かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
春の大敵
もうすぐ春ですね
寒さも薄らいできました。
どうも、もっつです。

花粉症の話題が増えてきました。
マスクだとか目薬だとか、常備してる人も多いのではないのでしょうか。

ワタクシは幸いにも、花粉の脅威からは免れてます。
その代わり、保存料に対してアレルギーを持っているのです。

それゆえに、カップ麺も裂きイカも食えないのです。

食べますけど。

未成年なので、お酒は飲めないのです。

飲みますけど。
うぉーくざどっぐ
超速スピナー
中村名人どこ行った?
どうも、もっつです。

今日は学校帰りに、従兄弟の犬の散歩を任されたのですよ。
んで、近くの公園まで行くと、別の従姉妹(たしか小3前後)が、
友人と一緒に近付いて来たワケなのですよ。

んで、頭撫でたりとかするのかなぁ、と思ったら怖がって近寄らず。
「ちゃんと縄おさえてよ!」
めっちゃタメ口。つーか、縄じゃなくて綱な。
コイツの双子の兄は遠くでおとなしく眺めてる。
逆だろ、フツーは。

で、結局何がしたかったのかというと、
「まだ糞しないの~?」
アホか。お前はホントに女子か?

挙句の果てには、糞をしている犬を見て
「カワイ~ッ!」

もうワタクシは価値観というものが分かりません。
どうやったらここまで果てしない人格になるのでしょうか。

とりあえず、公園からさっさと逃げ出しましたとさ。
アイツらは今
人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの
歴史に残る素晴らしい歌ですね。
どうも、もっつです。

モリゾーとキッコロの出番が増えてるとか。

森に帰ったんじゃねぇのかよ。
日本代表負けてもうた・・・
一喜一憂しない
ウチの英語教師の口癖。頻発するので、しつこいとしか感じない。
どうも、もっつです。

FC2からテーマがきましたよ!(けっこう前に)
今回のテーマは!

「私の周りの品がある人・ない人」

品がある人はけっこう多いですよ。
男子校とはいえ、分別のつく人間はけっこういますから。

しかし、もちろん例外も。
なにせ男子校。
一目を気にしないというか、品とかそんなの知ったこっちゃねぇ!
ってヤツもいますからね。

あれ?何で皆、ボクの方を見てるの?
外食したっていいじゃない
回れ回れ♪
回転寿司♪
どうも、もっつです。

久しぶりに回転寿司の店へと行きました。
新鮮さがウリの、回転寿司の中ではそこそこ高めの店です。

割と遅い時間に行ったからでしょうかね、
寿司が回ってない。
ウィンウィンと空しい機械音が響く中、寿司を食うわけですよ。
しばらくして、ウチを含めて客が3グループになったので、やっと寿司が回り始めました。
そして、記念すべき最初のネタは・・・・・?

アンパンマンヨーグルト

えぇ、やられましたよ。
つい飲んじゃいましたよ。
漫画は文化か
夢のENDはいつも目覚まし
アニソンの中でもかなぁり好きな歌。
どうも、もっつです。

「クレヨンしんちゃん」が、"核家族の代表"として、公民の教科書に載るそうです。
漫画を1巻から全て集めているもっつとしては、嬉しい限りです。
ちなみに、"大家族の代表"としては、「ちびまる子ちゃん」が抜擢されたとか。

・・・・・・・・・・ん?
「サザエさん」は?

・・・・・まぁ、あの家は関係が複雑だからな。
今日は何の日♪
にゃにゃにゃにゃにゃあ!
にゃにゃんにゃにゃにゃ(皆さん、こんばんは!)
にゃにゃにゃ、にゃにゃんにゃあにゃにゃ(どうも、もっつです。)

にゃにゃにゃあにゃにゃにゃんにゃあん(2月22日はネコの日だそうです。)
にゃにゃあにゃにゃあにゃあんにゃ(ペットフード工業会が主催してるそうで。)
にゃんにゃんにゃにゃあ(ちなみに犬の日は11月1日だそうです。)

にゃにゃあにゃ憂鬱にゃにゃにゃ(ということで、今日はネコ語でしゃべってます。)

・・・・・もう疲れたので止めてもいいですか?
マスメディアとか
拝金主義
現金信仰こそこの世の中。悲しいねぇ。
どうも、もっつです。

ディックのCMの歌。

「お金」と「あなた」を変えると、

本性が見えてくる。
ブログペット川柳
あのウェアの 入国すると おもしろく
プログペットのコロが詠んだ一句。ウィルスの密輸?
どうも、もっつです。

たまには難しいことを語ってみましょう。

テーマはズバリ、
「生きるとは何なのか」

まず、社会における個人の存在意義がプスンプスン(←オーバーヒート
恐怖の体験
B級サスペンス
要約すると「おもしろくない」。
どうも、もっつです。

一ヶ月ぶりに塾に顔出しました。

3年生が人殺しの眼をしてました。

怖かったので帰りました。
深夜の更新
チャーリーとチョコレート工場
予想以上に面白かった。
どうも、もっつです。

いやぁ、やっぱティム・バートンは奇才ですね。
ついさっきまで見ていたのですが、インパクトはかなり強いです。
そして、同じ姿勢で見ていたので首が痛いです。

では、まだ見なきゃいけないDVDがあるので、
今日はこのへんで(現在時刻2時前)
最先端ってほどでもない技術
初めてのおつかい
ちなみに、もっつは父親のタバコ買いが最初でした。
どうも、もっつです。

タバコは嫌いです。
こういっておけば、後々になっても吸わないんじゃないか、という試み。
でも、酒は呑みます・・・

さて、今日は初めてウェブマネーというものを購入いたしました。
ファミリーマートにて、¥2000のお買い物です。

購入したのは、某巨大掲示板サイトでも名の知れた、
「SilverSecond」さんのシェアウェア、
「シルエットノート」です。

せっかくお金を払ったのだから、
セコくセコくチマチマ遊ぼうと思ってます。

ここには面白いにも程があるフリーウェアもありますので、
是非一度訪問を。
きっと気に入るはずですので。
そろそろ言及しようかと。
恋のダウンロード♪
ソニーのページで聴いてみた。
どうも、もっつです。

正直、微妙。
上手くはないし、かといって下手でもない。
聞いてもいいけど、買うのは考えるかな、って感じ。
ただ、プロモ(?)はショボかった。

さて、今まで封印していた話題ですが。
そう、アレです。

鳥のオリンピック

日本代表「東京のカラス」が頑張ってるようで。
やはり、都を困らせるだけはある。
レベルが高い。

しかし、その他の選手が不調。
「公園に群がるハト」の団体競技とかは、メダル獲れると思ったんだけどなぁ。
やはり「トキ」の欠場が痛いですね。
ヤツは重大な戦力ですからねぇ。

ちなみに、鳥インフルエンザの影響が懸念されるため、
選手は帰国の際、入国拒否となります。
テスト終了!
結果発表!
今夜はホントだヨ!
どうも、もっつです。

まずは、知識としてコチラをどうぞ。
ちなみに、幼馴染み♂とはトシのことです。

今年の収穫(?)は!
ダダダダダダダダダダ・・・(←なんかドラムっぽい音)
ジャン!(←なんかシンバルみたいな音)

4個です!

チャラララ~(←ファンファーレ)

その内わけ!
千夏    1個
あーちゃん 1個
しほ    1個
駄菓子屋のおばちゃん 1個
(↑「ウメトラ兄弟」を買ったらタダでチロルチョコをくれました。

さて、まず久しぶりにもらったしほですが。
どうやら「友チョコ」の余りらしいです。
といってもチョコじゃなくてクッキー。
バニラクッキーだけ食べて、チョコクッキーは弟に。

続いて、あーちゃんですが。
今年は小さなケーキをくれました。
メチャメチャ美味いです。
しかも、「お返しはいいよ」とのこと。
う~ん、ゆうくんは幸せだな。

注:ゆうくん曰く「オレには厳しい」とのこと。でも、いつもデレデレ(笑)してるから、そんなことないと思う。

さて、千夏。
手作りのチョコなワケで。
ビターチョコなワケで。
食えないワケで。

源泉徴収が¥2000、3月にも徴収されるので、
¥4000くらいのお返しをしろ、ということか。
頑張って値下げ交渉(?)しようと思います。

ちなみに、波さん曰く「味はまあまあ」とのこと。味関係なく食えないけど。
テスト2日目
結果発表!
とみせかけて。
どうも、もっつです。

まぁ、結果としてはいつもどおりなんですがね。
こういうネタは小出しにしていこうかなぁ、なんて。

そんなことより、
デジモンセイバーズ放送日決定!

4月からの放送。
おそらくガッシュの後継になるのでしょう。
BSフジで流してくれるとありがたい。

これでまた勉強時間が減るだろうなぁ。
テスト1日目
迫るぅ~ショッカァァァ~
遂に明日か・・・
どうも、もっつです。

恐れていた日が来ます。
既に貢物のための源泉徴収は行われました。
ヤツは2000円を奪って行きました。
例年よりも多いです。
トシは本人から直接奪取されたみたいです。

もらえるだけはマシだと考えるのか。
もらえない方がマシだと考えるのか。

アナタの価値観に委ねましょう。

しかし、事実は変わらない。
服従以外の道は無いだろう・・・・・

分からない人は、過去の記事からどうぞ。
参照は・・・・・めんどくせ(ヲイ
一応、テスト期間なんでカンベンしてくださいな、と。
明日からテスト
バレンタインデーキッス
古いけど、未だにコンビニで流れてる。
どうも、もっつです。

にわかにバレンタインムードが高まってきました。
コンビニにもチョコがズラッと並んでおります。

そんな中、もっつが買った商品。

納豆巻
ビーフジャーキー


うん、例年どおりだ(涙
大胆告白
青いピカピカの新車
・・・がレッカー車で運ばれてました(実話)
どうも、もっつです。

あのさ・・・・・


恋愛っていいね




[大胆告白]の続きを読む
9時半集合は楽でいい。
食ってやる!
何ですと!
どうも、もっつです。

懐かしいですねぇ。
もう一回みたいなぁ。
あ、そういやこの前最新作が出てたなぁ。

さてさて、今日は先輩達の卒業式だったのですよ。

進学校とはいえ、楽しくバカをしあった仲間達。
何だかんだと文句を言いながらも、助けてもらった先生。
部活や応援団で、共に笑いあった後輩達・・・・・

そんな思いを胸に、ゆっくりと卒業式会場を出て行く先輩達。
そんな皆さんの姿を見て、もっつの心に去来した気持ち。

さぁ、準備はいいかい?
今からいいこと言っちゃうよ?





腹減ったぁ・・・・・


うん、朝飯食ってなかったんだね、コレが。
っていうか、先輩ほとんど知らんから、全然悲しくないんだね、これが。
ゆうしゃ・もっつ
トルネコは せいぎのそろばんを ふりかざした!
FF派のもっつが繰り出す、数少ないDQネタ。
どうも、もっつです。

今日は学校で模試がありました。
社会が分からないのなんのって。

「おもいだす」・・・・・ダメだ。

「もっとおもいだす」・・・・・浮かばない。

「ふかくおもいだす」・・・・・(アストロン)
風の強かった日
急に泣き出した空に声をあげ
はしゃぐ無垢な子供達♪
どうも、もっつです。

最近の挨拶はマニアックなネタで連射気味。
理由は他の挨拶を考えるのがめんどいからです。

ここ数日、風が強い日が続いてます。
おかげで、寒さも倍増。
いろんなものも倒れたり、飛んだりしてます。

そして、もっつにも影響が!

学校からの帰り道、割と長めで割と急な、割とつらい坂道を登るのです。
自転車通学は、これがホントにキツい。

そこで、発見された驚愕の事実。

もっつが全体重を乗せこぐペダルの推進力 < 風による抵抗

なんと、ギア3(3段階)では進まない!
仕方がないので、ギアを1にして、ひどく惨めにスローで帰りました。
とぅざふゅぅちゃぁ
another day tomorrow
昨日へはけして戻れないから♪
どうも、もっつです。

だんだん、他の人が分からない挨拶を目指すようになりました。

さて、FC2から新たなテーマ(ネタ)が届きました。
今回のお題は
「1年後の自分への手紙」

1年後・・・高校三年生のオレへ。

ブログ見てないで勉強しろよ

まぁね、多分この時期も遊んでるんでしょうな。
イエーイ、ダメ人間!
まだまだ冬ですな。
雪やこんこん
未だ「こんこん」とした雪のイメージがわかない。
どうも、もっつです。

札幌では雪まつりがあってるんでしょうか。
それとももう終わってるんでしょうか。
まぁ、分かりませんが(オイ)

好奇心から冷蔵庫に放り込んでおいた雪の塊が、
今日無残な姿になって発見されました。
原因は、冷凍庫を使用せず、野菜室に保管されていたことと思われます。

だって大きさが合わなかったんだもん。
今度雪を見るのは、来年になりそうです。
買い物しました。
かわいくねぇ色気がねぇ
ちょっと古いけど。
どうも、もっつです。

「らんま1/2 ビジュアルブック」を買いました。
ものすごく懐かしいですね。
るーみっくファンとしては、たまらないもの。

今まで買ってなかったのは、近くにマトモな本屋が無かったからです。
TSUTAYAは品揃えイマイチですので。

というわけで、ソレを読まなきゃいけないので、
今日はこのくらいで終わり。
ちょっと遅れました。
一分でも一時間でも遅刻は同じ
でも怒られ方が違う。
どうも、もっつです。

少々お出かけをしていまして、遅い更新となります。
といっても日付はしっかり偽装してますが。

えっ、いや、偽装といってもホラ、趣味の範囲で
えっ、エッ、いや、エェェェェ!

逮捕。

そんな話があったら面白いかな、っていう妄想。
多分、相当な数の人間が逮捕になるから、実現は難しいかと。
(↑そういう問題ではない)
うぇぽん話
剣道三倍段
相手が銃なら何倍いるんだろう。
どうも、もっつです。

武器事典というものを入手しまして。
13世紀の武器に、最近の潮流にあったものを見つけました。

ハー・イ・マヒ

う~ん、ニアミス。
訴訟とか
意義あり!
人気のセリフですが、大声で叫んだら注意されるでしょ。
どうも、もっつです。

iPodで聴力障害が起きるという指摘で、訴訟が起こったそうです。
もっつにとって、これほど他人事に感じることはありません。
なにせもっつはiPod持ってませんから。

もっつが今起こしたい訴訟は、
カセットテープがラジカセの中でスゴイことになっちゃった件
について。
もうね、グッチャグチャのメッチャクチャですよ。
写真をうpしたいくらい。
でも携帯持ってないので、できない。

今日のまとめ(テストに出ます)
もっつが時代から遅れてる点
・iPodない
・携帯ない
・ファッションセンスが悪い(というより、自分の格好に関心がない)
・コンタクトが怖い
ポケジオ持ってる
回覧板事件
「ぞうかいちく?」
教科書にも載った、とある超有名漫画のセリフ。
どうも、もっつです。

今日は高校の入試休みということで、
いいともが始まるまでずっと眠ってました。
どうも、ダメ人間です。

さて、「ママはバレリーナ」を観終わった頃、
(唐橋さんのファンなので欠かさず観ているのです)
回覧板を持って行けという命令が下りました。

出発!

(5歩)

到着!

ハイ、お隣さんです。
ものすんごいツタに囲まれた家です。
初めて見た人は、多分ひくと思います。

ピンポーン

おばさんが出てくる。

うおぉ、やたらジロジロ見るなぁ。
あ、そうか。世間では、今日は平日なんだ。
いやぁ、今日は入試休みなんですよ、ハハハ。

帰宅。
鏡を見て気付いた。

パジャマでした。

どーりで、やたら見られるワケだ。ハッハッハorz
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
