かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
迫り来る新生活
夢中で頑張るキミへエールを
エールより現金ください(爆
どうも、もっつです。

セ・リーグが開幕しましたが、
セはG党のもっつには客観的判断は難しいと思われるので、
シーズン予想はしません。

強いて現有戦力のみで判断をくだすなら、
中日・・・・・かな?
大きな戦力ダウンもないし。

キングダムハーツⅡファイナルミックス+
を買いました(長いな、タイトル
これと逆転裁判4を合わせて、
一人暮らしの暇つぶし準備は完璧ですw

4月2日に出発しますが、
4月下旬までPCが使えないので、
通常更新はできない恐れがあります。

携帯更新を考えておりましたが、
何しろ携帯なぞ扱ったことがないので、
上手くいくかわかりません。

更新が1週間以上滞るようなら、
そこんとこ察してください。
べーすぼーる!
第一回!毎年恒例もっつのプロ野球展望!
前半部分に矛盾が詰まってる。
どうも、もっつです。

パ・リーグが開幕して少し経ちました。
このなんとも中途半端なタイミングで、
もっつのパ・リーグ展望をお披露目!

1位:西武ライオンズ
松坂が抜けた穴は大きい。
ものすごく大きい。
でも、球団側に不祥事があっちゃったから、
だったらオレらが払拭してやるぜぇ!的なノリで優勝してほしいな。
涌井くん(年上です)ガンバレ。

2位:福岡ソフトバンクホークス
個人的には、実はあまり好きじゃないんですが、強いのは事実。
特に先発陣の充実ぶりは、球界でもトップクラス。
でも、多村か小久保のどちらかでも怪我すると厳しいかも。
王監督ガンバレ

3位:千葉ロッテマリーンズ
投手陣全体のバランスならホークスを上回るのではないだろーか。
ズレータが入って、ボビーマジックも期待大。
実際、ベニーが二番で開幕は予想外でした(ワタクシだけですか?
ジョニーガンバレ

4位:北海道日本ハムファイターズ
SHINJOの存在感・小笠原の戦力、どちらも大きな喪失。
八木が“2年目のジンクス”に陥らなければいいんだけど。
金村ガンバレ

5位:東北楽天ゴールデンイーグルス
鉄平・高須・リック・フェルナンデスと、
昨年の3割バッターが意外と多い。
田中は一種の賭けだけど、岩隈が頑張ればもっと上を目指せるかと。
佐藤宏志ガンバレ

6位:オリックスバッファローズ
北川がものすんごい頑張ってるけど、
長期的な活躍ができるかどうか。
あと、野球観る人にも知られていない選手が多いのもある種のピンチかも。
川越ガンバレ


超願望的タイトル予想!(パフパフ

こっから先は何の根拠も無いぞ!

最優秀防御率:小野(ロ)/個人的に好き。去年防御率良かったから
最多勝:川越(オ)/そろそろエースらしい結果を見せて欲しい
最多奪三振:和田(ソ)/二桁勝利記録に添えて
最高勝率:有銘(楽)/このタイトルって、意外な選手がとること多いんだよね
最多セーブ:小林雅(ロ)/コレはかなり期待できるでしょ

首位打者:福浦(ロ)/巧打者ですから
HR王:G.G.佐藤(西)/ドカンとブレイクしないかなぁ
打点王:稲葉(日)/去年の勢いを保ちたい
盗塁王:TSUYOSHI(ロ)/揺るぎそうにないなぁ
我輩は犬派なんだにゃ
猫バトンだにゃ
恥ずかしさMAXだにゃ☆(←追い討ちだにゃ
どうも、もっつにゃ。

桜蓮のトコロから、「猫バトン」を拾ってきたにゃ。
既に言わにゃくても分かってもらえたとは思うんにゃけど、
語尾に「にゃ」等々を付けたり、ナ行を変換したりと、
♂がやると苦笑い必死にゃバトンなのにゃ。

あと、一人称を「我輩」で統一するルールもあるみたいにゃんだけど、
「ルドルフとイッパイアッテニャ」(作品名が変わってしまうにゃ!
では、一人称「オレ」とか使われてたから、こだわらにゃくてもいい気がするにゃ。

じゃあ、今日は猫らしい内容にしてみるにゃ。

・・・・・え~と、

肉球♪


以上、猫は写真で愛でるだけ、でお馴染み(爆)のもっつが、
限界ギリギリの猫っぷりでお送りしましたにゃ!
歯磨き、上手かな?(ナツカシス
舌小帯強直症
ここで「あぁ、あれね」と言えたら尊敬します。
どうも、もっつです。

別に何があるわけでもありませんが、
一人暮らしを始めるので、
一応歯科へと検診にいってきました。

虫歯しらずのもっつですので、
アゴが小さいゆえの歯並びの悪さを言われるくらいだろう、
そう高をくくってました。

「舌小帯強直症ですね」

( ゚Д゚)ハイ?

舌の裏側と口内の下側を結んでるヤツが「舌小帯」で、
その舌を引っ張る力が強すぎるんだそうな。
「あかんべ」をしたときに、舌先が手前に丸まる人はコレの可能性があります。

「英語の発音、苦手でしょ?」
と言われて、即肯定。
喋るときに舌が回りきらないときがあるのは、
コレが原因だったようです。

本来なら小さいときに切っておくべきだったそうで、
今となっては切っても意味がないんだとか。

なまじ歯が健康であるがゆえに、
歯医者にかからなかったのがミスだったか・・・
手続きも引越しもややこしい
ヨッシーアイランドDS
任天堂のアクションゲームはなぜこうも面白いのか。
どうも、もっつです。

このゲーム、横スクアクション好きには鉄板ですよ。

明日は日帰りで京都に行って、
入学手続きと家の細かい測定に行ってきます。

経済的な理由で新幹線をチョイス。
片道5時間半のハードな移動。
友人と一緒とはいえ、
疲れることは必至ですな。

今回は心置きなくお土産が買えるw

[誤変換]
「お土産が孵る」って・・・
何買ってるんだぁぁぁ
[/誤変換]

大好きな“おたべ”をたんまり買う予定。
あとは予算次第。


ぴーえす
結果報告の記事は消去しましたので、
コメントへの返答はこちらに。

> ロウワイズさん
京都に住みます。
京都を舞台にした作品がやっと書けますw

> 神上さん
一人暮らしです。
4月頃引越し予定です。
勉強、イヤイヤ
モラルハザード
最近知った難しい言葉。
どうも、もっつです。

今日の記事は、
もっつの主張が滲み出てますので、
不快感を覚える人もいると思います。

自分と異なる意見を受け入れられない方、
「ガキのくせに」としばしば思う方、
「薀蓄」が読めない方、
などは読まない方がいいかもです。

「かたつむり交響曲」
↑若干更新!
[勉強、イヤイヤ]の続きを読む
かたつむり交響曲!
RPGツクールXP
色々と不便はありますが、頑張ってます。
どうも、もっつです。

「かたつむり交響曲」


ツクールによるフリーゲーム製作の様子を
少しずつ知らせていこう的なサイト。
中身は無に等しいですが。

目標は「クレームのこないゲーム」
「誰にもプレイされない」はナシの方向で。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
