かたつむり行進曲
今春から晴れて大学生となったもっつ(18)の日記。脱力と怠惰の世界へよーこそ。
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
今年最後の更新
よいお年を
このタイミングで言っても意味があるのかは不明。
どうも、もっつです。

来年はもうちょっとマトモなブログになればいいなぁ、と思います。
だからといって、もっつの心構えが変わるワケでもなく。
では、また、来年会いましょう。

つっても、明日更新するんですけどねw
サボりの言い訳3
ねるねるねるね
マズかった。
どうも、もっつです。

なにしろ始めるのが遅かったので、今回のお話、このままでは終わりそうもありません。
ゆえに、間に挟まれた数々の珍事を全て省き、言い訳だけさせてもらいましょう。
年賀状も書かないといけないので(←かなりピンチ

午後10時頃。
電話が鳴りました。
トシがとります。

・・・・・・・・・・

「ウチの親、今夜帰ってこないって」

全員ニヤリ

深夜1時過ぎ。
全員で季節外れの花火をしました。
盛り上がってます。

もうお分かりでしょう。
24日は遊びっぱなしでした。
よって更新できませんでした。

お泊りです。
男女いますが、「若さゆえの間違い」とかは無かったので、変な考えをしないこと。

25日の言い訳。

25日午後9時。
波さんは塾で離脱。
ダイスケはバイトで離脱。
残ったメンバーはカラオケボックス。

25日も遊びっぱなしでした(汗
帰ったら疲れきっててバタンキュー

以上、どうでもよい言い訳でした。
なんか最後ダラダラだね。
でも、これがこのブログの持ち味(←今回一番の言い訳)

さて、明日は今年最後の更新だぞ!
サボりの言い訳2
もういくつ寝るとお正月
あと2回寝るだけで新年ですよ!
どうも、もっつです。

ハロウィンタウン(1回目)をクリアしました。
冬休み中にクリアできるか微妙です・・・

さて、昨日の続きを。

まずは、疑問の声があったので、幼馴染みメンバーの結成から。

多分まだ幼稚園に通ってたころです。
夏休み、当時福岡に住んでいたもっつは、夏休みということで、両親の実家がある鹿児島に来ていました。
ダイスケに連れられ、近くの公園で遊びます。
そこにいたのが、トシとゆうくん、それに千夏でした。
あともう一人女の子がいたのですが、彼女は引っ越してしまったそうです。
その日から福岡に帰るまでの2週間ほどを、ほぼ毎日そのメンバーと遊びました。

その後、夏・冬の長期休暇はもちろん、黄金週間やお盆などで鹿児島にくるたび、そのメンバーで遊んだのです。
気付けば、固定メンバーは9人に増えていました。
そんな感じの出会いです。

話は今年に戻って、24日の午後5時頃。
トシの家に到着。
チャイムを鳴らすと、インターホンからトシの声。

「おぉ、上がってくれ!」

何故だか、少々焦った様子。
とにかく、上がります。

すると、奥の部屋(リビング)からドタバタと忙しい足音が。
準備でもしてるのか?と思ったのですが。

ハムスターが暴れまわってました

トシの家には、ハムスターが3匹いるのですが、何かの拍子にそいつらがケージから出て、リビングを走り回っていたのです。
トシが慌てておいかけ、それをダイスケとしほがケラケラ笑って見てました。
アンタら、笑いすぎ。

しかし、「ハムスターの研究レポート」という漫画によると、ハムスターはコードとかイロイロかじっちゃうので、危ないとか。
それを分かった上で、もっつはケラケラ笑ってました

どうにかハムスターを捕まえ、菓子とジュースで一休み。
しほとは、けっこう久しぶりだったので、どうでもいい話で盛り上がります。

そこで、ゆうくんとあーちゃんが仲良く登場。
こちらはニヤニヤしながら出迎えます。
今時珍しい、純な恋愛を展開しているこの2人。
鹿児島という田舎にいる限り、別れることは無いんじゃないかと思います。

メンバーが増えたので、トランプが始まります。
まずは盛大なジジ抜き。
正式名称は知りませんが、ジョーカーの代わりにランダムに一枚を抜いておくヤツです。

結果。

7戦5敗

おかしいよね?
6人いるんだから、2回負ければ多いほうだよね?
誰かの陰謀を感じました。

6時半頃。
波さん、ヒロ、千夏が登場。
全員揃ったので、とりあえず人生ゲームをします。
これがいつものパターンです。

結果。

先程の悔しさをバネにして、見事億万長者に!
ビリは波さん。
罰ゲームに、とりあえず波平さんのモノマネをさせる。
ダイスケの提案で、「舟さんのモノマネをする波平さん」のモノマネもさせる。
[サボりの言い訳2]の続きを読む
サボりの言い訳
ニューヨークへ行きたいかぁっ!
旅費分を現金でくれぇ!
どうも、もっつです。

さて、昨日言った「24、25日に更新できなかったワケ」です。

まず、コイツの紹介をしましょう。

トシ・♂・17歳
もっつの幼馴染の一人。
性格は単純だが、こういうと怒る。だから、このブログは見せないw
熱い風呂が好き(本人談)な、サッカーバカ。

事の発端は、コイツからの電話でした。

「クリスマス、暇?」

これは宣戦布告ですか?
どうせ一緒に過ごすパートナーなんていないだろ、っていうコトですか?
むしろ、殴ってもいいですか?

でも、暇なのは確かなので、

「ん、暇だけど」

「じゃあさ、オレんち来ない?」

断る理由もなく承諾。
クリスマス会と忘年会を兼ねるとか何とか。

「2人で?」

「今から増やすから」

じゃ、何だ?
オレが一本目の電話か?
一番ヒマそうってか?

「いつものメンバー、集めるから」

いつものメンバー。
もっつを含めて9人の近所の幼馴染み連中。

「お前が来るなら、多分皆集まるでしょ」

オレはエサか?

「まあ、そんなもん」

否定しろよ。

「んじゃ、OKってことでイイね?詳しいことは追々電話するから」


そんなこんなでクリスマス会兼忘年会が開催されることとなりました。
[サボりの言い訳]の続きを読む
回復、回復。
おっひさ~!
太刀川ミミのセリフより。分からない人はいつもどおりスルーで。
どうも、もっつです。

パソコンの不調とかで、昨日は更新できませんでした。
え?もう三日間も更新されてないぞ、だって?
ハイ、その通りなんですが、その理由をこれから年末ギリギリまでかけてゆっくり紹介していく予定です。

その前に!
趣味回想記のロウワイズさんからバトンが回ってきましたので、お答えしましょうw
「RanRanバトン」だそうです

1.あなたは賑やかな人、おとなしい人、どちらですか?

う~ん、難しいなぁ・・・
フィフティーフィフティーで(どっちが残るんだよ
とりあえず、うるさい人です

2.あなたの性格に相応しい単語を5つあげてください

勇敢・思いやり・慈愛・聡明・純粋

あっ、物を投げないでっ!
謝るから物を投げないでっ!

3.好きな友達のタイプは?

いっしょに楽しく話せる人。

4.嫌いな友達のタイプは?

いっしょに楽しく話せない人。
何のヒネリも無い、とかいう文句は聞こえません(爆

5.立ち直りは早い方ですか?

時速200kmくらいです(意味不明

6.恋人にしたいタイプは?

やっぱり、元気なコがいいかな、と。
髪は短めの方が・・・って、マジメに答えちゃったよ(汗

7.恋人と一番の親友、選ぶならどっち?

そういう質問は、恋人というモノの大切さを知ってる人にしてください

・・・・・泣いてもいいですか?

8.バトンをまわす二人を選んでください

まずは幾SENもの言葉たちのSENさんに回してみましょう。
そしてもう一人。
遊びと勉強のバランスのサマスタくん。
マジメな彼ですが、回答は果たしてどうなるのやら。
楽しみ、楽しみ。

さて、冒頭で述べた
「24、25日に更新できなかった理由」ですが、
バトンで記事一個分くらい埋まったので明日に回しましょう。
えぇ、出し惜しみですよ。

それでは、また!
年賀状送る人選別中。
カモがネギしょってやってきた
鴨肉を食べてみたい。あと、キジ肉とやらも食べてみたい。
どうも、もっつです。

普段あまり食べない食材達。
どっちの料理ショーとかなら食えるのかな?

キングダムハーツ2はビーストキャッスルまで進みました。
「美女と野獣」の城の描写を、けっこう忠実に再現してますw

さて、昨日は雪に降られて大変でしたが、そこは九州は最南端、鹿児島のことです。
残雪もほとんど見られず、寒さも緩みました。
大学行くようになったら、昨日みたいな天気が続いたりもするのか・・・
大変だな・・・

年末恒例の大掃除が始まりました。
机の上を片付けようとしたところ、出るわ出るわの大漁祭!
夏休みの宿題表とか出てきました。
とりあえず一括削除です。
まだ使うかもしれないプリントも多々ありますが、分けるのが面倒なので、有無を言わさず削除です。

どうか後悔しませんように。
キングダムハーツ2発売!
ここで会ったが百年目
待ちに待ったキングダムハーツ2ですよ!
どうも、もっつです。

終業式が終わったら即購入。
頑張ってランドオブドラゴンまで進めました。

鹿児島に雪が積もりました。
天気予報が正しければ、10cm積もったみたいです。

冬至ですね。
冬至は、これから寒さがますます厳しくなりますよ、という日。
だから、風邪をひかないようにカボチャだとかユズだとかが活躍するわけです。

ちょっと待て、と。
冬至の今日がこの寒さですよ。
これからますますって、どうなるんだ!?

「今年の冬は暖冬」とか言ったヤツら出てこい!
成敗しちゃる!
キングダムハーツ2、明日発売!
首を長くして待つ
ムリ。
どうも、もっつです。

本日で今年の授業が全て終わりました。
後は、明日の終業式をこなすだけ!
大掃除も今日済ませましたから、気楽なものですよ。

最近「クロサギ」という漫画にハマってます。
たしか、ヤングサンデーか何かに連載してるヤツです。
友人からコミックス借りてみたところ、コレが面白いのなんのって。
もったいないので、1日1巻ずつのペースで読んでます。
ドラマ化かアニメ化しないかなぁ・・・

頭の中がキングダムハーツ2でいっぱいなので、今日はこのへんで。
キングダムハーツ2まであと2日!
バーモント育ち
せめてレトルト以外を食べさせてあげて・・・(泣
どうも、もっつです。

桜島遠行も終わり、もはや学校にいく意味が無いように思われます(爆
しかしそれも明日までの辛抱。
数学のテストあるけどね(再爆

学校の放送呼び出しにはランクがあります。

「○○クン、職員室まで来てください」
  ↓
「○○クン、至急職員室まで来なさい」
  ↓
「○○クン、すぐに職員室まで来い」
  ↓
「○○クン、体育館裏にて待つ」
  ↓
「○○クン、ちょっとツラかせや」
  ↓
「○○クン、実は黙っていたことがあるんだ」
  ↓
「○○クン、君のことが・・・・・

並びは上から下に向かって恐怖が大きくなる順番。
最後のセリフはいろんな意味でピンチ!

ありえないことを考えるな、とか言うの禁止。
バカらしいことを考えるのが、このブログの存在意義です(爆
キングダムハーツ2まであと3日!
超究武神覇斬
二度目のFFⅦクリアを達成!明日からACを楽しみます
どうも、もっつです。

Ⅷが好きなもっつですが、Ⅶも楽しいと思いますよ。
↑FFを知らない方はスルーしてくだされ。

さて、桜島遠行の スルー レビューです

集合は朝7時
朝に弱いもっつは、これでもかと言うほど悪い目付きで登場。
理由はもちろん寝不足。
前日は小説を読んでて3時半就寝だったので、
マジで極限です。

高校生は学年関係なく、てんでばらばらにバスに乗っていきます。
とりあえず辺りを見回し、友人Nくんを発見。
彼のおかげで、バスの中で孤独という展開は免れました。
バスの中で、空手部の彼に部活についての尋問をしつつ、一行はフェリー乗場へ。

フェリーに乗り込んだもっつ
人の流れでNくんと分断されたもっつは、別の友人Tくんと合流。
サンデーモーニングを観つつ、桜島へ。

桜島到着。
すぐに出発です。
もっつとTくんは、理系のAくんとOくんを(勝手に)ライバル視しつつ、彼らに負けないよう走って進みます。
後でペース配分を考えなかったことを後悔するとも知らずに・・・

途中でこれまた友人のYくんが合流。
彼はNくんについていこうとした結果、走る体力が尽きて脱落してきた模様。

10kmほど進みました。
足が段々痛み出します。
運動不足が顕著に表れています。

チェックポイントの中学校に到着。
メシを食いますが、マヨネーズの袋を落とし、ブロッコリーを生で頬張るもっつ。

いろいろあって(ここのところが適当なブログ運営と言われる所以
最後のトイレ休憩所に到着。
ここはちょっとした八百屋みたいな感じです。
八百屋には、よく店から少し張り出した屋根がありますよね?
______
/_____/
│ │

↑何かこんな感じのヤツです。下手な絵ですね。ケータイの方は見られないような気もしますし(汗

これがですね、潮風を受けてですね、
浮き上がったんですよ

そりゃもう、店の人は慌てふためき、近くにいた日本史のN先生は唖然として、生徒達は興奮してはしゃいで・・・
結局、ひっくり返った屋根は、ミカン数個を犠牲にした惨事の犯人として撤去されました。

ゴール前では保護者の手伝いさんにより、豚汁が配布されます。
あったか~い豚汁を、冷たい風を受けつつ食うのです。
わ~い、ありがたさ半減だね♪

フェリーに乗って鹿児島本土に着いた頃には、足がフラフラです。
仲間達と共に電車を占領して、グゥグゥ眠りながら帰宅。

そして、昨日の記事へと至るワケです。

今日のことはというと、

疲れは夜更け過ぎに痛みへと変わりました。

明日学校行けるかなぁ・・・
キングダムハーツ2まであと4日!
♪光の国から僕らのために
♪密入国
どうも、もっつです。

今日は桜島遠行でした。
体力的にもう限界です。
書きたいことはイロイロあるのですが、キーボードを打つのが精一杯・・・
というわけで、遠行のレビューは明日まで待ってくだされ。

誰も望まなくとも、ネタを埋めるために明日は遠行のレビューですw
キングダムハーツ2まであと5日!
飛び出すな車は急に止まれない
飛び出すな子供も急に止まれない。
どうも、ノンストップもっつです(意味不明

明日は遂に桜島遠行です。
予想最低気温はマイナス1度。
鹿児島に暮らしている人間には、あまりにもツラい温度。
その様子はさながらバターン死の行進
もっつのブログ運営はさながらバターン死の更新(爆

今日は早く寝ます・・・zzz
キングダムハーツ2まであと6日!
雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう
NHKのマジメなキャスターに、天気予報でこう言って欲しいw
どうも、もっつです。

今回のトラックバックは、FC2からバラが送られるそうです。
そのため、管理者がトラックバックを一つ一つ見て回るとか。
だから、トラックバックできません(汗
こんなものを見られたら、たまったもんじゃないw

というわけで、テーマに沿った記事だけ。
「クリスマスの思い出」です。

あれは小学校二年生の12月24日。
サンタさんの姿を一目見ようと、必死に夜更かしする若かりし頃(爆)のもっつ。
親に諭され、11時半頃布団に入ります。
興奮して目がパッチリです。
しかし、そこは小学生。
少ししたらウトウトしてきました。
そこへ。

「これどこ?」
「そこに靴下あるでしょ?その上に置いて」

寝たふりを続ける健気なもっつ。
現実を見つけた少年の物語でした。
キングダムハーツ2まであと一週間!
冬はいかなるところにも住まる
その昔、兼好法師というスゴい人がついたウソ。
どうも、夏が大好きもっつです。

心配していたピーター・パンが、キングダムハーツ2では召還になっていると聞いて、少し安心してます。

シャトルランが迫っています。
今日は体育館が使えなかったために延期になりましたが、
今学期中にありそうです・・・

運動がダメなもっつは、無論のことシャトルランがキライです。
最初の方にふざけていると、50回過ぎたあたりで猛烈に後悔します。
んで、70回過ぎると意識がありませんw

「あ、アイツ、もはや気力だけで動いてやがる・・・ッ!」

この状況に追い詰められると、まもなくギブアップしますねw


もののけ姫を録画していたビデオに上書きしてしまいました。
実は未だ見ていません。
上書きして消してしまったのはこれが3回目です。
もうそろそろビデオ借りた方がいいんでしょうか?
ちなみに、もっつが観たジブリ作品は
「紅の豚」「平成狸合戦ぽんぽこ」「魔女の宅急便」「蛍の墓」「思ひ出ぽろぽろ」「となりのトトロ」
こんだけです。タイトル間違ってたらごめんなさい
ディズニー作品は、知名度が0に近いものさえ観てるのになぁ。

ところで「ジブリ」って意味のある言葉なんですか?
誰か答えぷりーず!
もっつの新記録!
人の噂も七十五日
3学期の初めに噂がたったら、修了式まで顔出せないな。
どうも、もっつです。

新記録を作ろう!のコーナー














連続10行「あ」一文字に費やしたブログ
という記録を作ってみた。

くだらないことしてんなコイツ、と思ったアナタ。
まったくその通りでございます。
起きた直後の朦朧とした意識の中では、この程度のネタが限界みたいです。
一ヶ月に一回くらいはホントに面白いことが書けるように努力してますので、
長い目で見てやってください。
試験しゅーりょー。
一難去ってまた一難
テストが終わったと思ったら、今度は桜島遠行とかいうバカげた行事があるんですよ
どうも、もっつです。

キングダムハーツ2を予約してきました。
後は22日を待つだけ。
終業式の後は即ゲーム屋へ!

宮崎の友人から「10分以内にウチ来れない?」ってメールが来ました。
多分、宛先を間違えたのだと思います。
宮崎のYくん、どこでもドアが発明されるまで待っててねw
たまには頑張ってもいいんじゃない?
ロリコン度☆チェック!
あ、そこの人、帰らないで!
どうも、もっつです。

ロリコン度チェックなるものをやってみました。
80%でした。
泣いてもいいですかorz

自分ではそんなつもりないんですけどねぇ。
自分の理想は同い年。
許容範囲は一つ年上(狭っ!?)
大人になれば、年の差はそこまで気にならないかもしれませんが、
まだ高校二年生ですから。
ガキンチョですから。

明日でも今年のテストも終わりということで、(ホントは終業式前日に数学の平常考査がありますが)
もっつが珍しく勉強にやる気を出していますよ!

で、今日一日の感想。
パワポケ8って面白いね(勉強どこいった

勉強への意欲<娯楽への誘惑 ←恒等式
睡魔との闘い
酒は呑んでも呑まれるな
・・・・・・・・・・ヒック(え!?)
どうも、もっつです。

明日もテストなんですけどね。
眠くて眠くてどうしようもないワケですよ。
でも勉強しなきゃならなzzz...
ぐっもーにん
おはようございます
昨晩は親がパソコンで年賀状作ってまして、更新ができませんでした。スンマセン。
どうも、もっつです。

え~、起きたばっかなので、頭が働きません。
かなぁりボーッとしております。
そんな状態から昨日のテストを振り返ろうと思います。

まずは現代文。
普段なら大得意な教科ですが、今回は文学史が範囲。
「史」って文字が入った瞬間に苦手分野に入ります。
ちなみにもっつの名前にも「史」が入ってます。
自己矛盾ってこういうことですか?(←違う

芥川龍之介の作品を書くところがありまして。
「蜘蛛の糸」をパッと思い出したのですが、「蜘蛛」が書けない。
じゃあ、「羅生門」を書こう、と。
そこで、もっつの頭の中に魔の囁きが!
[ぐっもーにん]の続きを読む
ニュートンに挑む
満身創痍
もうズタボロです・・・
どうも、傷だらけのもっつです

今日のもっつはホントにキビシー状態ですよ。
口内炎、足のマメ、タンコブ、鼻づまりと肩こりに加え、
新たな傷が増えました。
まあ、事の経緯を聞いてくださいな。

もっつは自転車通学です。
学校への道はほぼ一直線ですが、そこそこ急な下り坂になっています。
もう通いなれた道ですので、かなりのスピードで猛進するワケですよ。

バス停の前を通るときに、降りてくる人を避けようと歩道の左側を走ります。
左のマンションから、おっさんが出てきました。
全くの死角だったので、ギリギリまで気付きません。
猛スピードですから、止まれません。
おっさんも多分気付いてません。

しかし、ここはもっつのスゴいところ。
とっさにペダルを蹴ってジャンプを試みます。
以前バックしてきた車と接触したときは、上手くジャンプしてトランクの上に乗り、無傷だったのです。
今回もそうすることで、もっつは・・・・・
[ニュートンに挑む]の続きを読む
寒くて布団から出られなくなりました
あわてんぼうのサンタクロース
間違って10個くらいプレゼントくれないかな?
どうも、皆のアイドル、もっつです。

そこ、引かない!
言ってるコッチも恥ずかしいんだから!

さて、もっつではなく、皆のアイドルめちょさんの「センター分け日記」があと一週間で閉鎖です。
「やっぱり閉鎖やめた!」とかいう展開を望んでじっと待っていたんですけど、
そろそろ限界かな、と。
めちょさん、カムバーック!

ぽにーさんも謎のブログストップ。
こちらは閉鎖ではないので、まだ望みはあるかと。
ぽにーさん、カムバーック!

これだけで終わってもいいような気がしますが、
一応どうでもいい話を一つ。

ウチの化学の先生が、今話題のアノ人に似てるんですよ。
そう、その人とはあの!
[寒くて布団から出られなくなりました]の続きを読む
クリスマスシーズンですね
誰かを愛するために僕らは生きてる
去年のクリスマスソングから抜粋。
どうも、もっつです。

「あれ?トラックバックテーマが届いてるのに、もっつが反応しないぞ?」
そう思ったそこのアナタ!(いるのか?)
もちろんやりますとも!
ネタが切れたらトラックバック。これ基本。

今回のテーマは「クリスマスプレゼント、何が欲しい?」

富と権力、あと名誉
サンタさんもドン引きだね♪

とりあえず弟と千夏に請求されるプレゼントを買う資金が欲しいです。
あと、携帯電話が欲しいですね。
新しい釣竿なんかも欲しいし。

こっから先はトラックバック関係ナシですよ。
パソコンの人は「続きを読む」から、携帯の人はそのまま下へとどうぞ。


[クリスマスシーズンですね]の続きを読む
とある問題
三寒四温
服装に一番困る時期。
どうも、ファッションに興味ナシのもっつです。

ここのところ、鹿児島もかなり寒い日が続いております。
そこで、少し考えてみたり。

8月の暑い日が30℃くらいとする。
12月の寒い日が2℃くらいとする。
すると、4ヶ月で28℃下がったことになる。
即ち、1ヶ月で7℃下がったことになる。

このままいけば、来年の8月は
なんとマイナス54℃!
これは寒い!

問:上の考察のうち、おかしい点を指摘しなさい

解答:「このままいけば」
別解:もっつの頭の中
鹿児島にも雪が降りました
隣りの薔薇は赤い
薔薇という漢字も、パソコンで変換してしまえば、何の面白みも無いなぁ。
どうも、もっつです。

上の挨拶考えてる間に、書こうと思っていたネタがとびました(汗

思い出せません。
というわけで、今日は友人から聞いた話を一つ。

男「神よ、あなたにとって、私の100年はどれほどか」
神「私にとっては、1秒にすぎない」
男「ならば、あなたにとって、私の1万ドルはどれほどか」
神「私にとっては、1セントにすぎない」
男「ならば神よ、私に1セント授けてください」
神「よいだろう。1秒だけ待つがよい」

こういう、機知に富んだ話は大好きですw
もうすぐテストな日曜日。
じぶんの道を、歩くのだ
教師に逆らえってことですか?
どうも、もっつです。

そろそろ年賀状を作る時期になりましたね。
この時期が一番悩ましい時期なのですね。
手を抜くのも嫌だし、かといって一人一人しっかり書くと疲れるし・・・
書くのが好きな人もいるみたいですけど。

子「ねーねー、もっつくんから年賀状が来たよ」
母「あら、よかったじゃない」
子「文字がギッシリ書いてあるよ」
母「あら、手が込んでるのね」
子「着払いだけど」
母「絶交しなさい」
全員攻撃に備えろ!
蛍雪の功
絶対見えない。自信持って言える。
どうも、もっつです。

これでも一応、テスト一週間前らしいですよ(まるで他人事
今回は珍しく、マトモに勉強しようと思ってます(いつもの言ってるセリフ
というわけで、世界史のお勉強!

(NOW LOADING STUDYING………)

ハイ、休憩!(ここまで約10分)

持続力の無さには自信がありますよ!
あと30分は机に向かう気が起きませんね。
っつーか、もう今日は勉強しませんね。
日曜になれば、多分勉強という単語が頭に浮かびませんね。

中国史、漢字だらけで覚えやすい(えっ?
怪しがることなかれ。
もっつはカタカナが苦手なのですよ。
だから、世界史の中でも中国史だけは別格扱いですね。

というわけで、皆さん!
歴史の重要語を簡単に覚えられる方法をぷりーず!
是非是非、ご指導を!
バトンが回ってきましたⅡ
雪やこんこん♪
キツネもコンコン♪(←元ネタが分かる人、いるのか?)
どうも、もっつです。

SENさんの交友関係に驚くばかりです。
いいなぁ、有名人が友人なんて。
もっつが芸能界に接したのは、従姉妹の結婚式に東京へ行ったとき、帰りの空港で川崎カイヤさんと会ったくらいですよ。
ホントうらやましいですよ。入野さん(若干違和感あるかもしれませんが、年下なので)には聞きたいこともいっぱいあるのに・・・

さて。
趣味回想記のロウワイズさんからバトンが回ってきました。
ふざけるタイプのバトンではないので、しばらくぶりにマトモな記事になるかも?

1. 性別は? 
かたつむりと違って、♂と♀を行ったり来たりとかはないですねw
どうやら♂みたいですよ。
って、自己紹介に書いてるや。

2. 身長と体重を教えて?
身長:170cm
体重:・・・・・逆に言えません。超軽量級です。
         
3. 好きな異性のタイプは?(見た目と性格)
見た目:特に無いですが、髪は短い方がスッキリして好きですw
性格:明るい人が一番ですね。あと、よく喋る人。
高望みですね・・・orz

4. 嫌いな異性のタイプは?
暗い人。やっぱり、一緒にいて楽しい人がいいですね。
 
5. 恋人を束縛するタイプ?
恋人関係というものがよく分からないのでお答えできませんorz
 
6. 浮気の境界線は?
ツーショットはアウトかな・・・?
難しいッス。

7. 初恋の人に気持ちを伝えましたか?
ムリムリムリムリムリ!(滝汗

8. 恋人とのデートは週に何回くらいが理想?
週1くらいじゃないですかね?
週末が楽しみ、みたいなカンジ?

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
ドキッというより、ポワワ~ンて感じです(意味不明

10. 今、好きな人、付き合ってる人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
頼む、そういう人、現れてくれ(泣

11. バトンを回す5人は?
5人も回したらどこかでカブりそうなので、一人にします。
そうですね・・・・・ぽにーさん
よろしくお願いしますよ!
師走でごわす
「人は極端に持たせたいんでしょうかとか思ってる」
・・・長文にみる、ブログペットの限界。
どうも、もっつです。

早いもので、今年もあと一ヶ月。
小6、中3、高3の皆さんは受験を前に緊張していることでしょう。
皆さん、頑張ってください!
そうでない人も、風邪をひかないように気をつけて、12月を楽しく過ごしましょう。
それじゃ、また明日!

・・・・・ダメですか。
自然な流れで終われるかなぁ、なんて企んでたんですが。

今日の現代文は、「国際社会で必要なもの」とか、
なんかそんな感じの題で小論文書けみたいな授業だったのですよ。
答えは簡単ですね。
「パスポート」「金」
あとね、これが大事。
「NOVA」
いっぱい聞けて♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
