かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
テトリスとポケモンの両立は難しい
PMG-0
急に読みたくなった、昔のジャンプの読みきり作品。
どうも、もっつです。

「電源を切っておやすみボウヤ」
(↑「PMG-0」の主人公、タニアの決めゼリフ)

こんな作品覚えてるのはワタクシだけでしょうか。
面白かったのになぁ。

自分専用のノートPCが入手できるかもしれません。
まだ交渉段階ですが。

今少しずつ、周りにポケモン購入者が増えてきています。
皆で集まっていろいろしたいなぁ。
“わいふぁい”ならウチにあるから、
集まってやろうぜw


今日の記事のテンションがおかしいのは、
模試の結果が中途半端でリアクションに困るものだったから。
というのは、ただの建前で、単純に眠いからです。
おかしいなぁ、普段は夜にこそ目が冴えるものなのに・・・

ちょっと風呂入って目を覚ましてきます。
でわでわw
もう何も言うまい
ちゃんちゃん焼き
北海道の料理なのだとか。ジンギスカンとか一度食してみたい。
どうも、もっつです。

昨日、銀魂DSを買いました。

明日、ポケモン(ダイヤモンド)を買います。

もぎたてチンクル欲しいなぁ、と思ってます。


以上のことから推測して、もっつの立場を答えなさい。

ヒント:もっつは今年「じゅけ○せい」
いい加減に、ねぇ
バイバイバタフリー
ポケモンのし過ぎで更新が滞るのは、やっぱりいけないんじゃないか。
どうも、もっつです。

さすがに、ポケモンに邪魔されすぎました。
1日1更新の原則をぶち壊した「たじりさとし」に乾杯。

さて、今日は朝から頭が痛かったのですよ。
鐘がガンガン鳴ってる感じ。
二日酔いじゃありませんよ。

・・・・・いや、ホントだって。

・・・・・ホントだって

で、頭痛薬を飲んで、登校。
さすがに、まともな状態ではいられません。

痛みで授業に集中できません。
薬の眠気で意識は朦朧としてます。

・・・・・あ、結局いつもの授業態度と変わんないや。

正午あたりでは大分楽になりましたが、
午後からまたぶり返しました。

最後の週テストは、ホント何も考えられませんでした。
(↑点数が悪かったときのための保険)

放課後は雑談してたんで、少し楽でしたが、
帰ってからがピーク。
頭に血液が流れていくのが痛みで伝わるんです。
心臓の鼓動を感じるように、頭の血管が脈打つのが分かる感じです。

もう一度薬を飲んで、ベッドに入りました。

ここで、寝つきの悪さが壁に。
ただでさえ、夜は眠れない方なのに、
痛みのせいで余計眠れない。

くっ・・・どうにかして気を紛らわせなければ・・・

と、手に当たったのは週刊少年ジャンプ

えぇ、痛い頭を抱えて読みましたよ。
ワンピのラストでウルウルきましたよ。

で、気付くとジャガーで爆笑してるもっつ。

いやぁ、ジャンプの力ってすばらしい(薬の効果です
大惨事
エリカ
yahooニュースで話題の沢尻さんですが、ワタクシの頭に浮かぶのはとある漫画の鼻毛の人。
どうも、もっつです。

もっつを変換すると「藻ッ津」って出てきました。
誰ですか、コレ。

ふと気付くと、上唇を蚊に刺されていました。
痒いので、ムヒを塗ります。

皆さんはご存じないかもしれませんが、
上唇の上には、「鼻」というものがありまして。
これはですね、気体を感知するものらしいです。

で、ムヒという薬品はですね、
これもなかなか知られていませんが、
刺激の強い気体をばら撒きやがるワケですよ。

[誤変換]「茂樹の強い期待」・・・ゴルフツアーの優勝ですか?[/誤変換]

上唇に塗られたムヒ。
そこから立ち上る気体 with 刺激
その真上に鼻の穴。

今、涙が止まりません。
口周辺の虫刺されには、無臭の塗り薬で対処しましょう。
いめちぇんなのかな?
ウルトラマンメビウス
歴代のウルトラ兄弟が出てくるというだけで、ものすごく見たくなってしまう。
どうも、もっつです。

ハヤタをはじめ、ダンや郷、北斗も出てくるんですって。
自称“再放送世代”ウルトラマンファンのもっつとしては、
興味をひかれることこの上なしなのです。
しかし、周りの友人は興味ナシとか、ちょっと見てただけ、くらい。
誰か、もっつと話が合うほど、ディープなファンはいないのでしょうか。

さて、今日は床屋に行ってきました。

床屋です。
美容院なんてトコには、
行く金も度胸も器量もありません。

興味の深さを多角形グラフに表すと
「オシャレ」の項目にクレーターができてしまうワタクシですから、
毎度毎度、「どうします?」と聞かれると困ってしまいます。

なので、いつも答えは
「適当に、お任せします」

これが一番、困るんですって。
客の好みなんて千差万別ですから、
どうしたものか、悩んでしまうらしい。

でも、もっつは一発で「あ、これでいいです」

いきなりボウズにされそうになったりとかしない限り、
注文も文句も言いません。

さて、今回の髪型は正解でしょうか?
明日の周りの反応が、楽しみやら怖いやら。
体育祭
若い力と感激に
「歓喜溢れるユニフォーム」って、体操服じゃなぁ・・・
どうも、もっつです。

本日は我が校の体育祭でした。

結果から申しますと、
もっつの所属する紅軍は大敗。
連覇はなりませんでした。

何となぁく、嫌な予感はしてたのですよ。

ウチの体育祭は、
開会式で小さな応援合戦みたいなモノがあるのですが、

紅軍の順番になると、雨が降りやがるの
何、このコント?ドリフですか?笑う犬ですか?

それでも大玉・綱引きと(高3は)連勝して、
ちっとはいけるかな、とも思ったのですが。

まぁ、今年は例年よりも楽しく感じたので良かったとしましょう。


それでも悲しいのは、顔と首の日焼け。
痛いのなんの。

で、現在、鼻の頭に「熱冷まシート」という、
空前絶後の変な容貌になってます。
ブルーブルー
ピーリカピリララポポリカペーペルト
これでなぜか赤ずきんチャチャがフラッシュバック。
どうも、もっつです。

リーヤの声が香取慎吾だった気がする。

久しぶりに友人から手紙が来ました。
懐かしいなぁ、なんて思いながら読んで、
しまうために、手紙用のファイルを取り出しました。

逆さまでした。

全部でてきました。

床いっぱいに広がりました。


というわけで、今日は何となく憂鬱です。
片付けながら読んじゃうから、時間がかかるんだよなぁ・・・
感謝、感謝。
ありがとうございます!
いつの間にやら、6000HIT。
どうも、もっつです。

特に広報活動をしているわけでもないのに、
積極的にブログ仲間を増やそうとしているわけでもないのに、
これだけの結果を残せたことはとても嬉しいです。

これも偏に、このブログに訪れてくださった皆さんのおかげです。

そんな感謝の思いを胸に、
今日という幸せな日を、


ポケモンしながら過ごしてました

今日も明日も、もっつはもっつ。
変わらない日々って素晴らしい(爆
えんためニュース
Fly Me to the Moon
「残酷な天使のテーゼ」よりも、こっちの方が好き。
どうも、もっつです。

エヴァンゲリオンの、新作映画が出るようです。
たいへん嬉しいのですが、1つだけ、問題が。

このニュースの記事より引用すると、

「エヴァ」は侵略を試みるエイリアンに、巨大ロボット兵器を操って立ち向かう若者の苦悩と成長を描く作品

いつから使徒は侵略したりエイリアンだったりしたのですか?
っていうか、いつからエヴァは、そんなあるあるアニメになったんですか?

いくらなんでも、もう少しちゃんとした紹介をして欲しかった・・・
決断!
もっつがなごみをおしみながらゴーストをおくってきます
ゲンガーになったら、また戻すワケですが。
どうも、もっつです。

今日は模試があった気がしました(過去完了形

日本史に若干の成長を感じたので、それだけで満足です。

そんなことより(←ホントに受験生か
遂に決めました。

バタフリーとスピアー、両方育てます(ぱちぱち

むしタイプがかぶると面倒なので、
育て上げた結果、成功した方をパーティーに残します。
ちなみに、この決断により、
自動的に ラッタ Lv87 が追放されました。


ぴーえす的な戯言
「ちょうちょポケモン」って、
ちょうちょなのかポケモンなのかはっきりしないよなぁ、
なんて思ってましたが、
「カメムシ」「ゾウムシ」などの例を挙げることで、
結局はやはりポケモンなんだなぁ、と思いました。
どうも、暇人です。
悩める高校生
ももわり
何かのワザじゃありません。アイスの名前なんですよ。
どうも、もっつです。

受験の荒波にさらされている、
現代っ子受験生、もっつの最近の悩み。

バタフリーとスピアー、どっち育てよう?

ちなみに、もっつのパーティーの最強は、
ベロリンガ Lv.100 です。
オーバーヒート
ぷすんぷすん
限界か・・・・・?
どうも、もっつです。

久しぶりに時間をかけてマトモな勉強をしました。
普段から授業中などに日本史の勉強をしているのですが(授業聞けよ
家に帰ると絶対に勉強しないので、教室で友人と残ってやれたことは、たいへん効果的。

しかし、人間には限界という大きな壁がありまして。

たった1時間強くらいの勉強で、既に充足感タップリ。
本日はこれ以上勉強できる気配がありません。
むぅ、次の勉強会に備えて予習をしなければならないのに・・・

どの時間を削ろう・・・

①テトリス
②ポケモン
③宿題
④睡眠

ん~~~~~・・・

③でファイナルアンサー

どうせ明日は宿題しなくてもいい(かもしれない)日だしね。
受験ブログ
学問の秋
只管の演習や詰め込み暗記は、学問とは言わないそうな。
どうも、もっつです。

友人Nくんが、(おそらくモバイル)ブログを始めようとしています。
やってみるとなかなか楽しいものなので、是非実行してもらいたい。

で、受験生の同盟をお探しのようなので、
誰か知ってる人がいたら教えてくだされ。

ではなぜ、「かたつむり行進曲」はそのような同盟に入ってないのか。

同盟を自動車でイメージしてください。
「かたコウ」をハチマキの男でイメージしてください。

「かたコウ」が同盟に近付いた瞬間、
ボーナスステージがスタート

↓→P! ↓→P!
(右下向きの矢印が欲しかった)

崩壊する自動車(受験ブログ同盟)
勝ち誇ったように手をあげるリュウ(かたつむり行進曲)


細かいネタに走ってしまうのは悪い癖ですね。
どうにかして、一般ウケするブログにしたいのですが無理そうです。

どうでもいいですが、普段はバルログかキャミィを使います。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
