かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
間抜けな事件
もったいない
この言葉自体は割と好き。
どうも、もっつです。

ウチの学校の学生食堂の掲示板から、
長澤まさみ(漢字合ってるかは不明)のポスターが盗まれたんだとか。

しかも、ただ剥がしただけではない。
その掲示板は、なんかショーウィンドウっぽい感じになってて、
鍵を開けないと掲示物をいじれない。
なのに、その鍵をブチ壊して盗んだらしいです。

ワタクシ知らなかったのですよ。

事件が起こったことも。
そもそも、そんなポスターが貼ってあったことも。
「長澤まさみ」の顔も。

・・・・・最近のアイドルみたいな人たちは皆同じ顔に見えます。
まさしく「昭和の人間」ですな(汗
週番
「週番」と「週直」って、どっちが一般的なんだろ?
どうも、もっつです。

久しぶりにキビナゴの刺身を食べました。

が、背びれに苦戦し断念。

今回のは、スーパーで買ったヤツらしくて、
どうやら背びれは取らないのが普通なんだとか。

もっつがキビナゴを食べるときは、
だいたいの場合、
「アラカブ釣りのエサが余ったモノ」
を使いますので、
刺身にする際は家で調理。
なので、必ず背びれは排除されていたワケです。

ちなみに、ワタクシ、魚の小骨が大の苦手。
焼き魚を上手く食べられないのが悩みの種です。

・・・・・すごくどうでもいい悩みだな、なんて。
漫画の話
一斉処分
どっちが先かな、と思ったら、両方でした。
どうも、もっつです。

タイトルと挨拶でピンと来なかった人には、
つまらない話になるかもしれませんので、

それでも、の方だけどうぞ。

[漫画の話]の続きを読む
先手必勝と言えるのか否か
予防接種
インフルエンザ対策。ホントは打つつもりなかったんだけど。
どうも、もっつです。

プスリとやってきました。
3年ぶりの注射です。

病院の待合室には
「ドラゴン桜」と「金色のガッシュ!」が置いてあったので、
受験生のもっつは、迷うことなく
「金色のガッシュ!」を選びました
ビリー、かっこいいよね(アフロとグラサンの人じゃなくて

あと、お医者さんに
「目をそらす人は多いけど、キミみたいに凝視する人は珍しい」
と言われました。
褒め言葉として受け取っておきます。
勤労感謝の日
力道山
今日の模試の作成者は、プロレス好きだったんだろうなぁ。
どうも、もっつです。

世間一般は休みな今日も、
受験生・もっつは模試を受けに学校へ。

同情しながら金をくれ(家なき子もビックリ


本日の更新は、ほんの少しだけ異なることを。

といっても、ただの罰ゲーム。

友人との賭けに負けたため、
赤面モノの罰ゲームを遂行する羽目になりました。

以降は、できれば見ないで欲しい所存であります。
コメントしようとすると見えてしまうので、
コメントも今日に限っては控えて欲しいのであります。
[勤労感謝の日]の続きを読む
一服。
喫茶養生記
これがっ!これさえ思い出せてればっ!
どうも、もっつです。

模試受けてきました。

ちぃっとばかし、精進の必要性を感じました。

週刊少年ジャンプが面白かったので、すぐに忘れました。
息継的更新
逃げてません
ブログを辞めたりなんぞはしてませんよ。
どうも、もっつです。

諸々の事情がありまして、
というか、はっきりいいますと、
パソコン禁止令が発令されまして、
自由にパソコンを扱えない状況にあります。

しかし、もっつは何事にもくじけない強い子なので、
負けじと隙を見つけてはこうやってパソコンに向かっているわけです。

偉いなぁ、ボク(殴

もう少しして、模試を全て受け終えたら元に戻ると思いますので、
そのときまで少々の滞りはご勘弁ください。


P.S.
「トド氷」って何ですか
日本史やってます
卑弥呼はどこへ消えた?
チーズと卑弥呼、どっちが人気出るだろうか(当然チーズ)
どうも、もっつです。

邪馬台国論争の本を少しかじりました。
近畿説の方が少し強いのかなぁ、なんて思ったり。

ちなみに、もっつの中での卑弥呼のイメージは、
下僕を自爆させる人です(元ネタ分かる人がいるのかどうか)

今日は近現代史のテストでしたが、
ワタクシは現在に近づくほど知識が薄くなっていきます。
一番苦手なのは「最近史」で、
特に文化史が苦手です。


要約すると、最近の流行についていけないということです。
久しぶりのバトン
バトン来ました
ネタが埋まって助かるよね(殴
どうも、もっつです。

「あいつバトン」

1 あいつの名前を教えてください。

ijian こと(検閲削除)
・・・さすがに本名はマズいか。


2 ぶっちゃけあいつとどういう関係?

ジュースをおごったりおごらされたりする関係。
よく考えたら、賭けに勝ったことは無いなぁ。


3 あいつを色で例えると?

黒。
・・・・・ただの冬服のイメージです。


4 あいつを四字熟語で例えると?

「(検閲削除)」

・・・・・ドサクサに紛れて本名を出そうとしたんだがなぁ。


5 あいつの良い所、ひとつ教えて?

数学が得意なところ(信頼してます


6 あいつの嫌いな所、ひとつ教えて?

数学が得意なところ(嫉妬してます


7 あいつに歌わせたい歌は?

・・・・・(汗) (←最近の歌をあまり知らないことに気付いた


8 あいつと遊びに行くならどこ?

どっか高級なところ。
もちろん、向こう持ちで。
・・・・・そこ、セコいとか言わない!


9 あいつと一日入れ替われたら何をする?

財布の中身を全て抜き取っておく。

あ、「入れ替わる」だと、相手もこれができるのか・・・


10 この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば。

「(検閲削除)」
・・・・・くっ、またもや阻まれたッ!


11 あなたについて答えさせたい何人か。

危ない橋は渡りません。
ワタクシに文句等々のある方はどうぞご自由に。
模試を受けてきました
橘広相
いつかどこかで出題されるのでは、と睨んでいるけど、出ませんね。
どうも、もっつです。

模試を受けてきました。
朝8時前に出発して、帰ってきたのは7時頃です。

何が辛かったって、その重苦しい雰囲気。
騒いでないと落ち着かない(矛盾してる?)性質のもっつは、
この空気に押しつぶされてました。
そりゃもう、ピョ○吉なみに。

しかも、昼食時間が1時間強もあったのですよ。
これがまた暇なことといったら(勉強しろよ

おまけに、言っちゃあなんですが、
会場となった予備校がボロい
外見だけはキレイで、中身はボロい

小学校の「プレハブ校舎」の方がまだ上等でしたよ。
トイレもキレイだったし。

で、受けてみて得た収穫は、といえば、
「腕時計を忘れないこと」
「シャー芯が無くてあせらないこと」
「前日に野球して筋肉痛を残さないこと」
の3つですかね。特に最後のが大事。

追記はジャイアンツ。
[模試を受けてきました]の続きを読む
between もっつ and ジャンプ
テレビのチカラ
本当に見つける気があるなら、芸能人を使うな、CMを入れるな、超能力に頼るな。
どうも、もっつです。

本日、何となく気になってコンビニに。

すると、何故かジャンプの新刊が発売されているではありませんか!


こんな感じで、どのように発売日がズレても、
何かの拍子に結局発売日に買えてしまうワタクシ。

ハッ!
ジャンプがオレを引き寄せているのかッ(嗚呼勘違い)


今日は、明日の模試の勉強ができないよ、という話でした。
テレビ観てません
日米野球
理想のオーダーじゃなくても、戦えるもんだね。
どうも、もっつです。

最近、しばしば母親が中国や韓国のドラマを見てます。
が、ワタクシには全く面白く思えない。
なんかこう、重いクセにありきたり、って感じ。
多分、日本のテレビ局が「冬のソナタ」のイメージを持ってドラマを選んでるんだろうなぁ。

そういえば、最近は日本のドラマもほとんど見ませんなぁ。

基本的に恋愛モノには不快感を感じるもっつですので、
この時点で半分以上のドラマが視聴対象から外れます。
更に、主役(特に女優)が嫌いな人だと、いくら興味を覚えても観ません。


参考までに、もっつが最近観たドラマはといいますと、
「私を旅館に連れてって」の再放送。
コメディー路線は、キャラが立つのが必須条件です。
「天国に一番近い男」をもう一回観たいなぁ。
新生活応援フェア
It was me! It was me!
↑はあまり気にしないでください。
どうも、もっつです。

友人と喋ってて、少し話題に上ったこと。

「果たして、合格した後、我々は無事一人暮らしができるのだろうか」

ワタクシはね、かなりアヤシいです

男子の一人暮らしにおける難関といえば、
まず料理。

実は、これはあまり問題ではありません。
簡単な料理くらいはできますので。

あ、でも土鍋は持って行きたいなぁ。


問題は、その次、「整理整頓」

これがワタクシ、全然ダメでして。
今、机をパッと眺めたところ、
勉強などに使えるスペースがA4用紙一枚分くらい。
残りは全部プリントや漫画や貯金箱や漫画やCDケースや漫画や漫画で埋まっています。

誇るべきは、
机の上にゲームがないこと。エッヘン。

ただし、
引き出しを10cm開けたらDSが手に取れます。エッヘン。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
