かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アルバムに残すもの
思い出がいっぱい
写真嫌いのワタクシも、こういうときは別。
どうも、もっつです。

今日は卒業アルバム用の集合写真を撮りました。

撮影場所は天文館。
といっても、ピンとこないでしょう。
鹿児島では最大級、しかしギリギリで市街と呼べるかどうか悩むくらいの小さな市街地です。

都会の人には、小さな街を想像するのは難しいかもしれません。
そんな人のために。

まず10階建てくらいの小さめのビルを想像してください。
んで、脳裏に浮かんだそれを、次々と横にコピペしていってください。

ハイ、そんな感じの街です

最初に想像するビルで大分違ってくると思いますが、
とりあえず大した場所でないことだけご理解ください。

本題に戻りましょう。

その天文館のどこで撮ったかというと、

道路の上

歩行者天国かって?
いえいえ、そんな大それたモノは鹿児島にはございませんよ。
もう少し正しくすると、

線路の上

ただし、路面電車の、ね。

信号が青になった瞬間、35人がブワーッと道路の真ん中、線路の上を占拠し、
ガヤガヤ騒ぎながら写真をパチパチ撮って、
信号が変わりそうになったら35人がブワーッと戻ってくる。

道行く人々の視線が痛かった。

通りすがりのおばちゃんに、

「修学旅行ね?」と聞かれたので、

「ハイ、福岡から来ました」

と、堂々と博多弁で嘘話をしました。

この場を借りて、福岡からの修学旅行生に陳謝。
コメント
この記事へのコメント
> 梅雪
長文乙です。
ウチの高校も修学旅行ナシです。
なんか、高校生活って感じが無い・・・

> 桜蓮
皆ハウステンボスなんかな?
もっつは一度行ったけど、つまらなかった記憶しか残ってませんが。
2006/05/16(火) 21:57:50 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
コメントを記事より長く書いてみよう♪(消去可)
もっつは福岡人ですよ。
だって、すんでたもん。
戸籍登録してたもん。←テキトー

人はそうだと思ったらそうなんですよ!←もはや意味不明
例えば、浮けると思ったら受かるし・・・
難関校受かったら、何でも観光にできるんです!

話はとびますが、
俺も小学生の修学旅行はハウステンボスでした。
福岡人の小学生は全員長崎ハウステンボスなんじゃないですか?
あ、でももっとリッチなとこ行ってるやついたな。
くそっ!私立め!(私立の方々スンマセン)

・・・・あ、俺って修学旅行小学校以外行ってない!
ま、どうでもいいですね。

・・・全然届きませんね。これ以上長いとウザがれそうなんで・・・

乱文&長文大変失礼しました。
ウザかったら消去しちゃってくださいね。
2006/05/16(火) 19:40:52 | URL | 梅雪 #WeQ15.9w[ 編集]
やべぇ楽しそうだなその写真撮影w
というか、この辺境の地鹿児島に修学旅行生が来るのかという疑問。
ちなみに俺は福岡ですが、長崎ハウステンボスに行ってきました。生チョコうまかったです(
2006/05/15(月) 22:52:53 | URL | 桜蓮 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
