かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
国民的なヤツら
キミは本当にバカだな
こんなことをアッサリと言える国民的アイドルなんて、ヤツしかいねぇ・・・・・!
どうも、もっつです。

挨拶とは関係ないですが、今日はムーミンの話を。

ちょっとした経緯で、ムーミンの紹介文を発見したのですよ。

「ムーミンはムーミン谷に住んでいる妖精で」

ふんふん、知ってるぞ。

「本名はムーミントロール」

ん?トロールって、棍棒持ったモンスターじゃねぇの?

「大きさは電話帳くらい」

小さい。

予想をはるかに超えて小さい。
簡単に踏み潰せるじゃないか。

となると、スナフキンは小人か。
これは意外。

んじゃ、リトルミィなんてどんな大きさだよ!
と思って調べたところ、

「あまりに小さくて裁縫用の小カゴにすっぽり体がはいる」

いやいや、彼女がムーミン谷の住人で本当に良かった。
こんなんが都会に出現したら、間違いなくプチッてなるもん。
今日はちょっとマニアックかな?
肩の後ろの2本のゴボウの真ん中にあるスネ毛の下のロココ調の右
これがお前の弱点だ!
どうも、もっつです。

今日の挨拶は、元ネタが分からない人ばかりだと思います。
ヒントは「ウニョラー」「トッピロキー」です。
知らない人は余計ワケ分からんと思います。
分かりやすいヒントは「キタキタ」
これで分からなかったら、多分知らないんだと思います。

来週から週刊少年ジャンプで西公平先生の漫画が始まります。
おそらく誰も覚えてなどいないでしょうが、「Elephant Youth」という読み切りを描いてた人です。
もっつはそれが大好きで、どうにか連載にならないかとずっと願っていたのですが、内容は違えど、無事西先生の漫画が連載となり、嬉しい限りですよ。
以前から「タカヤ」も連載となり、もっつが連載を願った5つの漫画の内、もう2つが連載になったワケです。
残るもっつの連載希望は、
「PMG-0」「RARE GENE 4」「師匠と僕」の3つ!
集英社さん、是非!
まだ遊んでいたい
ジタバタするなよ♪
週テストがくるぜ♪
どうも、もっつです。

挨拶のネタが、高校二年生には古すぎたかも。
元ネタが分からない、もっつと同年代の未成年達はスルー。

さてさて、明日は週テストの日。
今日まで入試休みを含む4連休を、全て娯楽に費やしたので、
最後の日くらいは勉強しようと思い立ったのです。

が。

範囲が分からん。

普通の人なら、ここでいろいろな策を講じるのでしょうが、
レイジーなもっつは

試合放棄

もう知ったこっちゃねぇや。
これを見た同級生の皆さん、今から勉強させようとして、範囲を知らせるメールを送ってもムダですよ。
既に数学の宿題に追い詰められてますから。

え?この時間に数学の宿題やればいいって?
いやいや、今からのスケジュールは

中居正広のブラックバラエティ を観る
  ↓
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで を観る
  ↓
明日のジャンプに備えて、先週のジャンプの復習
  ↓
ファミコンウォーズの攻略
  ↓
数学の宿題

このようになっているので、週テストの勉強なんて微塵もできません。いや、しません

そろそろブラックバラエティが始まるので、今日はこのへんで。
野球のお話?
見えないものを見ようとして
超能力を学び取った♪(←無理
どうも、もっつです。

日本人の活躍が期待されている
WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に、
新たな日本代表が加わりました。
まずは、当人のコメントからどうぞ。

WBC代表に新たに選ばれたもっつ氏(17)
「え~、お話を頂いたときにはビックリしましたよ。
 なにせ、完全な素人ですからね。」

(初めての世界大会、緊張しているのでは?)
「えぇ、確かに緊張はしてますけどね、
 気が引き締まるという意味では、いい緊張と言えると思いますね。」

(大の巨人ファンだと聞いていますが?)
「はい、その通りです(笑)
 王監督や上原さんと一緒に戦えるなんて、とても光栄ですよ。」

(巨人軍はエンブレムが変わりましたが?)
「あ~、そうですね・・・・・。
 ジャビットに慣れ親しみすぎた感もありますけど、
 変わったのは事実ですから、新しいモノも好きになっていかないと。
 それがジャイアンツファンとしての正しい姿だと思います。」

(噂のあの人との密会については?)
「いや、すんません、
 ホラ、今は野球の会見ですから、そういう話は控えて欲しいですね。」

(少しだけでもお話を・・・)
「何言ってるんですか、アナタ!
 いい加減にしてくださいよ!
 ・・・・・・・・・・
 あっ、スイマセン。少し取り乱しましたね。
 いや、ホントそういう話はカンベンしてください、えぇ。」

(ところで、王監督はこの事実を否定していましたが?)
「あ~・・・・・」

(狂言ではないか、という噂もありますが?)
「・・・・・ホントごめんなさい」

(こんだけ長いネタで、オチがこれだけ、という噂もありますが?)
「・・・・・ホントごめんなさい」
FC2の裏切り
信じる者はすぐ割れる
元ネタ分かる人がいるとしたら、友人のNくんだけだと思います。
どうも、もっつです。

いやね、FC2から新しいトラックバックテーマが来てたんで、
よっしゃ、これで今日も一日分話題ができたぜ!
って喜んでたんですが。

今回のテーマ「雪景色、見せてください」

写真をうpしろってさ。

デジカメねぇよ。

っていうか、それ以前に

雪降ってねぇよ

以上、南国鹿児島からお伝えしました!
偶像崇拝
思い込んだら
シレンの・・・あっ、風来のシレンやりたいなぁ。
どうも、皆のアイドルもっつです。

idle[アイドル] 形容詞 意味:(人が)何もしていない・怠けている

(同音異義語に idol 名詞 意味:アイドル)
シークレットバトン
表現の自由
今回のバトンはクセが強いぞ!
どうも、もっつです。

「極光の夢」の氷雨さんから「シークレットバトン」を頂戴しました。
これはですね、書き手から書き手へと質問が内密に伝えられ、読み手はその回答を見ていろいろ想像しちまおうとか、そんな感じのヤツです。
先に氷雨さんの回答を見てからだと、より混乱すること間違いナシです。
それではいってみよ~!

1)なめたらあかん!

2)その途中で自分の限界を悟るのです

3)前提条件が無ければ、それに対する準備なんてできないのさ

4)時々悪い人が勧めてますが、粉なら大丈夫かな?

5)新しき命の生きる糧

6)器が違うのさ

7)たとえ大きくなくとも、味のあるヤツがいいんだぜ

8)たまには冷静さを捨てて、感情のままに動くこともあるよな

9)問題はほれだけ心が伝わるか。媒介に気を配ってなんかいられねぇ

10)縛られた今の世の中じゃ、選ぶ余地なんて残されてないんだ

11)消えちまうと楽だぜ

12)う、うてねぇ・・・

13)積んできたものを失ってこそ、許されるんじゃねぇだろうか

14)八双。ここまでくるともう意味わかんねぇだろ。

15) こういうのはSENさんみたいな女子が得意なんでしょうが、彼女はブログから遠ざかってしまったので、男子で最も得意そうなロウワイズさんに(笑)
お頼み申す。
メディアと社会について(爆
アウトオブデイト
かたつむり行進曲に影響力が付いたのですか?
どうも、もっつです。

昨日、最後の方に若手芸人(特にHG)について言及したところ、
途端にその影響(?)が現れました。

ウチの学校の英作文の教師にM先生という方がおりまして。
この人は、臨時教員とか何とかいうやつで、簡単に言えば、もうおじいさんなワケですよ。
性格もモチロン頑固で、とても若者文化を解する人ではない。

はずでしたが。

今日朝礼にて、担任がかざしたM先生からの連絡。
小さな紙に、彼独特の少々崩れた字で。

気合だ!気合だ!フォーッ!

クラス撃沈。

ムリはしない方が良いというお話(事実)
新年初のとらっくばっくもどき。
無限大な夢の後の
「デジモンセイバーズ」キタ---(・∀・)-----
どうも、もっつです。

興奮してます。
オーバーヒートしそうです。
今年の春頃だそうです。

さてさて、今回もFC2の企画から、話題だけ頂いてまいりました。
今回は「あなたの冬のテーマ曲」

もっつにとっては、SMAPのXmapだっけ?
名前ははっきりしませんが、一昨年のクリスマスの曲です。
あれが大好きでして。

そのときに放映された映画がものすごく印象的だったんですよ。
特に唐沢さんが。
あと、タモリさんのグラサンなしバージョンを久しぶりに見たりとか。

企画ドラマは面白い。
昔あった、V6の・・・あれは何て番組だったかな?
バラエティー番組から派生したドラマとか。
あと、27時間テレビであってた芸人だけのドラマとか。
若手だけ使うのかと思ってたら、いろんな人が出てよかった。
若手はあまり好きじゃないんでね。

玄人好みフォーッ!
(↑キライじゃないけど、見てると悲しくなってくる)
センター試験二日目
ファインプレーを君と一緒に
ブラックバラエティに巨人軍が出てたので興奮気味。
どうも、もっつです。

センター試験が終わりました。
皆さんどうだったでしょうか?

「大合奏!バンドブラザーズ」を入手。
面白いですよw

今日はちょっと落し物をしまして。
なくなったんですよ。

この記事のオチが。
センター試験一日目
案ずるより産むが易し
受けてみりゃ、いい点取れるって。
どうも、もっつです。

皆さん、頑張っておられますでしょうか。
はつみさんやめちょさんは受けたのでしょうか。
そんな人々の気も知らず、アホなブログを続けているヤツがここに一人。
なんかゴメンナサイ。

なんか、だんだんブログをしていることが悪い気がしてきました。
来年度はもっつも受験生。
こんなことをしてる暇なんてないんじゃないか。

そういうわけで、皆さんにはホントに迷惑をおかけするでしょうが、
本日をもって、このブログ「かたつむり行進曲」は

閉鎖しません!

誰が止めるか!
お上から命令されても止めてやんねぇよ!

というわけで、明日からもこのブログは続いてしまいます。
皆々様、是非ともヨロシクお願いします。
18になったら免許欲しい
盗んだバイクで走り出す
行き先は檻の中しかないけどね。
どうも、もっつです。

ファンの人ゴメンナサイな挨拶。
決してバカにしてるわけではないので。
もっつも好きですし。
分からない人は少ないと思うけど、スルーで。

鹿児島には、昔けっこうな数の暴走族がいたらしい。
今はかなり少ない。

なぜだろう。

答えは単純。

もっと速いものに気付いたからだ。

そう、あれだ。

新幹線つばめ

勝てねぇよ・・・
入来さんがメッツに入団したそうです
異性バトン
ものすごく威圧的なネーミング。どうせ彼女なんていねぇよ(怒
どうも、もっつです。

「無条件バトン」はネタが思いつかないので(爆
スルーパスを決め込みました。

異性バトン from ロウワイズさん
これはつまり、異性になったら、っていう設定ですよね?

【Q1.朝起きてすることは?】

寝る(え?

【Q2.職業は?】

そこそこに金が得られて、尚且つ責任が軽い位置(ええ?

【Q3.どんな相手と付き合いたいか?】

ええええええええええ?

【Q4.自分の自慢できるところ】

容姿端麗、頭脳明晰、そして金持ち。

こんなウソが堂々とつけるところ。

【Q5.どんな格好してみたいか?】

逆に浮くくらい地味なの。

【Q6.どこに行ってみたいか?】

美容院(←いい加減床屋卒業しろ

【Q7.もし本当に異性に生まれ変わったら自分と付き合いたいか?】

最低限の常識は持っているつもりです。

【Q8.このまま生まれ変わった方がいいか?】

もちろん、NO。

【Q9.次に回す1人】

SENさんに変えられる前に、ワタクシが人数を変えましょう。
というわけで、幾SENもの言葉たちのSENさんにお願いします。
期待してますよw
早めの宿題をオススメ
後悔先に立たず
アクシデントってのは、あるもんだね。
どうも、もっつです。

由美外対出洲。
これだけで意味を捉えたヒトはスゴいと思う。

つまりは、指が痛い ということ。

今日は雨だったので、本来長距離走の測定だったのが、ドッジボールになったワケですよ。
最初は割とテンション低い感じだったのですが、だんだん熱が入っていきました。
それはもう、弾平くらい。
分からない人はスルーよろしく。

んでね、指が痛いってのは、

「もっつ危ない!ボールがッ!」

「な、何!いつの間に!?」

「フフフ、食らえ!殺人ボール!!」

バシィッ!

「な・・・っ!止めやがっただと!?」

(へへへ・・・無茶しすぎたみたいだな・・・くっ!)

「も、もっつ!お前その指・・・」

「おっと、静かにしな。ダメージを敵にさとられないようにするんだ」

「で、でも・・・」

「大丈夫、まだ戦闘は始まったばかりだ。こっから反撃といこうぜ!」



んなこたぁない。

ヘタレなもっつは逃げに逃げ、避けに避けて、その途中で友人とぶつかり指を痛めたのでした。

本日のもっつの戦績
当てた回数:1
当たった回数:1
凡ミス:3
若年寄(意味違
痴呆症
ウチの母親がミスって言った言葉。
どうも、もっつです。

今日の「踊る!さんま御殿」で

「風呂入れたと思ってたら入れてなくて、裸のまま空の浴槽を眺める」

というシチュエーションが、「年につれての記憶力の低下」の話題で言われていました。

17歳で既に二度経験してるんですが

物忘れの激しさには自信があります。
(↑どちらかと言えば短所)
(↑どちらにしろ短所)
股引とも言うね
天気は気まぐれ
今朝は晴れてたのに(怒)
どうも、もっつです。

まずは、7時前のもっつの様子を説明しますと、

カッターシャツにステテコと素足で風呂場に仁王立ち

言っておきますが、変態じゃありません。

もっつはチャリ通なので、雨を避けるには雨合羽を持って行かなければなりません。
しかし、これがなかなか荷物になる。
だから、朝の空模様次第で、持って行くか決めるのです。
天気予報は雨と言っていましたが、降水確率もそんなに高くなく、空も晴れていたので、持たずに行ったわけです。

放課後。

土砂降り

学ランも中のセーターもびしょ濡れ、ズボンや靴下はもちろんのこと、パンツまで雨が浸みこんでくる始末。
雨避けにと思って普段授業中にしかかけないメガネを装備するも、雨で曇って視界が妨げられたり。

んで、ステテコに

いやいや、少々話が飛びましたな。

もっつはいつも祖母宅に一度寄って、そこでメシを食べるのですが、もちろんそこにもっつが着られるような服がある訳もなく。

ステテコに

腹巻も渡されましたが、流石にカトちゃんに近付くには30年くらい早いので、耐えました。

しかし、ステテコって割と暖かい。
ビバ日本服(?)
年賀状・お年玉
エジソンは偉い人
スゴい人かもしれんが、偉いかどうかは不明。
どうも、もっつです。

年賀状のお年玉抽選の結果が発表されました。

全部ハズレ

家にある書き損じハガキ。

全部ハズレ

切手すら当たらないってどうよ。

小2の頃にもらったハガキが一等でした。
無意味に悲しいなぁ。
久しぶりの「休日」
YMCA
ヤングマンとどんな関係があるのか、未だ知らず。
どうも、もっつです。

冬休みが終わり最初の普通な「休日」が明日です。
宿題もあるし、月曜日には週テストもあるのに、何故か嬉しくなる土曜の夜。
そして、サザエさんで鬱に入る日曜の午後。

右の尻に炎症が起きました。
誰にも気付かれませんでしたが、授業中、椅子に当たって痛いため、すんごく悶えてました。
今ココで椅子に座ってるのも痛いです。
ほっときゃ治るんですが、どうにかならないかな、この痛み・・・
新年の抱負らしきものを
一富士二鷹三茄子
初夢は見たかどうかもハッキリしない。
どうも、もっつです。

もしかしたら、風呂で居眠りしたときのが初夢かも。

今日は書道の時間(芸術選択)に書初めをしました。
そこでもっつが書いたのは

「怠惰」

年の初めからサボる気満々。
友人曰く「もっつ(仮)らしい」とのこと。

「有頂天ホテル」みたいなぁ。
WBCについて
我十有五にして学に志す
我十有七にして未だ学を志せず
どうも、もっつです。

WBCの日本代表、井口選手の代わりには宮本選手が選ばれたそうです。
しかし、気になるのは荒木選手が断ったということ。
出て欲しかったなぁ。
でも、宮本選手の活躍も見たいし・・・
う~む、日本代表の選考を自分でしてみたい・・・

大塚選手も辞退の方向に動いているとか。
もしそうなってしまった場合には、林投手か岩瀬投手をお願いします。

もし多村選手も辞退になってしまったら、高橋由選手か赤星選手をお願いします。

以上、野球に興味が無い人には何のことかすら分からない、独り言でした。
昨日のANNはレイザーラモンHGこと住谷さんだった
鏡開き
餅はものすごく腹にたまる。
どうも、もっつです。

ミカンの中に青虫がいてテンション↓

若干体調が悪いです。
理由は明白。
生活リズムの変動のせいです。

なにせ冬休みの間は
朝飯→就寝→起床→昼飯
という、100%夜行性スタイルでしたから。
夜眠れな~い!
朝起きれな~い!!

ぴーえす
ロックマンエグゼは6で最後みたい。
ちょっと悲しい・・・・・
さて頑張りますか、と。
現状維持
昨日の記事を書いた時点から今まで、宿題は全く進んでおりません。
どうも、もっつです。

もう何が宿題なのかも分からない、一種の混乱状態に陥っています。
とりあえず、くりぃむしちゅーさんのオールナイトニッポンを聞きながら終わらせようと思います。

今日はテストでした。
結果は・・・言わなくても分かるよね♪
語尾の記号はもちろんヤケクソだよ☆

そろそろ三年生がピリピリしてきました。
談笑してる先輩も目は人殺しです
ひとまず、こうはならないように余裕を持っておこうと思ったり。

以下、独り言みたいなものなので、スルーしてくれてかまいません。

ぴーえす
ドラドラの最終巻、良かった。
もう少し話長い方が嬉しかったけど、十分。
レイジ!ユッキー!
でも個人的には萩原とネコ、マコトの活躍がもうちょっと欲しかった。
おかしいな・・・
大ピンチ!
宿題も終わってないのに・・・
どうも、もっつです。

一夜漬けでどうにかなる量じゃねぇだろ(怒

明日はテストです!
イエ~イ☆

えぇ、ヤケクソですよ

後悔先に立たずとはよく言われますが、
もっつの場合だと先に後悔しても勉強しそうにありません。
どうしましょう、このサボり癖。

西遊記おもしれ~(←勉強しろ
真冬に汗をかいた件について
正月ボケ
ワタクシの場合、ダラダラする時間が増えただけでしたが。
どうも、もっつです。

鹿児島の皆様も正月ボケしてるのか、

どの店にもジャンプがありません

おかげで坂道を往復しまくりですよ!
汗かきましたよ!

というわけで、明日の朝は夜明け頃からジャンプを漁りにいきます。

あ、途中に梨花の写真集が捨ててありました

帰りに見たら、そのままの場所に捨ててありました。
誰かが拾う気配ゼロでした。
明日の朝見ておこうっと。
毎年恒例w
多数派
毎年こんなですよ。
どうも、もっつです。

宿題が終わりません

それだけが言いたかった。

こんな忙しいもっつですから、残念ながら明日は更新します。
あれっ、日本語っておかしいね。
狩猟民族のスリル
タン塩とビール
おっさん的な組み合わせ。ビールは頼みませんけど。
どうも、もっつです。

今日の晩飯は焼肉でした。
場所は近所の「白川」。
理由はゆうくんが「焼肉食べたい」って言ったからです。
もっつとゆうくんにトシを加えた三人で行きました。

白川は元々精肉店なので、肉が割とおいしい。
食べ盛りの男子三人ですから、網に置いたと思えばすぐ消えていきます。

で、誰だ野菜盛り頼んだヤツは

最後までピーマンが残ってました。
ほとんど墨になってやんの。

それと、誰だイカなんて頼んだヤツは

コチラに至っては、誰も手を付けないまま放置されてました。

もっつ達が出て行った後、きれいに皿に並べられたイカを見て、店員さんは何を思うのだろう
トラックバックと見せかけて
小泉チルドレン
どうせなら皆分かりやすくライオンヘアーにすればいいのに。
どうも、もっつです。

今年から、トラックバックせず、話題だけいただくことにしました。
んで、今回のテーマは
「2006年、今年の抱負」

彼女を作り・・・たい

男子校だしなぁ。
難しいだろうなぁ。

「ポケットモンスターSPECIAL」という漫画をご存知でしょうか。
学年誌(小学○年生ってヤツ)に連載しているものです。
これの21巻が出たので、早速買ったのですよ。

感激

これはもう、ポケモン漫画の領域を超えていますよ。
皆さん、是非ご一読を。

ではでは、また明日!
マスク・オブ・ゾロの続編が出るみたいですね
二日酔い
朝起きたらものすごい頭痛。いえ、飲んでないですよ、決して。
どうも、もっつです。

今も、ちょっとボーッとしてます。
いえ、飲んでないですよ、決して。

一時間前までお笑いの番組を見てメシも食ってませんでした。
そいで、こんな時間に更新です(現在時刻0:23)
今はウドさんのテンションに押されてコレ書いてます

TSUTAYAでCDを6枚借りました。
ついでにMDを買いました。
千の桁が2になってました。
使えるお年玉は一万円のみ。
こりゃ、2月までもたねぇな・・・

まぁ、毎年こんなもんですけどね。
韓流スターは見分けがつかん
冬のソナタ
キムチで温まるお話ではないのは確か。
どうも、もっつです。

韓国では、恋人達の記念日が21日もあるとか。
どうやら、バレンタインで成功した企業が調子に乗ったみたいですね。

その韓国で注目すべき日が
「4/14・ブラックデー」

恋人のいない人々が黒いソースの中華麺を仲間と食べる日らしいです。
レストランなんか大変でしょうね。
恋人のいない野郎どもが、目をギラギラさせて、一人でも多くの仲間を求めるワケですよ。

鹿児島在住で、もっつと黒い中華麺を食べよう!って人ぼしゅー(涙
来年の今頃は・・・考えないでおこう
飲んで飲んで飲んで
今日は飲んでません。いや、ホントに。
どうも、もっつです。

親戚内での新年会やら何やらで更新が遅くなりました。
スイマセン。

面白いことが思いつきません。
スイマセン。

これで終わりです。
スイマセン。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
