かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
国民的なヤツら
キミは本当にバカだな
こんなことをアッサリと言える国民的アイドルなんて、ヤツしかいねぇ・・・・・!
どうも、もっつです。

挨拶とは関係ないですが、今日はムーミンの話を。

ちょっとした経緯で、ムーミンの紹介文を発見したのですよ。

「ムーミンはムーミン谷に住んでいる妖精で」

ふんふん、知ってるぞ。

「本名はムーミントロール」

ん?トロールって、棍棒持ったモンスターじゃねぇの?

「大きさは電話帳くらい」

小さい。

予想をはるかに超えて小さい。
簡単に踏み潰せるじゃないか。

となると、スナフキンは小人か。
これは意外。

んじゃ、リトルミィなんてどんな大きさだよ!
と思って調べたところ、

「あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいる」

いやいや、彼女がムーミン谷の住人で本当に良かった。
こんなんが都会に出現したら、間違いなくプチッてなるもん。
コメント
この記事へのコメント
> ロウワイズさん
やはりニョロニョロの人気は高いようで。
ワタクシはスニフが好きですが。
ノンノンの件は知りませんでした。
まいりましたよw
2006/02/02(木) 22:43:45 | URL | もっつ #WBjbRNlg[ 編集]
ニョロニョロ
ムーミンと言えばニョロニョロだな。
あれのぬいぐるみを部屋一杯に敷き詰めたい
衝動に駆られた事がある。(爆)

そいや、ムーミンの彼女の名前
最近じゃフローレンって言ってるけど
最初の放送の時は
ノンノンだったような(苦笑)。
これ知ってる人は
今少ないかも(苦笑)。
2006/02/02(木) 21:40:31 | URL | ロウワイズ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
・リトルミィ★とリトルニィ★・トーベ・ヤンソンの リトルミィ・ 楽しいムーミン一家・ムーミンの秘密 2・ 国民的なヤツら・[お買い物]ここのところ・Slow Lifeに憧れて。・●パズル●・久々・・・おべんと。。・スナフキンって!?家政婦は見た!!!
2007/05/19(土) 17:36:51 | ムーミンがいいと思う
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
