かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200611<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200701
嗚呼無情
でぃさぽいんてっど
ため息吐いちゃうよね。
どうも、もっつです。

上の「吐いちゃう」を「はいちゃう」と読んだ人、
今すぐ漢和辞典を引くことをオススメします。

先ほど、頑張って書いた記事をアップしようとしましたところ、
「問題が発生したので、IEを終了します」とのこと。
IE7をアップデートしたからか?

今日のところは、また明日。
さて、大晦日だ!
名前の話
もういくつ寝ると
お昼寝は数に入るのですか?
どうも、もっつです。

ふと思ったことなんですが。

「シマウマ」ってかなり安易な名前だなぁ。

縞馬って書くと、もう何の輝きもないように思える。

同じ環境に住んでる動物なのに、

「バッファロー」かっこいい!

「トムソンガゼル」カッコイイ!

「しまうま」('A`)

でも、「ゼブラ」って呼ぶとカッコいい気もしたり。
気配りって大事だよね
ポスティング
野球じゃなくて、「手紙を出すこと」
どうも、もっつです。

本日ファミマにて年賀状を投入して参りました。

郵便ポストには、
「年賀状は輪ゴムなどでまとめるよう、ご協力ください」
とのこと。

おいおい、ここでいきなり輪ゴムなんてあるわけねぇだろ・・・

なんて思ってふと顔を上げると、
ポストの上に輪ゴムの入ったタッパーが。

おぉ、なんという心配り!
たかが輪ゴムとはいえ、無償で設置するなんて!

・・・・・でも、何でタッパー?
めちゃめちゃ開けにくかったんですけど。
かたつむり継続中
年賀状完了
あとはバラまくのみ。
どうも、もっつです。

昨日建国されたはずの宋が
今日の勉強終わった時点で未だ健在

世界史のお勉強の話です。
塾で寝るのはいけないっすねぇ。

現在、パワプロで広島・緒方選手を作成中。
トリプルスリーを狙えてたころのパラメータを目指します。
満を持して
遂に始動!
ということは、今まで始まっていなかったということ。
どうも、もっつです。

さぁ!皆の衆!
もっつが勉強を始めましたよ!
もっつが始めたということは、皆が始めたということですよ!

始めてないキミ、焦りなさい!

そんな記念すべき本日は、
10時半に起床するところから始まります。
すでに寝坊気味です。

そして、いざ学ばんという意気込みを持って塾に着いたのは、
なんと2時。
のっと“じゅうにじ”。いっつ“にじ”。
素晴らしい時間差攻撃。
ちなみに、そのタイムラグは二度寝が原因です。

到着した後は、友人Yと共に
いきなりコーヒーブレイク
30分程ダベります。

そして遂に勉強開始!

(中略)

勉強終了!

終わったのは6時半頃。
もっつとしては限界値です。
ちなみに、途中何度か「カルピスブレイク」的なものが入っております。

参考までに学習進度をお伝えしておくと、
三学期の末頃にゼロからスタートした世界史が、
現在中国は宋の時代。
教科書でいうと・・・・・だいたい3章くらいなのかな?

うわ、超スローペースですね。
星野伸之もビックリですよ。知らないか。

でもいいんです。だってこのサイト、
「かたつむり行進曲」ですから。

うまくオチた(と妄信している)ところで、今日はここまで。
たまには早まったっていいじゃない
ぶっちゃけありえない♪
午前に記事を書いてる(汗
どうも、もっつです。

プリキュアは一回しかみたことありませんが、
OPのフレーズ(一文目)が耳に残って離れません。

今日の記事はというと、
まぁ、極めてどーでもいいことなんですけれども。

先ほどクラスメイトのKくんにメールしようとしたところ、

「返信できんかった」



「変身で金買った」

に。


しっつれいしましたぁ~
M-1
チュートリアル
とりあえずおめでとー。
どうも、もっつです。

いや、彼らに不満があるワケじゃないですよ。
とても面白かったです。

でも、フットボールアワーのアレはなんなんだ・・・

さて、世間はクリスマス・イブなワケですが、
ワタクシは独りで年賀状作ってました。

例年は皆でバカ騒ぎするのですが、
今年は受験生ということで自粛。
ゆうくんとあーちゃんはイチャイチャ。
・・・・・・・・・・嫉妬なんかしてないですって(棒読み

明日は大掃除。
これじゃ、勉強できないよ(笑 じゃなかった
パワプロな受験生
コールドとか無理だから
十字キー派のことも考えて欲しい。
どうも、もっつです。

アナログスティック使う人なら楽勝なのかもしれませんが、
十字キーだとストレートが打てない。

何の話か分からない人は、
ここで読むのを止めてもOKです。

[パワプロな受験生]の続きを読む
ワケあって
早朝(深夜?)更新です
なのに日付は20日のままだったり。
どうも、もっつです。

皆さんもお気づきでしょうが、

もう時期が迫ってきています。

かく言うワタクシも今日、

予定表を見て愕然としました。

もうこれだけの日数しか残されていないのだと。

そういうわけで、しばらくブログの更新が停滞するかもしれません。

ほら、やっぱさ、いつまでも適当にしてちゃいけないじゃないですか。


年賀状って。

いやホント忙しい。
問答
大喜利
いつかあの座布団に座ってみたいね。
どうも、もっつです。

今朝のHR時に、ふと思い出した先日のもっつと友人ゆうくんの会話

も「クリスマスどうすんの?あーちゃん(ゆうくんの彼女)とデートか?」

ゆ「ん、まあ」(←ここで照れてる)(←もっつはここでイラッとくる)

も「プレゼントとか用意してんの?」

ゆ「いろいろ考えてるんやけど、何がいいかなぁ?」


※注:もっつに女の子へのプレゼントを相談する行為は既に間違い


も「困ったら最近流行してるモノとかでいいんじゃね?」

ゆ「流行・・・・・ノロウィルス?」

も「え」

ゆ「ゴメン、今のナシ!」


その後しっかりと友達にメールしたので、
巡り巡ってあーちゃんにたどり着いた可能性は極めて高かったり。
センター演習
フィボナッチ数列
一般項はとっくに忘れた。
どうも、もっつです。

ただ今ウチの学校では、
センター何とか、ってなテストがあってます。
ベネッセだか旺文社だか、どっかが作ったテストらしいです。

で、本日は数学2教科とリスニング。

数ⅠAは3ミス。
本番ではキッチリ取りたい。

数ⅡB。
途中で睡眠が入ったので、
ベクトルを急遽プログラムに切り替えて回答。
そこは簡単だったので満点を取るも、
関数でパニクって失点。
本番はしっかり寝てから挑もう。

リスニングは地球温暖化とか。
少なくとも中学のときに聞いた「終身雇用について」よりは簡単だった。

・・・・・こういう記事を書いておけば、
自分が受験生だということを見失わない気がするよ。
三者面談があったんですって
激突!冷凍デジモン
一文目から多分に趣味が入っております。
どうも、もっつです。

本日は三者面談でした。
しかし、5分足らずで終わったので割愛します。

物事にはね、優先順位というものがあると思うのですよ。

まぁ、そのランク付けは個人の価値観に依ると思いますが。

やはりね、大事なことはある程度優先されるべきなワケです。

[三者面談があったんですって]の続きを読む
激戦の模様
ラオウ
サスケもブウも桃太郎も強かったが、コイツは並外れ。
どうも、もっつです。

「ジャンプアルティメットスターズ」の話ですよ。

さて、明日は個人面談があるんですか?(聞くな

何人かの話を聞いていると、
素行が悪くない限りはすぐに終わりそうです。
成績もまぁ問題ない程度なので、
昨年同様数分で突破できそうですよ。

大学も志望校一つに決めてるし、
あとは突っ走るのみ。
・・・・・いや、給水地点もたっぷり設けとこう。
もっつ捕まる
タイホくん
逆転裁判4は買ってしまうのだろうか・・・。
どうも、もっつです。

!緊急速報!

本日7日夕方頃、
鹿児島県鹿児島市の高校生もっつ容疑者(18)が、
受験生にふさわしくない行為に及んだとして
緊急逮捕されていたことが分かった。

調べによると、もっつ容疑者は
「英単語ターゲット1900 DS」の中古が出回っていないか確認するためにゲオに寄ったところ、
PS2ソフト「龍が如く」(廉価版)に目が留まり、
約1800円という手ごろな価格に目がくらんで購入してしまった疑い。

もっつ容疑者は犯行を認めており、
「ムシャクシャして買った。安ければ何でもよかった」
と話しているという。
また、「過去のパワプロが行方不明に」など、不可解な言動も見られた。

もっつ容疑者は過去にも
「ポケットモンスターダイヤモンド」をひたすらプレイするなど、
複数の犯行を重ねており、
また先月にも「ジャンプアルティメットスターズ」を購入するなどして有罪判決を受けているため、
更に余罪がないか追及している。
二者択一
いうかひなし
どうしようもないのかも。
どうも、もっつです。

問題は一つ。

明日をどういう日と見るか。

A「政経のテストがある日」

B「サンデーとマガジンを読む日」

天秤にかけてみたところ、
Bが重過ぎて天秤が折れました(爆
眠眠(に)打破(される)
もっつはぐうぐうねむっている
正直、眠ってるポケモンに「ねむけざまし」は使えないと思う。
どうも、もっつです。

あと、「こおりなおし」って何だろ?

最近、どうも眠気に勝てません。

夜に眠くなると、勉強を全くしてないのにも関わらず、
抗うことさえできず眠りに落ちてしまいます。

・・・・・問題は、それが夜中の2時頃であることかな。
それまでに勉強しろって?

・・・・・・・・・・(汗


しかもですよ!
授業中にも寝てしまうのですよ!

これは抗う気すらありませんけど(爆
心機一転?
でぃせんばぁ
今年も雪は降るのかなぁ。
どうも、もっつです。


今日から12月です!





[心機一転?]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
