かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
決意を云々
つわものどもがゆめのあと
無残にも散る。
どうも、もっつです。

今日は明日のテストに向けて勉強する予定でした


助動詞が全てを語る・・・
週休0日制
まみむめも!
これが挨拶だと、何人が分かってくれるだろうか。
どうも、もっつです。

今日は7時間(実質8時間)授業。
明日は4時間+テスト。

未履修とか云々より、
こっちをどうにかして欲しい。

いや、「受験生だから」なんて理由はナシで。
古きに学ぶ
兼好法師
よく考えたら「作者名」ではないんじゃないか。
どうも、もっつです。

徒然なるままに

日暮らし

DSに向かいて


・・・勉強しろよ、オレ

ぴーえす
中日が連敗でピンチですが、
今日のところは金村に免じて許しましょう。
明日からっ!
いっつぁぺいん
苦あれば楽あり
楽だけでいいんだけどなぁ。
どうも、もっつです。

人生にこれ程もどかしいことがあろうか。

あと少しで手が届くというのに、
私は未だもがいているだけだ。

あと少し。
あと少しが足りない。

これを苦痛と言わず何と言えよう。
[いっつぁぺいん]の続きを読む
逆転と腰痛と願書
1勝1敗
盛り上がるぜぃ!
どうも、もっつです。

ワタクシは中日の開幕2連勝、と予想していたのですが、
金子が頑張ったようです。

八木が勝利投手ですか。
新人なのにスゴいなぁ・・・
新人賞は彼で決まりですね。
セ・リーグは吉村かな。
個人的には梵に期待してるんですが。

八木よりもヒサノリの方がすごかったもん(ボソリ

続きは高校生としてのお話。
[逆転と腰痛と願書]の続きを読む
明日から
ちょっとだけ野球の話をします
興味の無い方はスルーで。
どうも、もっつです。

明日から、ワクワクの日本シリーズです。
優勝するのは、竜か、ハムか!?

もちろん、もっつが応援するのは
セの代表・中日。
でも、日ハムも割と好きなんだよなぁ(困

一つ、気付いたことに

奈良原が中日に移籍してますね。
言うまでもなく気付いている方が多いと思いますが。
情報戦は中日が一歩リードってとこですか。

よし、今日は(正しくは今日も)深夜までパワプロでテンションを上げますかな。
明日は登山があるけど、気にしない。
かむばっく
のだめカンタービレ
最近話題ですなぁ。ワタクシは、ドラマは受け入れられませんでした。
どうも、もっつです。

ワタクシはほんの少しだけ音楽の心得がありますが、
音楽に携わったことのない人なんかでも、
あの漫画は楽しめるのでしょうか?

だとしたら、スゴい。

さて、本日は全統ナントカ模試の結果が返ってきました。
名前はよく思い出せません。確認するのも面倒です。
正直、「全統」で始まる模試だったかもあやふやです。

さて、そんなテストですが、

大して面白くもないので割愛します

あえて評価するなら「まあまあ」
緻密な戦略
三十六計逃げるにしかず
逃げるんだっ!(現実から
どうも、もっつです。

ijianがテストへの計画表を作ってるみたいです(彼の記事参照

ふむ、たしかに、こういうのはA型が向いているのかも。

よし、ここは一つ、オレも頑張っちゃおうかな。
・・・・・頑張っちゃおうかな。
・・・・・・・・・・頑張っちゃ・・・・・

やめちゃおっかな

ここらへんが、
確認しうる限りさかのぼってもO型しか見当たらない人間だね。
戦闘体勢!
センター100日前
桜蓮やijianの記事で初めて知ったんだけどね。
どうも、もっつです。

受験生にとって大きな一日。
そんな日にワタクシもっつが言えることは一つ。

「日ハム優勝おめでとう」

やっぱりね、緊張感なんて急に持てるはずがないんですよ。
特に、もっつという種類の人間は。

感覚的に表現すると、

野球観戦 >> 越えられない壁 >> チョモランマ >> 東京タワー >> 砂のお城 >> 超えられない壁 >> 受験

くらいの位置づけですから。

というわけで、
センター云々は考慮の枠から排除します(爆


追記は、ちょっとしたぼやき。
ホークスファンは見ない方がいいかもです。
[戦闘体勢!]の続きを読む
平凡な一日
隠しコメントくれたアナタへ
了解しました。いろいろ大変そうですが、頑張ってください。
どうも、もっつです。

今日は、

強いて言えば交通事故に遭ったぐらいの、

特に何もない平凡な一日でした。
突撃!近所で晩ごはん
ああ!つかまえたとおもったのに!
シルフカンパニーに、ボールの低コスト改良を要請します。
どうも、もっつです。

3連休(実際には土曜もテストだったので2連休)も今日で終わり。
実に充実した休みであった。
おかげで、ポケモンは進むわ、消化してなかった本は読み終わるわ。

勉強は、だって?
拒否権を行使します

さて、本日は、
「あーちゃんが、たこ焼きを作るらしい」
との一報を受け、急遽あーちゃん宅へ夕飯をいただきに出撃。
ワラワラ集まり、結果ワタクシ含め5人が終結。

もっつの友人のことを知らない人は、
過去の記事にバック!
リンクはめんどくさいので(殴
去年の年末あたりの記事を探してください。

さて、出てきたたこ焼きは・・・
美味い!

がしかし!

たこ焼きの優劣が分かるほど、たこ焼きを意識して食ったことがない。

なので、あーちゃんにはとりあえず「美味しいよ」とだけ言っておきました。
もちろん、ゆうくんだけはベタボメです。

この後、千夏から皆にお土産が。
日本一大きな鈴があるとかいう神社の、
干支の鈴でした。

ここで一つ問題が。
もっつ、ゆうくん、あーちゃん、トシ。
皆同じ辰年。

しかし、波さん。
彼は一つ年下。
即ち、巳年。

「竜も蛇も似たようなモンだって」
とか、ワケの分からん言い訳でごまかされてました。
まぁ、文句でも言おうものなら、プロレス技の一つでもかけられていたのでしょうが。
あぁ、年下って辛いんだなぁ。

あ、年下じゃなくても反抗できないや(恐
負傷・・・
突き指しました
左手小指。
どうも、もっつです。

なんかキャッチボールの際だと思うんですが、
いつやったのか気付かない。
キャッチボール終えてグローブを取ったら、
「あ、痛い」
みたいな感じでした。

タイピング中はこれを忘れてるため、
小指でタイプして悶絶。

使ってなさそうな左手小指ですが、
うまく動かないと、意外と不便です。

ぴーえす
今週のジャンプは、
ワンピースだけで既に満腹。
涙腺が、涙腺がァァァっ!
小さなみすていく
パックマン
対戦できるヤツだと白熱する。
どうも、もっつです。

センター願書を書きました。

ミスると怖いので、近所の友人たちと皆で、
相互監視体制で書きました。

全員同じミスをしましたorz

う~ん、類は友を呼ぶというか、
皆どこか抜けてるんだよなぁ。
現実ヲ直視セヨ
逆転裁判4
知らぬ間に来春発売になってた。情報が遅かったようだ・・・
どうも、もっつです。

何やら、またノーベル賞のニュースが。
内容を軽く読み流しましたが、チンプンカンプン。
やはり理科系の研究は専門家にしか分かりません。

よって、分かりやすさを追求するために、
「絶対に教師にバレない宿題のサボり方」を発見した人に
ノーベル平和賞を授与すべきだと思います。

なぜ平和賞かは、言うまでもなく。

未来にはばたく君たちに期待。


ところで、明日は模試。
わざわざ対策するのも面倒なので、単に授業が無い日として認識。
というわけで、ポケモンだぁ!(満面の笑みで

センター願書を、そろそろ開けなきゃなぁ、なんて思ってます。
えぇ、まだビニール袋の中にあるんですよ、これが。

これを開けると、いよいよだな、って感じになるんじゃないか。

迫る現実。

逃げるもっつ(ヲイ

逃走手段はポケモンに確保しております。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
