かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
風の強かった日
急に泣き出した空に声をあげ
はしゃぐ無垢な子供達♪
どうも、もっつです。

最近の挨拶はマニアックなネタで連射気味。
理由は他の挨拶を考えるのがめんどいからです。

ここ数日、風が強い日が続いてます。
おかげで、寒さも倍増。
いろんなものも倒れたり、飛んだりしてます。

そして、もっつにも影響が!

学校からの帰り道、割と長めで割と急な、割とつらい坂道を登るのです。
自転車通学は、これがホントにキツい。

そこで、発見された驚愕の事実。

もっつが全体重を乗せこぐペダルの推進力 < 風による抵抗

なんと、ギア3(3段階)では進まない!
仕方がないので、ギアを1にして、ひどく惨めにスローで帰りました。
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
やっと復活できました。
先月から今日までインターネットができない状況でした(T‐T)
ブロクをshiu様から教えて頂いて早数週間。
やっとこれる事ができましたw

もっつ様は細いですからね。軽くて飛ばされそうですもんね。
でも、俺だったら逆に重すぎて進まなくなりそう。
坂では加速しますけどね。
2006/02/09(木) 23:21:34 | URL | 梅雪 #-[ 編集]
押し迫る世紀末をこえて僕らはいく~♪
確かにこういうのにしかレスしてませんshiuですw
もうちょっと幅広く返せるようになりたいなぁ。

風、確かに強い日困りますよね。
僕も昨日は上り坂で押し返されました。
1で上がれなかった僕は一体・・・?
2006/02/09(木) 22:26:58 | URL | shiu #0TYzzyMo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
