かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
食してみた
「オレのミュウツーが一番強いって!」
もっつのベロリンガの方がもっと強いよ、小学生くん。
どうも、最強のベロリンガを育てていたもっつです。

少なくとも、ミュウツーに頼るしか能の無いチビッコには負けない自信がある。
かくとうポケモンを相手にすると終わりだが。

今日はトシのところと2家族で回転寿司に行ったのですよ。

そこで目に付いてしまったのが

海ぶどう軍艦

正直ね、見なかったフリをしようと思いましたよ。
なにせ、以前テレビで見て定着した海ぶどうに対するイメージは、
「青木さやかの写真集/表紙」
ですから。

食欲も無くなりますとも。

しかし、そこでトシが言い放ったのです。

「なぁ、もっつ。見えたよな?

逃げ場を失いました。
ここで食わなきゃ、男じゃねぇ!

「スイマセン、海ぶどうを一枚」

そのときの店員の複雑な表情と視線、忘れません。
そんなリアクションするなら、初めから並べるなよ・・・

出された。

手に取った。

口に運んだ。

噛みしめた。

吐き出した。

無理でしたよ、ホントに。
最初はプチプチッとして、「おっ、いけるかな?」と思ったのですが、
その後ドロッとした感じになって、著しい不快感を覚えました。

まぁ、好き嫌いあるでしょうが、もっつは海ぶどうがキライみたいだ、というお話でした。

ぴーえす
大好きなえんがわを5枚頼んだら、店員さんに苦笑いされました。
コメント
この記事へのコメント
> サマスタくん
もっつは赤身が苦手で、マグロとかには手をつけないんだよね。
だからって海ぶどうはミスチョイスだったなぁ

> 道産子さん
ウニは大好きですが、未だに玉子が食べられません。
赤身は好きでないだけで、食えと言われれば何とか食えますが、
玉子はどうしても抵抗があります・・・
2006/04/23(日) 22:18:39 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ぼくもマグロばっかり食べていて親があきれていたこともありました。

海ぶどう食べてみたいな~
2006/04/23(日) 13:19:15 | URL | サマスタ #xlOikTf6[ 編集]
海ブドウ食べちゃいましたか…w
好きな人は好きらしいですが…
私もダメですねアレ

寿司ネタは子供の頃から見ると食べれるものは増えましたが、未だにウニは食べれません

子供の頃と変わらず好きなものは
サーモンとトロ
回転すし屋にいってもサーモンばっかりを20枚食べて、妻を呆れさせたぐらいですよww
2006/04/23(日) 10:36:31 | URL | 道産子 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
