学生だな。

俺はもっと幼稚なことを書いていると思う。
例えばドラえもんが欲しいとか。

俺が小さい頃は・・・・・モテたなぁ~。
俺の人生の一番のモテ時期だったよ。
小一までだけど・・・・

ちなみにその頃の夢は仮面ライダーッだった気がする。
2006/05/19(金) 00:16:59 | URL | 梅雪 #MGuVLNQM[ 編集]
俺はちっちゃい頃サンタさんにこう頼んだ。
「デロリアンのミニカーをください。」
(ヒント:デロリアンは洋画「Back To The Future」に出てくるタイムマシン)
2006/05/18(木) 23:45:04 | URL | 桜蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
