かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
大河ドラマについて
風林火山
これほど簡単な四字熟語もあるまい。
どうも、もっつです。

NHKの大河ドラマ「風林火山」のキャストが発表されました。
そこで驚いたのが、

上杉謙信・・・Gackt

いやいやいやいや
これはないでしょ。

だってアレでしょ?

「ぷっちょ」のCMしてた人でしょ?

いや、アンガールズじゃなくて。
早起きは云々
寝ている間にも♪
寝ない 寝ない♪
どうも、もっつです。

あと一週間ほどで、新学年が始まるワケなので、
そろそろ生活リズムを正さなければと、早起きに努めています

一昨日:5時30分起床
昨日:11時起床
今日:13時20分起床

あれ?おかしいな・・・
信じなければいい
たってたってよっこよっこ♪
三色塗りわけタイプの国旗が識別できない。
どうも、もっつです。

とある占いで。

今日の運勢

ふたご座
恋人との関係がギクシャクしやすい日。
ささいなことでケンカしてしまいそう。
意志の疎通はしっかりとってください。

・・・・・

開運のキーワード
「携帯電話」

・・・・・・・・・・

嫌がらせとしか思えない。
季節はずれの
ジャカジャカジャンケン
ジャンケンをあんなに人気にできたコニーちゃんはすごい。
どうも、もっつです。

フジテレビのコニーちゃん。
「コニちゃん」はNHK。

さて。
今日は、少々古いもち米を発見しまして。
正月はとっくに過ぎたのですが、モチにしてみようかと。

全自動もち製造機(仮)にもち米をザザッと入れ、
しばらく稼動させていると、

もち米から黄色い液体が

怖くて食えませんでした。
何作っとるんじゃ
WBC
一般人の回答「野球」60%「ボクシング」39%「ボブ・デビットソン」1%
どうも、もっつです。

またクローン技術とやらの話題が出てきました。
なんでも、魚の脂肪成分を持った豚だとか。
もうワケわかりません。

極めてどうでもいいことですが、
上の文章を打ったときに

魚の志望聖文を持った豚

と誤変換されました。
ワケわからんけど、カッコイイ!

以降は、FF12のプレイ日記。
[何作っとるんじゃ]の続きを読む
諦めないことだ
小さな指先たった一本で世界はキミのモノ
誰も分からない確率90%。
どうも、もっつです。

「塾に行って5時間勉強する」

昨夜決意した、宿題制覇に向けての目標。

「雨天中止」

今日可決された、新しいルール。

以降は、西武×オリックスの総評と、FF12のプレイ日記
[諦めないことだ]の続きを読む
コンビニのメシ
はぐれトマト
明日から討伐しに行きます。
どうも、もっつです。

全然進められない・・・
ゆっくり楽しみたいけど、親が帰ってくるまでにセーブポイントまで行き着かなくては・・・
そういうジレンマに苦しんでおります。
総プレイ時間は1時間ぐらい。

今日は母親が用事で夕食の準備ができなかったため、
スーパーの惣菜で済ませることになったのですが。

そこで買った冷やし中華のマズいことといったら。
食えたもんじゃない、って感じです。

そこで比較されたのが、ファミリーマートの冷やし中華。
値段は少々張りますが、そこはコンビニなのでご愛嬌。
コイツがなかなかおいしい。

そりゃ、店で食うヤツには劣りますが、
パックに入った調理用なんかとは大して差がない。
しかも、初めから冷えてる。

コンビニおにぎりなんかも、今ではおいしいものが揃っています。
少々お金に余裕があるときは、コンビニ食で一日過ごしてみるのもいいかもしれませんね。

なんか、普通のブログみたいな記事だなぁ
(↑いつもはどんなブログなんだ)

以降は、ソフトバンク×ロッテの勝手な総評。
暇な人は見てやってください。
[コンビニのメシ]の続きを読む
桃の天然水は割とおいしい
FF12始めました
↑なんか冷やし中華みたいな文句。
どうも、もっつです。

タイトルは記事と全く関係ありません。
ただ桃天(←勝手に略した)がおいしいという主張。

さて、FF12を始めたワケですが。
親に内緒で買ったため、親がいない間しかプレイすることができないという弱点。
弟が発見すると、勝手にプレイしやがって、結果親に見つかるため、
弟もいないときにしかできないという弱点。

結局、30分しかプレイできませんでした。
まだヴァンも出てないし。
しかも、カメラの左右移動を逆移動に出来なくて、とまどってるし。

8時から11時頃までを、ずっと寝て過ごしました。
よく分からんけど、ものすごく損した気分。
というのも、最近丁度いい ヒツマブシ 暇潰しを持たないから。
フリーゲームのノベルゲームはやってるんですが、
長時間やると目が疲れてしまうんで。

誰か、パソコン用のフリーゲームで、面白いRPGを知りませんか?
あまりシリアスすぎないヤツ。
知ってたら教えてください。
遂に始動
限界を超えてェ
某赤目の人のセリフ。
どうも、もっつです。

思うにですね、集中には2つの種類があるんじゃないかと。

1つは、「深く短く集中」タイプ。
数学の問題解くときの集中です。

もう1つは、「浅く長く集中」タイプ。
長い文章を読むときなんかの集中です。

世の中の人のほとんどは、これらのどちらかが得意なんです。

しかし、この枠組みに入らないヤツらがいるんです。
つまり、「深く長く集中」タイプです。
そいつらがいわゆる「天才」になるんじゃないかと。

さて、それじゃあもっつはどうなんだ、という話になりますね。

お答えしましょう。

「浅く短く集中」タイプです。

これはすごい!
メンデルに言わせれば絶対に出てこない、「劣・劣」の組み合わせ!
これは一種の奇跡だね!

要するに、宿題が手に付かない、という話。
できるかな
WBCネタで引っ張りたい
ものすごく本音。
どうも、もっつです。

ロウワイズさんにとんでもないフリを渡され、
どうしようもなく安易な応答に走ったワタクシ。
う~ん、能力の限界を感じたぜィ

日本代表凱旋帰国!

イェ~イ!やったぜ!
さすが王監督!さすが上原!さすが松坂!
さすが多村!さすが川崎!さすが福留!
さすが・・・・・

このまま30人列挙してもいいんですが、
さすがにそれだとクレームがつきそうなのでやめておきます。
とにかく、良かったということで、もっつはオープン戦の応援に戻ります。
「かたつむり行進曲」は、どんな方々にも受け入れられるブログを目指しておりますので(既に無理
もっつがどの球団のファンかは申しませんが、
昔からのお客様は何となく気付いていると思いますし、
同じ学校のヤツらは問答無用でしっていると思いますが、
一応、他言無用ということでお願いします。

さて、FF12買いました。
うわぁ、文字で出力するとこんなにもあっけない♪
こっちはお金作るのに四苦八苦だったのにね☆

語尾に記号はあんまり似合わないですねorz
そもそも、男子がこんなのを使うのが間違いか。
悲喜こもごも
今日から一番たくましいのだ
世界王者おめでとー!
どうも、もっつです。

いやぁ、遂にやりましたよ。
いろいろありましたが、WBC優勝です。
今日はパソコンで見ていたのですが、危なくディスプレイを吹っ飛ばすところでしたよw

それで、テンションが上がりすぎたのでしょうか。

今、ものすんごく頭が痛いんです。
もっつは体質の関係上、バファリンが飲めない。
いつも使ってる漢方薬もきらしている。

といわけで、今「熱冷まシート」で頑張ってます。
回復したら、もう少し長い記事に書き直すかもしれませんが、
とりあえずこの辺で。
春休みですし
お彼岸ですよ
藤田さんって、どんな役やってもしっくりきますね。
どうも、もっつです。

挨拶の内容、分からない人はいつものようにスルーで。

お彼岸ということで、お墓参りに。
本当は中日である明日行くのが妥当でしょうが、なにせ
日本×キューバを観なければなりませんので。

以降「選手」省略で。

先発は松坂のようですので、5~7回くらいは安泰。
松坂のスタイルだと、8回まではないでしょう。
よって、中継ぎが重要になってきます。
もっつの考えるベストな布陣は、

松坂→渡辺→藤川→和田→大塚

です。
ピッチャー単位で緩急をつけようというワケです。

んで、野手の方は

1右 イチロー
2二 西岡
3中 金城
4指 松中
5三 新井
6左 多村
7一 小笠原
8捕 谷繁
9遊 川崎

ってな感じです。
もしかしたら宮本、青木あたりがくいこんでくるかもしれません。

ちなみに、馬原は出場できなければ骨折り損という噂
決勝進出!
三度目の正直
日本が勝つことが「正直」かどうかは分かりませんが。
どうも、もっつです。

WBC日本代表決勝進出!

ゆうくん、ダイスケと一緒に観戦していたのですが、
福留選手のホームランのときは盛り上がりましたよw

今日はちょっとPCの調子が悪く、
更新がかなぁり困難なので、短めに切り上げさせてもらいます。
レスコメントも出来そうにないので、あしからず。
久しぶりに
柔よく剛を制す
「スモール・ベースボール」を目指すなら、川相選手を入れてくれ。
どうも、もっつです。

深夜遅くまでごくろうさまで~す!
てな感じで声をかけられてもいいんじゃないかと。
日付変わってからの更新ですw

FC2からのテーマを久しぶりに使用しようかと。
今、わかった「使用しよう」ってダジャレだからね?
文面だと伝わりにくいけど、せめて苦笑いはしてね?

今回のテーマは
「私、卒業します」

もちろん学校の卒業は来年なので、
受験に向けての卒業の話をしようかと。

<もっつが卒業しなければならないもの>
漫画・ゲーム・パソコン・野球...etc

<もっつが卒業できそうなもの>


なんか、下の集合が空集合に見える。
きっと気のせいだ。
そうに違いない。
2次リーグ決着
感謝感激雨嵐
嵐以降のジャニーズメンバーが判別できません。
どうも、もっつです。

WBC。
メキシコが奮闘し、日本が決勝トーナメントに行けることとなりました。
ファンとしては、これ程嬉しいことはありません。

が。

それにしても、王監督もイチロー選手もニコニコしすぎではねぇですかい?
そりゃ、結果として日本が接戦を演じてきたからこそ、失点率も勝っていたワケですが。
自力進出なワケじゃないのに、あの喜びよう。
もうちょっと違う顔できるんじゃないですか?
それでいいのか?

それと、もっつの現状。
WBCとフリーゲームに夢中で、春休み入ってから鉛筆を握ってません。
それでいいのか?

バカボンのパパは言いました。
それでいいのだ
いいなぁ
ないものねだり
お金がない!(織田裕二さんとは無関係)
どうも、もっつです。

F F ⅩⅡ 発 売

誰かもっつにください

お金を。

頑張って捻出しようと思います・・・
2年生しゅうりょー
世界に一つだけの花
まさか、この時期に歌わされるとは・・・
どうも、もっつです。

今日で高校2年生も終わりました。

もうすぐ高校3年生です。

ん?ちょっと待て。

「今日で高校2年生も終わりました。」
ということは、もう2年生ではない。

「もうすぐ高校3年生です。」
ということは、まだ3年生ではない。

じゃ、ワタクシ、今何年生でもないということですか。
ということは、学生じゃないということですか。
ということは、勉強しなくてもよいということではないですか!

もっつのダメ人間レベルが30上がった!(現在値:8000030)
WDでした
根切り撫切り
いやぁ、今年もなんとか乗り越えた。
どうも、もっつです。

いやぁ、疲れた。
自分以外のための買い物ほど、精神的に辛いものはないっすよ。
それがデカい買い物で、しかも自腹となるとキツいことキツいこと。

何を買っていいのか分からなかったので、
とりあえず2chで質問。
VIPPERの皆さんの意見はちょっと無理がありました(汗

ちゅうわけで、あーちゃんにヘルプを求めました。
ゆうくんのをパクらせてもらおうと思いましたが、
彼奴はディナーなんてシャレた真似を敢行していたので、却下。

んで結局、ベルトを買いました。
千夏はジーンズが好きなので、それに合うのを
店員さんに選んでもらいました。

自分では選べないトコロがワタクシのワタクシたる所以。

トシや波さんなんかが何を選んだかは知りません。

明日テストがあるとか、そういうことも知りません。
テスト1日目。
朝日を見にいこうよ
もう早起きしたくない。
どうも、もっつです。

5回まで見て、
「こりゃ上原が勝利投手になれるな」
と思って、安心して登校。

そしてorz

今日テストでした。

○│ ̄│_

これで全てを悟ってください。
新世紀
残酷な天使のテーゼ
エヴァを知る前に主題歌だけは知ってた。
どうも、もっつです。

YAHOO!でエヴァの特集が組まれてるみたいです。
もっつは友人から教わったのですが、このアニメは見れば見るほど面白い。
ただ単にアニメとして見るだけでなく、一つの作品として勉強すると、
どんどんのめり込んでいきます。

ところで明日はテストですが。

逃げちゃダメだ
開けてビックリ
ビックリ箱
未だ本物を見たことがない。
どうも、もっつです。

善は急げ、という例。

迷惑メール(173)

!!!!!

こまめに対処しましょう。
見えてきたモノ
REAL LIFE
昨日のうたばんで初めて分かった「リルラ」の意味。
どうも、もっつです。

東大の合格者発表があったみたいです。
終礼では、もちろん担任が話題に挙げました。

そうなんです。
もう受験が迫っているのです。
一年無いのです。

だんだんと実感が湧いてきました。
そう、自ら動かなければいけない時なのです。
頑張らなくちゃダメなのです。

宿題だけやってるだけの暮らしとはオサラバ。
テスト勉強やってるだけの習慣とはオサラバ。

というわけで、宿題が特に無いので遊んでます。

あと、明々後日からテストとかいう噂がありますが、
気にしないことにしました。
病み上がり(?)一発目!
エリクサー
万能の回復薬。DQでいうと何だろ?
どうも、もっつです。

学校の周りで、カウンターを持ってカチカチしてる人達がいました。
どうやら、交通量を計ってたみたいです。
なんか、研究発表みたいなのに使うんでしょう。

で、少し離れた通りに、同じような人が立ってました。
しかし、全くカウントする気配が無い。
目の前を車が通ろうが、
別の高校の2人組が通ろうが、
ベビーカーを押した中年(なぜか♂)が通ろうが、
キーキーうるさいおばあさんの自転車が通ろうが、
全くカウントしない。

そこを、すぅっともっつのチャリが通ります。

カチッ

数えられたァァァッ!?

何だ何だ、何を数えているんだッ!?

高校生なのに財布の中にアルミニウムと銅しか入っていないヤツか?
高校生なのにファッションが少しも分からないヤツか?
高校生なのに色恋沙汰の一つも経験してないヤツか?
高校生なのに(以下省略)

コレは怖い。

買い物ついでに、私服でそこを通ってみました。

カチッ

数えrあwk;えfはじぇn!?

これは間違いない。
ヤツらはどこかのエージェントだ・・・
オレを狙ってるに違いないッ!

帰り。
数えられませんでした。
意味もなく悲しい。

しかし、本当に何を数えてたんだろ・・・?
クラスメートへ
痛みをこらえて
かなぁり厳しいコンディション・
どうも、もっつです。

頭が痛いです。

今朝からずっと。
今日は学校を休みました。

ホントはパソコンに向かうのも嫌なくらいなのですが、
このままだと、今日の更新ができなさそうなので、
我慢してキーボードを叩いているわけです。
そんな感じなので、もし変な文章になっててもカンベンしてやってください。

いや、酔ってるワケじゃなくて。
二日酔いじゃないですよw
偏頭痛です。

いや、酔ってるワケじゃなくて。

追記
回復しますた。
心配してくれた人(もしいたら、だけど)
アリガトー!

しかし、今日の政経のテスト、受けずじまいか。
こんなことなら、勉強するんじゃなかった・・・
たまに勉強したらこれだよ。
もう勉強しない方がいいやw
重大発表?
真実はいつも一つ
その一つが分かれば、人生は楽なんだろうが。
どうも、もっつです。

出だしからネガティブ。いえーぃ

今日も陰陰鬱鬱としたテンションでお送りします。

まず、何となく近況報告。
カップラーメンのCMに、昔路上ライブしてた人達の歌が。
いつかプロデビューしたいとか言ってたので、夢が叶ったんだなぁ、と。
やはり、夢は口にして叶えるものですよね。
よ~し、
楽して金持ちになるぞぉ~!
叶いますように

それから、タイトルのこと。
重大発表。
実は・・・ワタクシ、もっつのブログは、ここだけじゃないんです!

・・・・・あれ、リアクション薄いね。
どうでもいいってか。
いやね、オレ自身も別言わなくてもいいんじゃね?みたいな予感はあったんだよね。

友人と2人でやってるんですけどね。
アクセス数もそっちのがやや多いんですけどね。
なぜ紹介しないのかというと、
キャラが違うんでね。
そのギャップはちょっと引くくらいのレベルですからね。
多分、ココだよ、って教えても信じられないと思いますよ。
だから、このブログとの行き来は禁止。
ハンドルネームも変えてるんで、頑張って探してください。

おっ、スゲェ。
久しぶりに長めの文章ですよw
こんなダラケ具合で、よくここまでやってこれたもんだ。
あぁっ!遂に3000HITしてるじゃないか!
(↑ここが今回のメイン)
痛いトコロ
痛みを分かち合う
その前に痛みを払拭してやってくれ。
どうも、もっつです。

皆さん、少々よろしいでしょうか。

まず、軽く足を広げてください。
立った状態よりは、座った状態の方がいいと思います。

そいで、腿の内側あたりに手をおいてください。

そこの肉をつまんでください。

捻ってください。

めちゃんこ痛いでしょ?

これをね、友人にやられたワケですよ。
足の付け根に近付くほど痛いんですよ。
未だに赤黒く痕が残ってるワケですよ。

あと、「めちゃんこ」って言葉が、今となってはイタいね。
WBC3戦目。
アジアの大砲
イスンヨプ選手にやられましたよ。
どうも、もっつです。

石井投手が打たれてしまいました。
まぁ、アレは打ったイ選手を褒めるべきでしょうかね。

さて、代ゼミのCMを発見しました。
「ここに入れば受かる!」みたいな印象でした。
いつも思うのですが、塾・予備校のCMって何なんでしょう?

受かったのは、結局受験生自身の実力。
塾・予備校はその場所を提供しただけでしょう?
殊に予備校は、浪人生を集めた結果、数年間も浪人したままの人を生み出すこともあってるわけです。
それなのに塾・予備校の実績を高らかと語るのはおかしいと思います。

まぁ、自分がお世話にならなければいいだけのこと。
目指すは現役合格、ってコトですね。
WBC2戦目。
平成の怪物
松坂投手の調子、早く戻らないかなぁ。
どうも、もっつです。

台湾にも快勝。
小林投手にちょっと不安が残りましたけど。
この勢いで、明日の韓国戦もコールド勝ちくらいの勢いで頑張ってほしいですね。

忍者服ユニフォームのバレー部ができたとか。
これは興味を惹かれますねぇ。
ワタクシ、忍者には少々うるさいもので。

別に「NARUTO」のことを言ってるわけではありませんよ。
アレも好きですけど。
純粋に、「忍者文化」に興味があるわけです。

そのきっかけとなったは、「落第忍者乱太郎」。
朝日小学生新聞に連載している、NHKの「忍たま乱太郎」の原作です。
ナメちゃいけません。
アニメとは全く違うものと思って間違いありません。
単行本も出ているので、是非ご一読を。
WBC開幕!
ガラスのエース
もう清水投手がバカにされることもないでしょう。
どうも、もっつです。

今日は普通の日記ですよ!
この時点で「戻る」をクリックしてもOKですよ!
開幕戦・対中国は勝利しましたw

中国側はエラーが目立ちましたね。
やはり、試合数が少ないのと、慣れない場所でのゲームというのが原因でしょうか。
投手はクセのあるのが揃ってて、なかなか面白いチームだな、と思いましたね。

多村選手があまり調子が良くないような気がしていたのですが、
どうやら大丈夫そうです。
後はイチロー選手が不振なんですが。
まぁ、彼はすぐにでも復調するでしょう。

問題は上原投手。
ちょっと被安打が多くなりましたね。
あんまり好調には見えない。
昨季の6月くらいの感じです。
ホームランの2点は、軽い球質のため仕方ないといえばそうですが、
もうちょっとピリッとした投球をしてほしかった。
まぁ、彼も別格、次は大丈夫でしょうけど。

松坂投手が次の先発ですが、ここのところ不安定。
ボロが出なければよいのですが。
調子は上がってるみたいですので、どうにかなるでしょう。
自分ルール
モリゾーとキッコロの文学が増えてるんだって
ブログペットは相変わらず意味不明なことを言っています。
どうも、もっつです。

キングダムハーツⅡのアルティマニアを買いました。
分からない人のために補足すると、
「ものすごく密度の濃い攻略本」のこと(固有名詞)です。

一気に読み進めてしまうのはなんとももったいないので、
受験を控えていることもあり、少し工夫しようと。

「1問解いたら見開き1ページ読んでよい」

これを自分に課しました。
それじゃ、勉強頑張ってきます!


先程の更新から約17分後の追記
ダメでした。
けっこう読んじゃいました。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
