かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
逃げの一手。
一寸先は闇。
一寸って何cmですか?
というわけで、開店二日目からトラックバックに頼るという危機的状況です。

今回のテーマは(といっても初参加なわけですが)
「修学旅行」!

まずは小学校。
当時もっつは宮崎在住で、行き先は鹿児島でした。
そりゃもう、綿密に計画立てていろんなところ行きましたよ。
行ったことがあるところばかりに。
両親とも実家鹿児島ですからね。
唯一行ったことが無かったのが、
「かごしま近代文学館」
小学生が行くかっつーの。
ヤケクソで日程にねじ込んだ結果、隣りのメルヘン館だけを満喫することとなりました。

続いて中学校。
やはり宮崎在住のもっつは、頼れるヤツ投票とは名ばかりの責任の擦り付け合いの結果、班長になってしまいました。
しかし、そこで敏腕を発揮、またもや綿密に京都修学旅行計画を立てました。
福岡に引越し
ハイ、脱出完了。

福岡に来て、やっと修学旅行ですよ。
USJを全速力で走り回り(文字通り走ってました)、
お土産に買ったデロリアンのラジコンで見回りに来た教師を遊撃し
そして京都の街でアイドルショップあれ!?
何が起こったかといえば、同じグループのEさんとKさんが、どーしようもないKinkiバカで、準備段階で既に「ここ(アイドルショップ)行くから!」と決めていたのです。
当日は居場所を探知する機能付きのトランシーバーを持たされていましので、男子3人はフェイクのために竜安寺で時間を潰すことに。
そして、颯爽と人力車で現れるEとK
とりあえずドラえもん(トランシーバー)を投げつけときました。

そんでもって、この高校。
修学旅行がありません。
なので、有志旅行というものが計画されました。
Q:有志旅行に参加したいですか?
「どちらでもない」:90人
なんだその答えは!
行きたいのか、行きたくないのかはっきりしろ!←1/90の人

というわけで、大したこともないことを無駄な文章で飾った二日目でした。
明日も続けられるかな?(爆
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんにちは。このブログの管理人さんは俺と同じ高校生ということなんで、なんとなく親近感?みたいなんを感じてw思わずコメントしてしまいました。
修学旅行は外国でした。いーだろいーだろ~。……ごめん。そのかわり学費がバカ高いんです。
では失礼しました。
2005/10/01(土) 21:57:26 | URL | はつみ #//.pMqH6[ 編集]
ザ修学旅行
修学旅行か~.小学校のときは長崎ハウステンボスだったな~?アニーおばさんかなんかのチーズケーキ?ばっかくってたような?中学ではスキー?だったなあんまりつまらんかったような?でも自分の前までの学年は冬の沖縄に修学旅行?だったんだけどテロがあったおかげで変更になったのさ!冬の沖縄よりはスキーでよかったとは思うがやっぱ京都がよかったなあ(´Д`)うらやましい限りですね
2005/09/30(金) 23:22:08 | URL | naka #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
