かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お説教みたいなの
おなかパンパンマン!
初期の漫画「クレヨンしんちゃん」より。知ってる人いるのか?
どうも、もっつです。

ウチの学校にはですね、
「人間学」という授業が、週に1コマありまして。

まぁ、中身は倫理みたいな感じなんですが、テストに出る倫理には少しもかすってない。
受験の立場からは全く必要ないのですが、いろいろな意見の下、存在しているようです。

もっつは、担当の教師が元々嫌いなのと、1年の頃のちょっとした因縁もあり、人間学を毛嫌いしているのですが、
中身はまぁ、けっこう充実した話なので、それを皆様にもお伝えしようと。

今日の話はですねぇ・・・
ちょっと待ってください、今思い出しますから・・・

えっと、まずチャイムが鳴って、始まりの挨拶をしたんだよな。
そんで、「今日もだるいなぁ」とか思いながら頬杖をついて。
で、教師が聖書についての話を始めて、

まぶたが段々と重くなってきて、

教師の声が遠ざかっていって、

視界が真っ暗になって、

zzz・・・

で、チャイムが鳴ったんだ。

そんな感じの授業(態度)です。
コメント
この記事へのコメント
> チサトさん
ホント、好き嫌いで授業態度が全然変わってしまって・・・
「人間学」の中身は大学レベルです。多分。

> ナカ
所持金が半分にならないところが、せめてもの救いかな
2006/04/25(火) 22:33:59 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
どんな授業だよぉぉぉ・・・。

まー嫌いな授業ってのは
そんなもんだよねぇ。

でもさ「人間学」だなんて、大学の授業みたぃだねぇ。
2006/04/25(火) 21:36:38 | URL | チサト #-[ 編集]
“めのまえがまっくらになった!”ってやつだな…
2006/04/25(火) 00:19:44 | URL | ナカ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
