かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200604<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200606
そういえば
原点回帰
まだ18年も生きてないけど、使いたい言葉。
どうも、もっつです。

今日の数学の時間。

教師の話を聞いていて、何となく思った。

あぁ、オレって受験生なんだなぁ、と。

高校生でいられるのは、あと一年もないんだなぁ、と。

もうすぐ、否応なく社会に放り出されるんだなぁ、と。

でもね、不思議なことに、

勉強しなきゃなぁ、とは思わなかった

そんな自分が結構好き。
ちょっとブルー
連れ出してあげるから
デジモンセイバーズ録画し忘れた・・・ちょっと鬱
どうも、もっつです。

遂に、あの疑問が解消されました!
まずはこのニュースをご覧ください!

ニワトリが先か、卵か先か―。学者から酒場の酔客まで悩ませ続けてきたこの“命題”に、英国の遺伝子専門家と哲学者、養鶏家の3人が結論を下した。その答えは「卵が先」。英PA通信が26日、報じた。
ノッティンガム大のブルック・フィールド教授(進化遺伝子学)らによると、生物が生きている間に遺伝物質が変化することはなく、ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはあり得ない。このためニワトリ以外の鳥が産んだ卵が、突然変異でニワトリの特性を備えた卵になった、と結論づけたという。
(yahooニュース・西日本新聞の記事より一部抜粋)

[ちょっとブルー]の続きを読む
どう考えたっておかしい
珍しく怒っています
ぷんぷん。
どうも、もっつです。

プロ野球・オールスター人気投票の中間発表が公表されました。

怒っています。

理由は明快。
明らかにおかしいからです。

阪神が多すぎる。

別に、阪神がキライなワケじゃありません。
しかし、一部の阪神ファンには幻滅しています。

中継・藤川、抑え・久保田
WBCの代表メンバー(久保田は出てないけど)。理解できます。

一塁・シーツ
少し前まで首位打者でした。
文句ありません。

二塁・藤本
他のノミネート選手に見劣り。
順当でしょう。

外野・金本、赤星、濱中
金本は言うまでもなく。
赤星の脚力を球宴で見たい気持ちは分かりますし(実際、もっつも投票しました)、
濱中も話題に事欠かなかった。

しかし。

捕手・矢野
まず、ここがおかしい。
特に話題があったワケでもなく、調子もイマイチ。
中日ファンが集まったのなら、まだ納得もできますが。
普通なら、今年は古田が一位になって当然でしょう。
そうでなくても、阿部の方が調子がイイ。

三塁・今岡
何で?
今年の今岡の、どこに魅力があるのか。
村田の活躍めざましい姿を知っておきながら、なぜ今岡なのか。

遊撃・鳥谷
確かに、鳥谷の調子もいいですが、
二岡を無視しているとしか思えない。
WBC代表の宮本も、もっと票が伸びるはず。

「阪神ファンだから、阪神にだけ入れる」

こう考えている人が、多いと思われます。
チームを愛することはいいことですが、球宴という舞台を考えて欲しい。
全てのファンが楽しめる、という状況を作り出して欲しい。

投票が全て終わるまで、結論付けることはできませんが、
「阪神ファン」と「野球ファン」を、自分の中で分けてもらいたいです。
せめてこの機会だけは、ひいきのチームも、客観視できるようになってもらいたいです。

野球に興味のない人にはつまらない話だったでしょうが、
どうしても書きたかったので、記事にさせてもらいました。

明日から、いつもどおりのテンションでお送りします。
テレビの話題
泣きべそなんてさよなら ね
この「ね」の言い方が好き。同年代は分からないだろうけど。
どうも、もっつです。

たまたまBSを観ていたら、
アニメ主題歌特集みたいな番組があってました。

「ドラえもん」や「アンパンマン」など、誰もが知っているものから、
「鉄腕アトム」や「未来少年コナン」など、懐かしのものまで。

狙いは、小さな子供とその親ですね。

で、

なんで全曲歌えるんですか、オレ

[テレビの話題]の続きを読む
夢を持とうよ
生協の白石さん
最も尊敬する人物の1人。
どうも、もっつです。

あぁ~、惜しいな!

つい今さっきまで、ものすんごい面白いこと考えてたのに!
もうちょっとのところで忘れちゃったよ!

ものすんごい面白かったのになぁ!

いや、ホント面白かったのになぁ!
[夢を持とうよ]の続きを読む
とってつけて
実は次の日更新
とりあえず、記録だけでも残しておこうと。
どうも、もっつです。

今日の更新のために、ネタを保存しておかなければならないので、
一言ネタ。

ゴリラのパンくん

土佐犬のジェームズ


つまらないとか、そういう文句は聞き流します
待ちに待ったよ
ハレ晴レユカイ
徒然に探してみたけど、ホントに無いんだね。
どうも、もっつです。

「涼宮ハルヒの憤慨」入手!

遂にゲットしました。
6月まで待つのも覚悟していましたが、とりあえず助かった・・・

一気に読むともったいないので、一日10ページくらいずつ読もうかと思っております。
どこで我慢できなくなるかが問題。
もうそろそろ、一度くらい古泉が主役のエピソードが欲しい。
国木田でも可。

さて、個人的な話はここまでにして、
今日はテストがありました(これも個人的

昨日眼前に迫っていた赤ちゃんが、
今日遂に、積み木のお城に手を触れました。

崩壊♪

おっと、間違えた。

崩壊orz

[待ちに待ったよ]の続きを読む
人生の二分化
金は天下の回りもの
今日貸した金を、明日徴収するのを忘れないように、ここにメモ(爆
どうも、もっつです。

本棚を漁っていたら、古いハガキ入れが出てきました。
年賀状とか暑中見舞いをしまっておいたヤツです。

懐かしさを覚えて開けてみると、

マーブルチョコの化石が

カビか何か分からないけど、白くなってました。

というわけで、明日のテストは諦めました。

脈絡の無い文章とか、大好きです(爆
不思議な世界
言うこと聞かない勇気が足りない
五本の指には入るだろう、悪影響の強い歌。
どうも、もっつです。

今日は不思議な現象を見ました。

別に、超常現象だとか自然の奇跡だとか、そんなもんじゃありません。
驚きは日常に潜んでいるのです。
今日のような場面は、二度と見られないかもしれません。

もっつが祖母宅の犬の散歩をしていると。

小学生と思われる少年が、公園をチャリンコで爆走していました。
多分、乗れるようになってから間もないのでしょう、
何が楽しいのか、アホみたいに笑ってます。

そこに突然、ネコが襲来。
驚くネコと少年。
逃げるネコ。
ハンドルをきる少年。

しかし、チャリは止まらない。
バイクレースのコーナリングみたいに、
地面から40度くらいの角度を保ちながら滑る滑る。

とても長く感じましたが、おそらく1秒も経たないくらいでしょうか。
遂に、少年が脱落。
地面に投げ出された少年。

回転しながら、まだ滑り続けるチャリ。

その先には、腰を曲げて歩くおじいさん!

危ない!

目を見張るもっつ。

ヒョイ

もっつ「!!!!!!!!!!

おじいさん、軽い身のこなしで跳躍、チャリを回避。

チャリは木にぶつかって、カゴが湾曲。

少年は号泣。

おじいさんは、そのまま去っていった。

残されたもっつは、しばらく呆けていましたとさ。
凱旋!
更新できることに感激
危機を脱したぜ。
どうも、もっつです。

いやぁ、更新できましたよ。

「は?何言ってんのコイツ?」
みたいな表情はカンベンしてください。

実はですね、親とのちょっとした契約がありましてね。

「中間テストが悪かったら、パソコン関係一切禁止」

これをクリアするため、もっつは必死に勉強したのですか?(聞いてどうする

(ちなみに答えはNO)

んで、今回更新できているということはつまり!

中途半端な結果を獲得!(ぱんぱかぱ~ん

悪いって程じゃないけど、良いワケでもない。
そんな感じの点数を提示したところ、

親もかなり微妙な表情に

とりあえず、禁止がかからなくてよかった。

7月末に更新が止まったら、期末が悪かったんだと思ってください。
例によって
おはようございます
またもや深夜の更新です。
どうも、もっつです。

睡していたため、更新が遅れました。

今さっき起きたため、思考が働いていません。

ネタをとっておいたはずなのですが、思い出せません。

え~と・・・

おやすみ(まだ寝るんかい
パクリじゃないよ「本歌取り」みたいなのだよ
古池や蛙とびこむ水の音
英訳しろって、無理がある。
どうも、もっつです。

英語の授業で。
俳句を英訳するのはなかなか難しい。
というわけで、プログラムの出番。

「古池や蛙とびこむ水の音」

翻訳カモンッ

Sound of water that old pond and frog jump into it

英語が少しでも分かる人は、既におかしくなっていることにお気づきでしょう。

再翻訳カモンッ

古い池とカエルがそれに跳び越す水の音

「水の音」はしっかり残るんだなァ

以降は、しつこく再翻訳を繰り返します
[パクリじゃないよ「本歌取り」みたいなのだよ]の続きを読む
でぃふぁれんと
天王山
6月の駿台模試のことらしいが、天王山ってどこだ(爆
どうも、もっつです。

受験生である、もっつとT君の共通な悩み

「時間が足りない」

物事は、情報が増えるに連れて真実が見えてくる。

T君の真実

「(テスト続きで、自分の勉強をする)時間が足りない」

もっつの真実

「(パワメジャに熱中しちゃって、FF12を進める)時間が足りない」
過去の遺物
後悔先に立たず
この言葉が冒頭に来るのは、三回目くらい。それだけ後悔してるのかな。
どうも、もっつです。

今日は学校で文化祭の話し合いがあったのですが、
特に面白いことも毒を吐きたいこともなく、
普通に一生懸命な議論だったので、ネタにすべきこともなく。

一悶着ありましたが、
模擬店をすることになりました。

人生、後から考えると、当時の自分が何を考えていたのか分からなくなることがしばしばあります。

「なぜ、あんなことを」
「どうして、そう思ったんだ」

そんな考えを繰り返すこともありましょう。

もっつも、幼稚園の頃、近所の電器ゴミ(壊れたテレビなど)を収集して、
部品単位でいじっていたころの自分が理解できません。

そして今日、またこのような出来事が。

それは、小学生の頃に体験授業で作った、焼き物(湯呑み)

そこには、こう刻んでありました。

「マスメディア」

誰か、当時のもっつの心理状態を解読してください。
スクールライフ
腐ったミカン
リンゴとかじゃダメなワケ?
どうも、もっつです。

今日は7時間目の日本史の時間に、
研修だかなんだかの人々が、30人ほど教室に群がってきました。
ちょっと待て、と。
こんな状況じゃ、授業に集中できないではないか。

というわけで、
襲い来る睡魔に無抵抗を決め込みました

さて、そんな連中の中にも、変なヤツがいまして。

まず、ホストみたいなの。

ホストといっても、三流以下レベル。
明らかに「カッコイイ」と思い込んでるだけの、汚らしい格好。
一度周りの評価を聞いてみろよ・・・

んで、イガグリ

一目見て名前を決めました。
世にイガグリくん多しといえども、ここまで「イガグリ」のあだ名が似合うヤツはそうそういない。
しかも、ムダに目がキラキラしてる

最後にもっつ

前の授業から帰ってくるときに、他のクラスがまだ授業中で、やはりヤツらが群がっていたので、
コソッとそこに混ざってみました。

誰も気付いてくれない

皆、授業を見るのに一生懸命なのね。

結局、気付いてくれたのは、授業中に余所見をしていたSくんだけでした。

研修生諸君は、もっつを無視するとネタにならないので、以後しっかりとツッコミを入れるように。
そこで一笑い作れた者は褒めてつかわす。
講演って聴くモノなのか?
ザビエルの夢は実現したか
・・・・・知らね。
どうも、もっつです。

今日は、学校がどっかのお偉いさんを招いて、講演会を開きました。
タイトルは挨拶の通り。
日本史でちょっと前に習ったところ。

もっつはとても眠かったので、
配布されたプリントも持たずに挑み、
たっぷりと休憩を取らせていただきました。

ちなみに、そのとき眼鏡を忘れていたので、
講演者の顔も見えねェ

実に失礼な輩でした。

今度誰かを呼ぶときは、面白い人を呼んで欲しいですね。

例えば・・・

ホリエモンとか?(無理

あと、

ドラえもんとか?(もっと無理

とりあえず、ポケット奪って逃走。
アルバムに残すもの
思い出がいっぱい
写真嫌いのワタクシも、こういうときは別。
どうも、もっつです。

今日は卒業アルバム用の集合写真を撮りました。

撮影場所は天文館。
といっても、ピンとこないでしょう。
鹿児島では最大級、しかしギリギリで市街と呼べるかどうか悩むくらいの小さな市街地です。

都会の人には、小さな街を想像するのは難しいかもしれません。
そんな人のために。

まず10階建てくらいの小さめのビルを想像してください。
んで、脳裏に浮かんだそれを、次々と横にコピペしていってください。

ハイ、そんな感じの街です

最初に想像するビルで大分違ってくると思いますが、
とりあえず大した場所でないことだけご理解ください。

本題に戻りましょう。

その天文館のどこで撮ったかというと、

道路の上

歩行者天国かって?
いえいえ、そんな大それたモノは鹿児島にはございませんよ。
もう少し正しくすると、

線路の上

ただし、路面電車の、ね。

信号が青になった瞬間、35人がブワーッと道路の真ん中、線路の上を占拠し、
ガヤガヤ騒ぎながら写真をパチパチ撮って、
信号が変わりそうになったら35人がブワーッと戻ってくる。

道行く人々の視線が痛かった。

通りすがりのおばちゃんに、

「修学旅行ね?」と聞かれたので、

「ハイ、福岡から来ました」

と、堂々と博多弁で嘘話をしました。

この場を借りて、福岡からの修学旅行生に陳謝。
メンデルの法則の話?
座布団1枚
笑点も転換期。
どうも、もっつです。

人材派遣会社の事務職の求人に応募したら、
男性であることを理由に採用を断られたため、
裁判が行われようとしている。

そんなニュースを耳にしました。

遂にこの時が来ましたか。
今まで水面下で着々と進んでいた「女>>男」の構図が世に広まる時が。
まことに恐ろしいことです。

この危機に、もっつはいち早く気付いていました。
つまり、「世の中の女は強い」と。

世間を見るがよい。
「亭主関白」がどれほど減っているかを。
学校における女子の権力を。

一般に、「いざというとき、女性は男性に力で勝てない」と言われていますが。
少なくとも、もっつの周りにはそんな女子はいなかった。
もっつは恐怖しか見てこなかった。

友人Wと腕相撲をして、捻挫させたS・K。
友人Eの腹に蹴りを入れて吹き飛ばしたK・K。
双子の兄を既にパシリにしている小2の従妹Y。

どれもこれも、脳裏に焼きついております。

しかし、直接的な原因は1つ。

幼少時代における幼馴染・千夏のイジメ。

トラウマです。何度泣かされたことか・・・

世の男子諸君!
今こそ行動の時だ!

こんな時代になっているからこそ、皆で団結して
ひっそりと隠れていようじゃないか!(弱
ビックリしたぜ
ハウスダストクリア
意味は無いです、目に付いたから。
どうも、もっつです。

本日はたまたま面白いページを見つけました。
その名も「あやの内緒話」

なんか素敵な題名に聞こえません?
男子諸君は少々ワクワクしません?

そんなアナタのために、リンクしてみましょうぞ!

コチラ→「あやの内緒話」
中間テスト1日目
昨日の姿はどこへやら
心機一転っていうのかな?
どうも、もっつです。

実況パワフルメジャーリーグ入手しました!

でも試験中なので、
深夜に3時間ほどプレイしようと思います。

※「話の展開がおかしい」などの疑問は一切受け付けません。
中間テスト前日です
実況パワフルメジャーリーグ
・・・・・(涙)
どうも、もっつです。

失敗しました。
後悔しまくりです。

本日5月11日は、
「実況パワフルメジャーリーグ」の発売日だったワケです。

もっつの予定では、今日深夜遅くまでコレを堪能し、
3時間ほど睡眠をはさんで、テンションを上げたままテストに突入するはずでした。

もっつの周りの評価では、メジャーはよく知らないから買わないかも、という意見が多かった。
これに安心してしまった。

そう、予約を怠ったのです

店に行くと売り切れ。

まぁ、一週間もすれば入荷するでしょうが、
もっつは我慢のできないお子様なので、

「お預け」は辛い

ハルヒも見つからないし、どうも欲しい商品が手に入らない。

これはアレですか?
やっぱりテスト前に、パワメジャとかやっちゃダメってことですか?

仕方がありませんね、パワメジャはしばらく我慢しましょう。

というワケで、

ブックオフで漫画を大量購入

反省ってなぁに?
寛容な心
君子危うきに近寄らず
チキンの言い訳にしか聞こえない。
どうも、危うきに近寄らないもっつです。

まずは、こちらのニュースを。

本年度から使われている中学校教科書134冊のうち65冊の計208カ所に、誤記や古いデータの掲載があったことが10日、文部科学省のまとめで分かった。
国語で「ひらがな」を「ひらなが」と誤ったり、英語では「something」から「h」が抜け落ちていたりするなど、誤記や脱字が目立った。
(yahooニュース・共同通信の記事より一部抜粋)

やっぱりね、国の管理下でも間違いはある。

そう、誰にでも間違いはあるんだ。

だから、もっつは国を責めたりはしないよ。

だから、ね?

もっつが国立大学を受けて、回答に間違いがあったときは、ね?

分かってるよね?
振り返ってみれば
交流戦開始
2回目でも、やっぱり新鮮。
どうも、もっつです。

今日は模試があったのですが。

きましたよ、例のリスニングマッシーンが。

ボタン3つしかないのに、テンパりまくりでした。

ミスでもすればネタになったんでしょうが、
残念ながら、ミスをしたのは後ろの席のヤツでした。

でも、今日1日で何より疲れたのは、
放課後のおしゃべりでした。

4時半にテストが終わり、教室を出たのが6時過ぎ。
楽しい時間とは早く過ぎるもの。実感しました。

その話の中で思い出した、もっつの過去の話で今日はしめましょうか。

もっつが小学校4年生くらいの頃。
宮崎市内の小学校に通っていたのですが、当時の宮崎は野良犬が妙に多かった。
学校でも生徒に注意がありました。

で、当時のもっつは犬が苦手。

そしてある朝、少々寝坊したため1人で登校していると、
白い野良犬に遭遇

(う、動くとやられる・・・!)

高鳴る心臓。
頬を伝う汗。
落ち着かない呼吸。

30分間そのまま立ち往生

野良犬はずっともっつの周りから離れなかったのです。
近くのおにぎり屋の店主さんが助けてくれました。

当時の自分はガキンコだったなァと思いましたね。

余談ですが、今日戯れにスリーサイズを計ったら、
ボン・キュッ・ボンならず、
キュッ・キュッ・キュッでした。

やせ体型は直さねば。
どういうことだ!
ゆけゆけ!!トラブルメーカーズ
マリナとちゃっぴいを覚えてる人間が果たしているのだろうか。
どうも、もっつです。

覚えてるどころか、知っている人間もいるかどうか怪しい今日の挨拶。
つかんでフリフリが売りの、N64のソフトです。

辺境の地鹿児島には、ジャンプがまだ届いていませんでした。
朝からちょっと不機嫌。

更に。

夕飯の食卓に、玄米が現れました。
はっきり言って、衝撃でした。

500円で買ったコイキングをワクワクしながらパーティーのトップに入れて、
いざ「はねる」を使ってみたときくらい衝撃でした。

例えが長いよ(←自己批判

しかも、炊き方を間違ったらしく激マズ
だいたい、元々もっつは玄米がキライ。

「こんな飯が食えるか!」とテーブルを引っくり返そうと試みましたが、

もっつの腕力 < テーブルの質量

という不等式により、あえなく敗退。
すこしずれただけに終わりました。

これから毎晩、玄米ご飯なんだって。

あれ?頬を流れたのは何?汗?
気付いたら。
4000HIT突破!
割と遅いんだが気にしない!
どうも、もっつです。

明日からGWですよォ!
皆さん、ブルーマンデーへの覚悟はできてますかァ?

ボクはね、既にブルー

さぁ、今日も明るく始まったね!

ナマケモノという生物がいまして。

名前のとおり、歩くのはもちろん、生活の全てがスローペース。
何をするにもゆっくり、そして最低限の動作。
まさしく「怠け者」なのです。

しかしですよ、考えてみてください。
ナマケモノにだって個性があるのではなかろうか?
もしかすると、ナマケモノの中にも、

「オレは働くことに生き甲斐を感じるんだ!」

みたいなヤツがいるかもしれません。
いや、きっといるでしょう!

しかし、この働き者のナマケモノ(一見すると意味不明)は、
名前がナマケモノであるがために、
怠けることを義務付けられているのです!

きっと、彼はこう思っているでしょう。

オレは働きたい、でもオレはナマケモノだ。
オレが働いたら、オレはナマケモノで無くなってしまう。
そうしたら、オレは一体・・・・・!

あぁ、なんと不憫なナマケモノ!
彼を救うにはどうすればいいのだろうか!

はっ、そうだ!
彼が働きたいのなら、その分失われるはずの「怠け」を、こちらで補ってやればいいんだ!

よし、そうと分かればこのワタクシが、
この勤労の精神溢るるナマケモノの代わりに、
精一杯怠けてやろうじゃないか!



勉強不足の言い訳は、このくらいでよろしいでしょうか?
GWを総括しよう
黄金週間まとめ企画
振り返って鬱になろう!?
どうも、もっつです。

さて、明日でGWも終わりなワケですが。
おそらく、明日はぐうたらして終わりでしょうから、
気力がある内に、GWのもっつをまとめてみようと思います。

ポイント1 遊びに行かない
GWなのに旅行はおろか、市街地に出ることすらしなかったもっつ。
学生らしくないね、コレは。
いや、しかし!受験生としてはこれが正しいのでは!

ポイント2 勉強しない
受験生としては正しくない。
数学の予習くらいは余裕を持っておこうと思ったら、
現在の時点で月曜の分が終わってない惨状。

ポイント3 浮いた話が無い
ついさっき、旧友から「彼女ができた」というメールが。
しかしこれに関しては諦観の域に達しているので、実はあまりショックが無い。
人生、割り切ることも大切。
えぇ、負け惜しみですとも。

ポイント4 TSUTAYA
GWで一番のウェートを占めたのがコレ。
月の頭は新刊が多いので、足しげく通う。
しかし、

「涼宮ハルヒの憤慨」が手に入らない。

無い。無い。無い。
5月1日から毎日通ったが、結局手に入らなかった。
しかし、おかげで色々と面白い本を発見できたからヨシとするか。

今読んでるのは
「空想科学日本昔話読本」
面白いです。

これが終わったら「理由」か「薩摩燃ゆ」を読み返そうかと思います。

今ふと思ったけど、オレってGWを無駄にしたのかな?(←自明
おかえりなさい!
カムバック賞
ぽにーさんが復活!
どうも、もっつです。

この「かたつむり行進曲」創設時にたいへんお世話になった、
「犬小屋チャンネル」の管理人、ぽにーさんが復活しました!
これを機に皆帰ってくればいいじゃない!
皆始めればいいじゃない!

というわけで、ぽにーさんの復活を記念(?)して、
彼の記事構成をパクることにしました(爆

それでは参りましょう、
第1回!
オチはないぞ!好きな漫画を紹介しちまえのコーナー!
(ぱちぱち)

好きな漫画を羅列して、五十音順に紹介してみましょう!

と思って、羅列してみたところ、とても書ききれる量じゃない。

よって、諦めましょう。

前述のとおり「オチはないぞ」なので、今日はここで終わります。
文句はないですね?

追記(23時頃)
Web雑記」を訪問したら、オチの部分が桜蓮の記事の一部とカブっていたことが判明。
猛省して消去、ホントにオチがなくなりましたとさ。
ゴメンね、桜蓮。
悪気があったワケじゃないんだ。
もっつのネタに対する推敲が足りなかっただけなんだ。

もう二度とネタがカブりませんように。
今日の勉強風景
蛍雪の功
たまには、勉学に励むもっつの姿を描写しよう!のコーナー(ぱちぱち
どうも、もっつです。

気がついたら

目の前にあったはずの

「1対1対応の演習/数学B」が

「鋼の錬金術師 8巻」に

なっていたんだ。


この現象の原因を知ってる人っているかな
(答:意志の弱さ)
夢のネズミ園
エレクトリカルパレード
もう一度千葉へ行きたい・・・
どうも、もっつです。

まずはこちらのニュースを。

ディズニーランドは2日、55年にアナハイムにオープンして以来、全世界で20億人の入場者を達成したと発表した。
20億人目となったのは、2日午前にアナハイムのパークを訪れたエマリー・メーソンさん(12)。
記念に特大の黄金のキーが授与されたほか、家族全員に全世界11パークへの生涯パスが贈られた。
(yahooニュース・時事通信記事より一部抜粋)

絶句ですね。
「生涯パス」ですって。
一生の間、あの夢の王国に入り放題ですよ!
子供の憧れ、ミッキーマウスと遊び放題ですよ!

「今日ちょっと暑いなァ。ディズニーランドで涼んでいこうか」

とか言えるワケですよ!
うらやましぃ~!

「今日ちょっと暑いなァ。一日中家の中で過ごそ」(←負け組
あいむそーりー
おはようございます
反省、反省・・・
どうも、もっつです。

昨夜は更新できなくて申し訳ございませんでした。

というのも、昨夜は友人連中と軽く宴会っぽいものを催してまして、
それが終わったのが深夜3時頃でしたので。

興奮が収まると、ものすごい眠気に襲われまして、
それで更新まで頭が回らなかったというワケです。

いや、酔ってたからじゃなくて。

あーちゃん(過去の記事参照)の家に皆で集まり騒いでたワケですけど、
彼女の料理(めちゃめちゃ美味い:過去の記事参照)が印象強くて、
更新のことを忘れさせたのですかね。

いや、酔ってたからじゃなくて。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
