かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
寛容な心
君子危うきに近寄らず
チキンの言い訳にしか聞こえない。
どうも、危うきに近寄らないもっつです。

まずは、こちらのニュースを。

本年度から使われている中学校教科書134冊のうち65冊の計208カ所に、誤記や古いデータの掲載があったことが10日、文部科学省のまとめで分かった。
国語で「ひらがな」を「ひらなが」と誤ったり、英語では「something」から「h」が抜け落ちていたりするなど、誤記や脱字が目立った。
(yahooニュース・共同通信の記事より一部抜粋)

やっぱりね、国の管理下でも間違いはある。

そう、誰にでも間違いはあるんだ。

だから、もっつは国を責めたりはしないよ。

だから、ね?

もっつが国立大学を受けて、回答に間違いがあったときは、ね?

分かってるよね?
コメント
この記事へのコメント
> サマスタくん
チェックしてないんじゃない?
楽しちゃえ、みたいな感じでw

> 梅雪
そうだよね!国がミスするはずないよね!
アレは誰かの陰謀だよね!

> チサトさん
まかせてください!(ムダに意気込み
合格目指しますよ!

> crecsent
それと教師のせいにすればいい~♪

> ナカ
マジか!?
かなりリアルなだけに、怖いぜw
2006/05/11(木) 23:07:39 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
チェックしても見つからなかった管理者に驚きwww
2006/05/11(木) 22:53:58 | URL | サマスタ #wJy6nRyI[ 編集]
国がそんなミスするわけないでしょ!
リスニグの機械が壊れてたりするわけないでしょ!
もっと現実を見なさい!!

・・・・・・・・日本万歳。
2006/05/11(木) 22:09:37 | URL | 梅雪 #-[ 編集]
ひどぃ話だね。
教える側が間違ったコトしてるなんておわってるゎ。

もっつくんは、
そんな国のミスを責め続けて、
自分はミスなしで合格してくださぃ♪
2006/05/11(木) 21:03:40 | URL | チサト #-[ 編集]
全部教科書のせいにすればいい~♪
2006/05/10(水) 23:59:53 | URL | crecsent #-[ 編集]
それもゆとり教育の一つなのか!?spellingくらい間違ったっていいさ話せればいいのさ.みたいな.ちなみにゆとり教育をはじめたのって鹿児島のL校の出身てきいたことあるが本当なのだろうか…
2006/05/10(水) 23:34:54 | URL | ナカ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
