かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
気付いたら。
4000HIT突破!
割と遅いんだが気にしない!
どうも、もっつです。

明日からGWですよォ!
皆さん、ブルーマンデーへの覚悟はできてますかァ?

ボクはね、既にブルー

さぁ、今日も明るく始まったね!

ナマケモノという生物がいまして。

名前のとおり、歩くのはもちろん、生活の全てがスローペース。
何をするにもゆっくり、そして最低限の動作。
まさしく「怠け者」なのです。

しかしですよ、考えてみてください。
ナマケモノにだって個性があるのではなかろうか?
もしかすると、ナマケモノの中にも、

「オレは働くことに生き甲斐を感じるんだ!」

みたいなヤツがいるかもしれません。
いや、きっといるでしょう!

しかし、この働き者のナマケモノ(一見すると意味不明)は、
名前がナマケモノであるがために、
怠けることを義務付けられているのです!

きっと、彼はこう思っているでしょう。

オレは働きたい、でもオレはナマケモノだ。
オレが働いたら、オレはナマケモノで無くなってしまう。
そうしたら、オレは一体・・・・・!

あぁ、なんと不憫なナマケモノ!
彼を救うにはどうすればいいのだろうか!

はっ、そうだ!
彼が働きたいのなら、その分失われるはずの「怠け」を、こちらで補ってやればいいんだ!

よし、そうと分かればこのワタクシが、
この勤労の精神溢るるナマケモノの代わりに、
精一杯怠けてやろうじゃないか!



勉強不足の言い訳は、このくらいでよろしいでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
> 梅雪
ふ、風力発電とか?
風の無い日はスリープモード。

> 桜蓮
よし、背中は預けたぞw

> ともさん
相乗効果でよりブルーに。
まだ学生で良かったと思いますよw
2006/05/08(月) 22:46:57 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
大丈夫。もっつ様は勉強などセンでも、俺んとこの学校に来たら間違いなくトップですから。

それに、ナマケモノは自分の身が危険な時はさすがに動きが素早いらしいですし。

余談ですが、その昔にナマケモノは餌を全くとらず風から栄養を摂取する動物だと考えられていたらしです。w

風の何処に栄養分があるんでしょうね。
アルゴンとか?www
2006/05/08(月) 22:22:32 | URL | 梅雪 #-[ 編集]
世界中のナマケモノの勤労精神を無駄にしないようお互いがんばろう(ぉぃ
半分は俺が負担しますから(((((`・ω・)b
2006/05/08(月) 21:11:15 | URL | 桜蓮 #-[ 編集]
4000おめ!です!
すごいね。青さ。
東京に集まったメンバー。
5月病も背負ってきた感じ・・・

2006/05/08(月) 20:43:38 | URL | とも #TecbNKrg[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
